スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺が俺が

2008年09月08日 00:37

どういうわけか1ヶ月連続更新をすることになった僕。

ことの発端はここだ!!→http://noddy.blog62.fc2.com/blog-entry-433.html

詳しいことは書かないが、成り行きって怖いものだな。

どうすんだよ…?今月は何日かPC使えない日があるぜ…!!研究とか就活はどうなるんだ!?

破ったら罰ゲーム。あぁ、忘れもしないあの思い出の封が解かれるわけだ。(てか、いつまで持ってんだ!!)

じゃあ、頑張って更新行こうと思う。



毎朝飲んでいる自販機のカフェラテ。

ちょっと待てよ、と。
カフェオレとカフェラテの違いって何だ?と思ったのだよ。

で、調べてみたところ…

カフェオレ→コーヒー・ミルクという意味のフランス語。濃いめのコーヒとミルクを別々のポットにあたためておいて、カップに同時に注ぐもの。

カフェラテ→エスプレッソ・ミルクの意味のイタリア語。エスプレッソにスチームドミルク(泡立てたミルク)を加えて作るもの。

どうやら超有名な話らしい。

そもそもコーヒーの種類が違うのだという。

にしてもカフェオレ。
小さい頃はカフェオレの「オレ」って何だ?と思っていた。親に聞いても「知らんわ、ボケェ!!」しか言われんかった。

だから勝手にカフェオレの「オレ」とは「俺」のことなんだ!!とアホ丸出しの結論を出していたわけである。いや、ただ単に調べるのがめんどかっただけだ。

この無理矢理な常識が打ち砕かれたのが、中学校の頃。隣の席の女子に聞いてみたところ、「バカじゃないの!?」とツンデレっ子が発するようなセリフで一蹴されたことをよく覚えている。

そりゃ分かってるさ。そんなのがアホだってことくらい。だって嫌ではないか。
「カフェ俺」ってどんだけ自己主張が強いコーヒーだよ…?バカじゃないのか?

お前は古田か!!

「代打俺!!」かよ。(ネタが古いよ。)

ちなみにカフェオレ…あまり好きじゃないのだ。正直なところ。

トラウマ的なもので、何気なく買った缶のカフェオレ。蓋を開けて、口に含むとそこはかとなく酸っぱい。
何かがおかしいと感じながらも飲み干し授業に出たところ…

見事に腹を下すという悲劇。

まさかのボディーブロー。まさかのアグレッシブさ。

まさしく「俺が!!俺が!!オレが!!」ってな感じで腹を攻撃してきやがった。

どんだけ自己主張強いんだよ…

心が折れ(オレ)た!!なんてね!!ははっ!!





だから言っただろう。



1ヶ月連続なんて狂気の沙汰だぜ!?どうすんだよ、これから…


次の更新は9日の23:59までです。出来んのか!?


コメント

  1. 朔太郎 | URL | -

    一ヶ月連続更新するんですね。
    頑張ってください(^ρ^)

    カフェオレはそこはかとなく酸っぱくはないので、
    飲み干すべきではなかったですね。
    そりゃ心が折れますよ。

    頑張ってください(^ρ^)

  2. 。。。 | URL | -

    ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

    >どういうわけか1ヶ月連続更新をすることになった僕。
    へぇ。そんな話があるんですか(・∀・)ニヤニヤ
    僕も負けじと毎日コメントしに来ようと思います(`・ω・´)シャキーン

    カフェオレかぁ・・・
    僕は微糖派なんで全く飲まないっす(´・ω・`)ショボーン

    >「代打俺!!」かよ。(ネタが古いよ。)
    故 古田選手兼任監督(´;ω;`)ブワッ

    カフェオレが酸っぱいって(;´∀`)
    結構重度じゃん(;´∀`)

    >次の更新は9日の23:59までです。出来んのか!?
    頑張ってください(^ρ^)
    って、僕のコメント期限も同じやん><
    ま。お互い頑張りましょう(゚∀゚)アヒャ

  3. naoto | URL | -

    連続更新ほど大変なものはないですからねぇ。
    以前半年以上続いてた連続更新が途絶えてからはうちもちょくちょく休むようになりました。

    でも期待してますよ(笑)

  4. りょーれる | URL | h4z/Whfc

    更新頑張ってくださいね期待してます☆
    1ヶ月連続は僕からしても狂気の沙汰ですww

    へぇ~カフェオレとカフェラテって違ったんですね~知りませんでしたわw

  5. Mr.Noddy | URL | -

    先日はオン会に参加していただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m
    何だか大変なことになってしまったようで…ホストとして申し訳ない(;´∀`)ゞ

    >今月は何日かPC使えない日があるぜ…!!
    FC2には予約投稿という機能が(ry

    カフェオレとカフェラテ…
    違いがあることは知ってましたがど忘れしておりました(;´∀`)

  6. ジョン | URL | GQp6vQXg

    先日のオン会からやってまいりました酔っ払いです。

    自販機で買ったカフェオレが酸っぱいって。
    ご無事で何よりです(笑

    連続更新されるのですね。出来るだけお邪魔させていただきます。心が折れないように頑張ってくださいねー。

  7. Stick | URL | -

    >>朔太郎ぉぉぉ
    どうしよう…早くも挫けそうだよ?(笑)そこはかとなく酸っぱかったけど、何かいける気がしたんだよね…wwやっぱり飲むべきじゃなかったか…orz

    >>。。。タソ
    僕は完全に甘党だからねぇ(笑)砂糖とかシロップは多めじゃないとダメなのだww1ヶ月連続更新挫けそうだけど毎回コメントがあれば頑張れそうだからよろしくね☆とりあえず古田のあの言葉は古すぎたね…wwとりあえず頑張るぜ!!

    >>naotoさん
    連続更新は書くことが分からなくなります!><厳しいですね、やってみると…(笑)naotoさんは頻繁ですよね?すごいと思いますよ!!とりあえず何とか頑張ってみますwwもし達成できたら力尽きそうだけど…!!

    >>りょーれるさん
    いやぁ、本当に狂気の沙汰!(笑)泊りがけの外出の予定があるんですが、その時はどうしようかって思ってますwwカフェオレとカフェラテの違いってあまり重要視しないですよねww

    >>Mr.Noddyさん
    こちらこそありがとうございました☆急な参加でしたが、楽しい時間でしたよ!!いやぁ、連続更新の件は僕もやるって言っちゃいましたからね(笑)言ったからには責任取らないとですね!!とりあえず予約投稿も駆使して頑張ります!!僕もきっとしばらくしたらオレとラテの違い忘れますww

    >>ジョンさん
    先日のオン会ではどうもです!!って酔ってらっしゃるんですか!?(笑)酸っぱいカフェオレって今から考えるとあからさまに異常ですよねww飲むんじゃなかった…orz 連続更新、何とか頑張るので暖かいご声援よろしくお願いします☆

  8. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    やっちまった\(^o^)/オワタ
    さっそくコメントし損なってしまいました\(^o^)/オワタ
    あー、あたしはバツゲーム無くてよかった\(^o^)/スマン

    にしても、突如連続更新が決まったにも関わらずこのクウォリティね(笑)!!
    そこに1番驚きましたよヘ(゚∀゚*)ノ
    あたしはカフェオレが好きです( ´艸`)♪

  9. Stick | URL | -

    >>郁貴さん
    何なら、今日からでも罰ゲーム的なノリでやりますか?(笑)クオリティ高いですか?いやぁ、嬉しいですね~☆突如でも何とかやっていこうと思いますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/89-950647b5
この記事へのトラックバック



