
--年--月--日 --:--


事件を推理するときに積極的に発言する奴は大抵犯人

2009年11月19日 22:38

Gacktは将来について聞かれたとき、「眩しくて見えない」と答えたらしい。

カッコい・・・カッコいいか?

まぁ、いいや。とりあえず僕がインタビュアーだったら「はぁ・・・」ってなること間違いなしだよね。うん。

でも僕は支持したいと思う。


僕の将来・・・暗くて見えない。

修論・・・暗くて見えない。

香川県の夜道・・・暗くて見えない。

香川県の夜景・・・暗くて見えない。

友愛された日本・・・暗くて見えない。

日本の科学技術・・・暗くて見えない。


隠れ資産・・・眩しくて見えない。






日々のクリックとコメントに感謝。

僕の明日・・・暗くて見えない

ピンポーン!

ケミカルブラザーズ

2009年11月09日 21:03

やぁ、みんな!ケミカルお兄さんだよ!

こんにちはー!

・・・・。

今日もみんな元気な挨拶だね!

お兄さん、土曜と日曜に学会に行ってきたの!

発表をしてきたんだよ!

何とか発表も出来てお兄さん、一安心だよ!

発表後に質問タイムとかあるんだけど・・・

あの、某工大生め・・・意味分かんねぇ質問してんじゃねぇよ、クソが!答えた後に首を傾げるんじゃねぇ・・・!次会ったら言わせたる!耳の穴から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたる!

発表が終わった後は愛媛県の観光をしたんだよ!

街中を走る路面電車の光景がいい味を出してる素敵な街さ!

松山城に登ったり、道後温泉に入ったりしたよ!

泉質は単純温泉。単純温泉とは溶存物質が少ない温泉で、皮膚への刺激とかが少ない温泉のことさ!

2日目はポスター発表を見たよ!

色んな大学が研究をポスターに貼り付けて示しているんだ!色々な研究を知れてとても面白かったよ!多種多様な研究内容を知れるってとても面白いよね!ポスター発表だから、色んな人が質問に来るわけ!それに対して丁寧に応対できたら、その実験に自信を持てているという証拠だよね!

お兄さん、とてもいい刺激を受けたよ!僕も色んな人に影響や刺激を与えられるような人になりたいものだね!

影響か・・・。僕は一体どれだけの人に影響を与えることが出来ているのだろうか・・・。僕みたいなんが一人いてもいなくてもさほど変わらないのではないか?うわ!何だよ、それ・・・。そう考えたらテンションが一気に下がってくるわ!どうせあれだよ。誰も僕に期待なんて全くしてないんだろ・・・?ふっざけんなよ・・・!小学生の頃、みんなに荷物持たされて、「僕、今みんなの役に立ってるんだ!」とか思ってたけど、あれってよく考えたらただのパシりじゃね?僕に対する期待は期待でも「あいつは断らない」とかそういうマイナスの期待だよ・・・!うわ、めっちゃ腹立ってきた!ふざけんなよ・・・!お母さんは僕がみんなの荷物持ちになるために生んだわけじゃねーっつーの!影響与えるどころか逆に影響与えられてるじゃんよ・・・!くっそぉ~・・・!いつかストレスで胃に穴開くよこれ・・・!絶対穴開くよ・・・!そして入院したら誰も見舞いに来なくて、さらにストレスとか溜まって違う病気になって、どんどん影響与えられていくばかりだよ・・・!!くっそ~・・・神様なんていねぇよ・・・!な~にがケミカルお兄さんだよ・・・ふざけんなよ・・・


おっと!もうこんな時間だね!来週も僕と一緒に楽しい化学のお勉強をしようね!それではまた来週~!!ばいば~い!!



・・・どうやら学会は僕に心の傷という影響を与えたようである。






日々のクリックとコメントに感謝。

でも愛媛はいい街だった。また行きたいぞ!おら、わくわくしてきたぞ

ケミカルウォッシュ

2009年11月06日 22:36

やぁ、みんな!ケミカルお兄さんだよ!!

こんにちはー!!

・・・・。

いやぁ、みんな元気な挨拶だね!!

