スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漠然

2008年06月06日 00:31

最近、このブログの更新が隔日になっている今日この頃。

確実に隔日更新。

なんていう漠然なギャグで今日の話を始めさせてもらおうと思う。

漠然といえば今日、スーパーでこんなものを見つけた。



バジル
(クリックで拡大)


「予約でいっぱいの店のバジルソース」

漠然としている…

予約でいっぱいの店なんて日本中に掃いて捨てるほど存在しているではないか。

こんな漠然とした表現で消費者の購買欲を擽れると思ったら大間違いだ。

このような漠然としている物や表現はこの世にたくさん存在している。


・「君はこの夜景よりも美しい」という口説き文句

・「日本の女性の約半数が使用しています」という広告

・「国内シェアNO.1」という広告

・M-1グランプリの審査基準

・「友達から始めよう」という社交辞令的捨て台詞

・「友達以上には見れない」という社交辞令的捨て台詞

・「いい男の子紹介してよ」という女子からの依頼に対する僕の返答

・果汁1%未満

・10年に一度の逸材

・年金問題

・後期高齢者医療制度

・当ブログの方針

・僕の存在価値



漠然としていると思われるものを挙げていったのだが、漠然としているというよりは納得がいかないものが多い気がする。


漠然としているのだが、釈然としない。


というのが結論であろうか。





ちなみにこの記事のオチも漠然としている。



読んでいる人も憮然とした表情になることだろう。


コメント

  1. naoto | URL | -

    この前から自虐的過ぎます!!
    でも漠然としてるってこの前発表で思いっきり突っ込まれたんですよねぇ・・・
    トラウマです「漠然」

  2. けんけん | URL | -

    「いい男の子紹介してよ」これは確かに漠然ww色んなタイプがおるけんなぁ><難しい話です><;

    >僕の存在価値
    激しく同意。

    オレなんてずっと前から隔日wってかそれ以上に3日に一回とかひどいわぁ><naotoさんを見習わなければwwwww

  3. Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>naotoさん
    なぜか自虐がポンポンと…ww 教授ははっきり白黒っていうのを好みますからね~><曖昧にしてると軽く言われます、僕も!!でも曖昧にしたいこともあるんだこのやろー!!って感じです(笑)

    >>けんけんさん
    いい男の子って言われてもどうしようもないんですよね~(笑)総合的なのかただ単にイケメンがいいのか…だから僕は完全に暈しますwwそういう話をされると僕の存在価値とか考えちゃう僕はネガティブですね…ww 隔日か…なるべく書き続けられるようにしたいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/80-d98cbc7a
この記事へのトラックバック



