スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルコールラーメン

2008年06月08日 16:00

昨日は研究室で飲み会があったのだが、そこでちょうどいい感じに酔い気分がアゲアゲになったのだが、如何せん料理が足りない。

もうちょい何かが欲しい。

そこで威力を発揮するのがいつもラーメン屋である。

どういうわけか分からないのだが、酒を飲んだ後はラーメンを食べたくなるのが生命体の神秘と言うものだろうか。

飲みの後にラーメンが食べたくなる理由というものをいつしかテレビでやっていた。

どういう理由かは忘れたが肝臓が炭水化物を欲するらしいのだ。

この理屈でいけば別にラーメンでなくても構わないのだろうが、僕は飲みの後にはラーメンを食べたくなる。

しかし問題が生じる。

飲みの後にラーメンを食べに行くと必ず終電を逃してしまうのだ。

僕が住む香川県は終電がアホほど早い。

ラーメンを諦めるか、電車を逃すかの二択。

昨日はメンバーのゴリ押しでラーメンを食べることが出来なかった。

すると僕の体ではとんでもない禁断症状が生じる。

ラーメンが食べたいんじゃーーーーー!!

で、コンビニに直行し、カップ麺を購入しそれを一人で啜る。

体に悪い!!絶対悪い!!

それでも僕は飲みの後のラーメンは欠かさない。

だから僕は僕の体にこう言ってやりたい。

ご麺なさい。





ラーメン、つけ麺、



僕逝けメン!!


コメント

  1. naoto | URL | -

    やっぱり〆はめん類じゃないと!!
    前住んでた時は駅前にラーメンの屋台があってよく食べてました。
    カップめんは食べ過ぎるとダメだって聞いたことありますよカップが溶け出すからとかで・・・

  2. U-DY | URL | -

    すごい気持ちわかりますねー。僕も以前はそうでした。でも大体食べたあとに「また太るわー」って後悔するんですよねw
    まぁ最近は飲んだらラーメンとかの余裕がないくらい眠くなるのであまり気にならないのですがw年かなぁ。

  3. chan | URL | GMs.CvUw

    すっげぇ~気持ち分かるわwww
    普段ラ~メン食べに行く時の味の評価で『飲んだ後に食べたくなる店か?』ってゆ~評価項目があるオレって…

  4. Mr.Noddy | URL | -

    世界の七不思議の8つ目はこれらしいですからねー。
    もう逆らえませんね、はい。

    私はラーメンではありませんが、ポテトチップスが食べたくなります。
    …変わり者?

  5. けんけん | URL | -

    香川なのにうどんじゃなくてラーメン!禁断症状が起きるほどラーメン!素敵です!^^飲みの後のラーメンはマジで格別ですね~居酒屋の料理って塩っぽかったり量がそんな多くないからガッツリラーメン食べたくなるのかもね~

  6. kei | URL | -

    「肝臓が炭水化物を欲する」…なるほどって感じですね♪

    でも、僕はアルコールの後のラーメンはかなりの確立でリバースします(笑)大体、チャーハンかお茶漬けです^^;

    そして、普段は強靭な胃なんですが、ストレスが真っ先に直撃する困ったさんです(笑)


    「僕逝けメン!!」

    このネタ、今度お借りします(笑)

  7. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    たしかに気持ちはわかります(・∀・)!!
    飲むときってあんまり食べないからかなぁと思ってんですけど、そういう理由があったんですね( ´艸`)♪
    飲んだ後のラーメンはおいしいもんなぁ(´∀`*)♪
    まぁ、食べたことないですけどね(・∀・)
    アルコールでおなかが膨れてるのに、ラーメンなんて食べられません><
    でも、おいしいんだろうなぁ(´∀`*)♪

  8. もっちー | URL | -

    応援ぽち。確かになんでラーメンなんでしょうね。
    気持ちは凄く分かる。
    個人的には飲みの後は塩ラーメンがベストな気がする。

    これからも面白い記事期待してます。

  9. Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>naotoさん
    やっぱり飲みの〆は麺類ですね!!それだけは譲れないんです(笑)カップ麺は環境ホルモンとかでしたっけ?何かよくないって聞いたことあります!!

    >>U-DYさん
    どうしても食べたくなるから欲求には逆らえないんですよね~(笑)お腹がそこまで空いてなくても食べたくなります!!飲んだら眠くなるのは僕もですww寝たら気づけば朝になってるので悔やみますww

    >>chanさん
    すごい!!個人的に飲みの後に最適な店ランキングがあるんですね!!ぜひ教えて欲しいものです☆地元に戻ったときにでも行ってみたいですね~!!

    >>Mr.Noddyさん
    むしろ七不思議のうちの七つをそれが占めてるとか占めてないとかwwって七不思議でもなんでもないwwでもそれくらい不思議と食べたくなりますね~☆ポテトチップスも一応炭水化物ですからね~!!おかしいことではないのかもしれませんよ!!

    >>けんけんさん
    香川なのにラーメンばかり食べるという謎の現象が生まれてます(笑)夜はうどん屋、一斉に閉まりますからね~!!やっぱり居酒屋は量が少ないです!!で、何かしら食べたくなると不思議とラーメン!!ラーメン狂ですね、もうww

    >>keiさん
    何で欲するのかのメカニズムを覚えていればな~><たまに酒の後のラーメンが気持ち悪くなったりしますね…wwそれなのに食べてしまう(笑) ストレスには勝てないですよね…!!僕はまぁ胃より頭痛が起きますが!!「僕、逝けメン」使っちゃってください!!最近それを使うと無性に悲しくなりますww

    >>郁貴さん
    あまり食べないのも理由に挙げられそうですけどね!!それでも一応メカニズムはあるみたいです!!不思議だ…!!飲んだ後のラーメンは本当美味しいです…って食べたことないの!?美味しいですよ!!一度お試しを☆

    >>もっちーさん
    何でラーメンなのか…?謎ですがどうしても食べたくなるラーメン!!誰か研究しないものかと思ってます(笑)あっさり系が食べやすいですよね!! これからも頑張って書いていきます!!ありがとうございます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/82-9e2a6c8d
この記事へのトラックバック