お兄さん、嬉しくって股間の熱膨張が半端ないよ!PV=nRTに当てはめてみると、気圧を1013hPaとして、気温を293Kとして計算してみると(以下略

明日はお兄さん、学会発表があるんだ!

偉い専門家の方がたくさん見ている中で研究の成果を発表するんだよ!

研究者の卵の修士や博士はどれだけ、こういう場で己の研究を発表するかが大事になってくるんだ!!こういうところで経験を積んで、一人前になっていくわけだね!

もちろん、学会発表では原稿を読んじゃダメ!全て暗記でいくのさ!院生なんだから当たり前だよね!

でもお兄さん、そんな当たり前なことが未だに出来ていないんだ・・・

え?心配しないでいいんだよ・・・

いや、きっと大丈夫だよ。

うん、一応ロープと梯子は買ってあるからね☆お兄さんは学会に向けて準備万端なんだ!

お兄さんはどうして化学が好きなのか、って?いい質問だね!

それはね!化学は実は生活する上で使用するものの全てに存在していると言っても過言ではないからさ!

君の身体の構成だって、化学で説明できるんだよ!

君を産んだお母さんと、お父さんの愛と愛の化学反応ってやつで出来ているのさ!

おっと、君達にはまだこんな話は早かったかな?

まぁ、お兄さん、なかなかそんな化学反応をしちゃうような女性とは出会えないんだけどね・・・

大体あれだよ・・・
どいつもこいつも「イケメンがいい!イケメンがいい!」ってよ・・・ふざけんなよ・・・!挙句の果てには「金が無いとダメとか車持ってないとダメ」とか何なんだよ・・・ふざけんなよ・・・!「優しい人がいい」とかよ・・・ただしイケメンにかぎるってやつなんだろうが・・・ちっくしょう、ふざけんな・・・!あ~!ストレス溜まる!絶対ストレスで体調崩すパターンだよ!なんだこれ・・・!ふざけんな・・・!体調崩して胃腸までやられて体臭とかきつくなって、ますますダメになるパターンじゃね?これ、そういうパターンじゃね?ふざけんなよ、クソが・・・!こうなったら酒(C2H5OH)でも飲まないとやってられないよ・・・!でも俺ってアルコール分解酵素が少ないからなかなか水と二酸化炭素に分解されないで、次の日にエタノールがアセトアルデヒド(CH3CHO)になって頭痛を引き起こすに違いないよ・・・!または飲んだのがエタノール(C2H5OH)かと思ったら手違いでメタノール(CH3OH)とかでさ、失明とかしちゃったらどうすんだよ・・・?どうすればいいんだよ・・・!ふざけんな・・・!バカにしやがって・・・!どいつもこいつも俺を舐めすぎだっつーの・・・

・・・あっ!!もうこんな時間だね!!

それでは良い子のみんな~!来週もケミカルお兄さんと楽しく化学の勉強をしようね~!ばいば~い!!



・・・・。

明日の学会は専門家の方々と上手い具合にアカデミックに化学反応出来ることを祈る・・・!!






日々のクリックとコメントに感謝。

俺、明日の学会が無事に終わったら、かがみんと仲良く暮らすんだ・・・

餅ベーション

2009年10月30日 13:19

「いまいちやる気が出ない!!」

そんな時、あなたならどうするだろうか。

僕は来週の土日に学会を控えている。

しかし、パワーポイント(プレゼン)や原稿がなかなか完成に近づかない。

そろそろ、危機感を持たなくてはならないのだが、やる気がいまいち湧いてこない。

原稿を暗記しなくてはならないのだが、原稿が完成しないことには不可能である。僕の記憶力ではなかなか難しい話ではあるが、さっさと取り掛からないと大変なことになることは確実。

もう僕はM2なわけで。後輩達の見本とならなくてはいけないわけで。

それなのに、この体たらくは何だ!!

