
--年--月--日 --:--


そしてこうなった

2008年05月09日 20:15

投票結果だ、バカ野郎




このような結果となった。

今日から僕のHN(ハレンチナイト)はスティックということになった。

だからこれからはスティックまたはStickという名でブログを書き続けていくことになる。

すんごい慣れない。

この気持ちは小学校の席替えで新たな班が出来て、成り行きで班長になってしまった次の日の登校って感じと似ている。

どこか感じる違和感ってやつだ。



投票総数48票。

序盤は試験管が一貫してリードしていた。

しかし気付けばスティックも頭角を現し始め、試験管とスティックとの一騎打ちとなった。

バーバラ藤岡やしゃーしんも追い上げたのだが、敵わず同率3位。

GWを経てスティックが勝利を収めた形である。

不正もなく無事決まったのは皆さんのお陰である。感謝したい。





と思われた。

「不正はなかった。めでたしめでたし」

と締めくくりたかったのだがそうはいかなかったのである。

実は僕…







何気にバーバラ藤岡に一票入れてた…

立候補者が自らに票を入れるという許すまじ不正行為である。

この件に関してはお詫び申し上げたい。すま~ん

結果的にバーバラ藤岡は敗れたのだが、こういう操作をやってしまうと今後の信用問題に関わってくるんだから気をつけたいところである。

皆さんとの心の距離がバーラバラになってしまうことは避けたいのだ。

バーラバラ藤岡かよ。

いやぁ、本当にバーバラ藤岡に当選という薔薇の花を飾ることにならなくてよかった。

バー薔薇藤岡かよ。






藤岡って誰だよ

選挙委員会

2008年04月16日 00:57

本日、左側サイドメニューに投票フォームを設置した。

新しいHN募集のやつである。色々応募があった中から数個に絞らせていただいた。

よろしければどしどし投票していただけたら幸いである。締切は5月7日。GWが明けた次の日にしようと思う。少し長いかと思うがそこんとこは気にしないことにする。

こういった投票と言えば思い出すものがある。

中学時代、生徒会を決める選挙のことある。

当時、捻くれてた僕は生徒会長立候補者が1人であるにも関わらず、「不信任」に○を付け投票箱に入れたのである。

今思うとよくないことをしたと反省している。

無事、その生徒会長立候補者は見事に生徒会長となりみんなから祝福されたわけだが、先生方がどこか複雑な表情であったのをよく覚えている。

それはあまりに不信任に○を付けた人が多いということに対する憤慨を示す表情であった。

僕はその表情について不審に思ったものである。


ー選挙にはやってはいけないことがある。
"贈らない" "求めない" "受け取らない"という「3ない」と呼ばれるものがあるが、その中でも"求めない"に注目したいー


以前から教師は「立候補者は一人しか居ないんだから"不信任"に入れるなんてもってのほかですよ」と口を酸っぱくして言っていた。

しかし僕にはその言葉の意味が理解できなかった。どこか引っ掛かっていたのだ。
というのも、僕はその生徒会長立候補者が嫌いであった。そもそもその男の立候補の理由が「目立ちたいから」とかいうわけの分からないものであり、普段からの横暴な態度とか、どうも気に食わなかったのだ。

(「それなら君が立候補すればよかったじゃないか」という攻撃は受けつけない)

それゆえに僕は不信任に○をつけた。

そうしたらどうだろうか。物凄く怒られた。

なぜバレた?


これは一体どういうことなのだろうか。


威迫して投票を求めるケースは処罰の対象であり、現代民主主義の投票制度にとってなくてはならない基本原則である秘密選挙は、投票内容の非公開が保証される投票方法で、誰が何に投票したのか明らかにされることがない。

つまりは選挙前の教師による発言や、その後のお咎めはおかしなことであるのは明白である。


って主張したら殴られた。

なんという独裁政治。

その頃からである、どこか捻くれた人間になってしまったのは。



とまぁ…ふとそんなことを思い出してしまったのである。

そしてろくなもんじゃねぇとウダウダと日々を過ごした中学時代。何もかもが懐かしい。

今でも中学校の前を通るとそんな嫌な気持ちが心の中を占拠するのである。




選挙だけに。






とりあえず規則を守って投票してほしいということだっ!!

(参考)・香川県 選挙管理員会ホームページ:http://www.pref.kagawa.jp/senkyoi/info/kinsi.shtml

    ・Wikipedia

忘れていた何か

2008年04月13日 00:37

そういえば僕、新しいHNがどうちゃら言ってた気がする。

気のせいだろうか。

気のせいじゃないよ。

HN(破廉恥な中島)を新しくしたいという話があったではないか。

で、募集するとかしないとかの呼びかけをしたのは記憶に新しい。

でも「募集する」と言ったのはいいが、どうやって募集しようか考えているのだ。

実にややこしい状況になっている。


HNを募集するための、いいやり方を募集したい。


まずはここから始めよう。

多分僕が考えるやり方はダメだ。上手く行く気がしない。


まさにHN(下手なネーミング)である。


そうならないようにしたい。


その為には皆さんのご協力が必要なわけである。


皆さんのHN(ハイセンスな名付け)を急募。






こういう記事でふざけるのもどうかと思ったけど、そこんとこは察してくだしあ

tsubaki_style_ver6あっとyahoo.co.jp ←コメントでもこのアドレスでもいいのでいいHNを応募していただけると嬉しい。

卒業が近いんだ

2008年03月21日 21:55

めっちゃ久しぶり。

1月に入ってから卒論やら何やらで急に忙しくなってしまい、休止の一言もなく更新を休んでしまった。この場を借りて謝罪したいと思う。

多大な迷惑をおかけしたことを心からお詫びいたします。

まことに遺憾である。いかん男である。
そして久しぶりの更新はうまく行かん。



さて唐突だが、僕は3日後に大学の卒業式を控えているのである。

思えば早い4年間だった。あっという間だった。

それといった特別な思い出があるわけではないのだが、とにかく楽しい4年間であったと思う。

留年もせず大きな病気も事故もせずここまで来れたのも偏に皆さんのお陰であると思う。そして両親にも感謝。

この後は大学院の生活が待っている。これからも精進していきたいと思っている。



ところで、アイドルがグループを抜けるときも「卒業」という言葉を使っているが、僕はそのことに対して物凄い違和感を感じる。

だいたいそういうことになる要因ってのが何らかの不祥事だったりする。

だから「卒業」というよりは、「退学」と言った方がいいんじゃないかって思うのは僕だけだろうか。





また一からスタート。

精密機械

2007年11月17日 20:53

はじめまして。

こんばんは。

「書く精密機械」の時間です。

とりあえずこのブログで何か一つ、クスッと笑わせることが出来ればいいと思う。

過度の期待はしないで見てくれたら幸いである。

そして「しょうもない」と思わせられたら僕の思惑通りってことで。

でもしょうもないからってあまり叩かないでほしい。

壊れちゃうから。

だって精密機械なんだから。




