スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


重複

2008年06月07日 01:02

先日、スーパーでこのような商品を見つけた。


「レンジでチンチン、フライドポテト」


なぜ二回言ったか。

「レンジでチン」とは言えなかったのだろうか。

蛇足である。

チンを強調する意味が分からない。

重複の危険性というものは色々なところに存在する。

「頭痛が痛い」はその最たる例であろう。

しかし「レンジでチンチン」はいかん。

よくもまぁ、発売に際して誰も待ったを掛けなかったものだ。

その商品名の企画をなぜ撃チンしてくれなかったのか。

その商品を買ってしまった家族が食卓で言うセリフはたった一つのみだ。


「チンチン食べようぜ」


倫理的にそういうのはどうかと思うぞ。

我ながら実に珍しい商品に巡り合えたと思う。

珍現象ならぬチン現象である。





ちなみにチンゲンサイって響き、卑猥じゃないか?



俺だけか…あえなく撃チンか…


コメント

  1. naoto | URL | -

    チンゲン菜は卑猥だって感じたことはないですねぇ。

    でも誰かが品種改良でもしてチンチ○ゲンサイ(自重しました)にしたら・・・

  2. 郁貴 | URL | -

    たしかに、そこを重複させたことによって、語弊が(笑)
    まぁ、食べませんけどね(^ω^)ナニヲデショウカ
    チンゲンサイを卑猥だと言ったStickさんの方が卑猥ですよ(^ω^)ニコニコ♪

  3. kei | URL | -

    「レンジでチンチン♪」ってことは、必ず2回レンジに入れてくださいってことかもしれませんよ(笑)

    一回目のチンで解凍&温めて、二回目のチンで揚げたような食感を出す、って感じで(笑)

    あわせてチンチン♪

    …って、ないか(笑)

  4. Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>naotoさん
    チンゲンサイがどうして卑猥と思ったのか自分でも全く分かりません(笑)とりあえずチン○ンゲンサイに品種改良されることのないように祈るばかりですww

    >>郁貴さん
    何でそこを重複させたのか!wwあれ?食べないのですか?(笑)いや、別に変な意味じゃないですよ?wwチンゲンサイを卑猥に思う僕は卑猥を通り越して変態じゃないでしょうかwwもうダメだ~!!

    >>keiさん
    必ず2回もレンジに入れないとダメとか回りくどい商品ですね(笑)1回で済ませてほしいですwwでももしそういう意味なのだとしたら納得できますねww 久々に凄いネーミングセンスに出会いましたww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/81-747d6a0c
この記事へのトラックバック