というわけで、何らかの刺激を自分に与えるために昨日はグラウンドに赴き、野球をすることにした。

体を動かし、汗をかくことで、だらけきった体に渇を入れるのだ。

こうしてリフレッシュしてやることで、今後のモチベーションアップにも繋がるわけだ。

・・・3時間後。

僕はとても清々しい気持ちでいっぱいであった。

体を動かした後はいつもそんな爽やかな気分で満たされるものだ。

居酒屋に行き、ビールを注文。今日も一日お疲れ!ビールが美味い!そして酒の肴に枝豆と焼き鳥をつまむ。何とも贅沢な時間ではないだろうか。

そして僕は気付くこととなる。

結局、学会の準備が全く進んでいないことに。

つまるところ、体を動かしてリフレッシュなんていうのは体のいい口実でしかなかったわけである。

本心は「学会準備なんてしたくないぜ!」であり、ただの逃避行動なのであった。


”やる気”なんてものは、そもそも存在しているものなのだろうか。

僕が思うに、やる気とかいう言葉自体が逃げの言葉のようにも思える。

そんなものがあろうが無かろうが、やらなくてはいけない時というものはやって来る。

そんな時に、やる気がどうとか言っていられるだろうか。

「何が何でもやらなくてはならない」のである。

だから僕は・・・完全に追い詰められるその時までうだうだやってやろうと思っている。

やる気がどうとか言っていられない状況になれば、やらざるを得ないのだから。

明日から本気出す!!いや、明後日から!!いやいや、来週から!!はたまた来世から!!


しかし、不思議なことに「ヤる気」というものは365日フル稼働なのであった。

モチベーションならぬ、マスターb・・・いや何でもない。






日々のクリックとコメントに感謝。

しっかし、やべいな・・・

さまよえる白い弾丸

2009年10月18日 01:01

久々にバッティングセンターへと出掛けた僕。

常日頃から「野球しよう!」と言い続けてきているのだが、人数をたくさん集めなくてはならないということが災いして、なかなか出来ずにいた。

しかし、今回は僕の熱意が皆の重い腰を上げさせたわけである。

ということで、バッティングセンターへと赴いた仲間達。

始める前までは「絶対無理だって!打てないって!」とか言ってた友人。気付けばバッティングセンターの虜!

最初は「2ゲームくらいでいいよ」と言っていた友人が、言いだしっぺの僕でも引くくらいのノリノリっぷり。

気付けば10ゲームもやり続けるというハマりっぷり。

1ゲーム、20球なので、僕らは200回もスイングしたことになる。

「どんだけ絶倫やねん!」という声も聞こえてきそうだが、生憎僕は普段から運動不足。後半は身体が悲鳴を上げていた。10ゲームは正直厳しい。僕はそんなに絶倫ではない。僕は絶倫男ではない!

せいぜい、一度に3ゲームが限界だ!って、何の話だ!


とりあえず僕は今日、思う存分情熱を振り回してきた。

民主党の政策のように振り回してきてやった。

残ったのはかなりの疲労と、左手の親指に出来た水ぶくれが破れたことである。

それでもたまには体を動かすのは楽しいもので、運動不足にはちょうどよかったと思っている。

しかし、急に体を動かすのはマズかった。体の節々が痛い。

それでも楽しい時間であった。

ボールを真芯で捕らえたときの快感は何とも言えないものだったし、様々なスピードの球にチャレンジしてみるのもいい。ゲームを重ねるごとに打つときのポイントも分かってくるし。

とは言ってもまだまだ未熟。打ち損じが多かったのが気がかりである。

そして、一つだけどうにもならないことがあった。

バッティングセンターのトイレである。

臭い。臭すぎる。

水ぶくれが破れたところを洗おうと思いトイレに入っても、あまりの臭いでそれどころではない。

僕の鼻腔にクリーンヒットであった。

この日、誰よりもヒットを量産していたのは他でもない、トイレであった。

4番ファースト、トイレ!!

歓声が沸き起こる。トイレはゆっくりとバッターボックスに入る。

皆の期待を背負いながら、しっかりと捕らえた打球は鼻腔という名のスタンドへ一直線に突き刺さる。

誰もが見とれた瞬間であった。

トイレはグラウンドを一周し、ゆっくりとホームイン。

僕らは完全にトイレに振り回されていた。翻弄されていた。

とりあえずそこのバッティングセンターのマニフェストに「トイレを綺麗にする」を是非加えていただきたい。

僕のバットは萎え萎えだよ。






日々のクリックとコメントに感謝。

下ネタじゃねーか!



