スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


混沌 -chaos-

2008年05月30日 22:33

色々な場面で引き起こされるカオス。

そのカオスにもタイプがあり、まず一つ目は意味不明な言動によって作り出されるものと、二つ目は色々なものを付け加えすぎたせいで作り出されるものである。

今回はその中でも二つ目の方に着目して書いていこうと思う。

余計なものを付け加えたおかげでカオスが生まれてしまうということはよくあるのだ。所謂、「蛇足」と呼ばれるものである。やらなきゃよかったのにと言われても後の祭り。


・ハ●ープロジェクト

・AKB48

・テニスの王●様の必殺技

・ファーストフード店で見かけるメガなんちゃらというメニュー

・読売巨人軍の戦力補強

・東京砂漠



逆に色々なものが削られすぎてカオスになるということもある。

・H●NTER×H●NTERの簡潔すぎる作画

・シンプルイズベストとのたまう人間が提出するレポート、論文

・当ブログの方針

・らくらくホンになった僕の母親の携帯



そういえば僕の部屋の汚さも「混沌」「カオス」という言葉で表すことが出来る。

物が多すぎるというのも理由として挙げられるのだが、片づけを全くしないという僕の怠惰ぶりが大きなウエイトを占めているのだろう。

片づけをしろという友達に僕はいつもこう言うのだ。


「また混沌やるよ」


つまりあれだ、「また今度やるよ」とかけたわけだ。

つまらない駄洒落である。

いや、ほら、分かりにくいかと思って説明してるわけである。

スベったギャグの説明ほど虚しいことはないんだから、その辺察して欲しいものである。

それともこれは蛇足であるかい?

こんな説明いらないとでも言うのかい?




はっカオスぞ!!


つまりあれだ、「はっ倒すぞ!!」とかけたわけだ。

つまらない駄洒落である。

いや、ほら、分かりにくいかと思って説明してるわけである。

スベったギャグの説明ほど虚しいことはないんだから、その辺察して欲しいものである。





この記事もなかなかのカオスを放ってると思う。



カオスを体感できたであろうか。


コメント

  1. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    そうか、カオスってこういうことなのか(・∀・)!!
    なんだ、おもしろいじゃないですか( ´艸`)♪
    カオスって、もっとアレかと思ってました、アレヘ(゚∀゚*)ノアレダヨ
    でも、自分のダジャレの解説はしたくないですね(´;ω;`)ブワッ

    そして、
    >・東京砂漠
    うるせー(・∀・)ホメコトバデス!!
    これが例えに上がっててツボでした( ´艸`)♪

  2. Mr.Noddy | URL | -

    削りすぎてカオスという発想は初めてですねー。
    それで行くと確かに富樫はwwww

    そういえばうちにもいろいろとカオスな部分はありますねー…
    いつかまとめて記事にしてみようかと(`・ω・´)

  3. けんけん | URL | -

    そ、そんな!AKB48が蛇足だなんて・・・・!実際何人かは可能性がある(=マジで可愛い)子がいるよ^0^最近知ったけどww
    テニスの王子様はやりすぎだねww始めのころはツイストサーブかぁ・・・すっげぇな!なんて思って読んでたけど無我の境地ってなんですか?(・∀・;)とかね、やりすぎだよ、あのマンガはwwww

    ギャグのレベルがたけぇwwww

  4. ドラクエバトル | URL | -

    サイト見させていただきました。
    よかったら相互リンクしていただけないでしょうか?
    ご返事お待ちしております。

  5. NO.13 | URL | SFo5/nok

    この記事がもうカオスww

    確かにテニプリはやばいですね。
    天衣無縫の極みなんてない!なんて言われた時にはどうしようかと思いましたよ。

    まぁあの漫画も、『作者自作の歌詞を掲載』という
    メガトン級のギャグをやって終了しましたからね、最後の最後までカオスでしたwww

    >当ブログの方針
    なにをさりげなくww

  6. naoto | URL | -

    蛇足な物結構多いですよね。
    それが行き過ぎてカオスな例も。

    当ブログの方針って自虐すぎです。。。

  7. ヨト | URL | -

    カオスにモー娘。が挙がってて思わず笑いました。

    規則正しく並べられたような世界でも、
    至る所でカオスは溢れてるんですねー!フムフム。

  8. Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>郁貴さん
    アレとは何だ、アレとは!?(笑)なんかカオス生まれてるじゃないですかww自分のギャグを解説ってのがすでにカオスww東京砂漠、カオスだけど嫌いにはなれません☆

    >>Mr.Noddyさん
    削りすぎカオスの典型は完全に富樫でしょうねwwずっと貫いてほしいものです(笑)カオスって意外とそこらに落ちてるんですよね!!ぜひアップしてください☆

    >>けんけんさん
    あの中で可能性を探すのか…なかなか骨の折れる作業ですねwwそうでもないのかな??テニスの(略)は何だったんでしょうねwwあれはまさにカオスww手塚ゾーンとか(笑)ギャグ、ちとやりすぎましたww

    >>ドラクエバトルさん
    ありがとうございます。嬉しいのですが、まだお互い行き来してない感じですし、申し訳ないですが今回はお断りさせてもらいます…(´・ω・`)これから仲良くやっていきましょう☆

    >>NO.13さん
    この記事、カオス以外の何物でもないですねwwテニス(略)は一体作者の身に何があったんでしょう…?謎です(笑)終了の仕方ってそんなだったんですか!?最後までカオス…wwいやぁ、当ブログは最近は路頭に迷ってる状態ですからね~!!どうにかしたいです><

    >>naotoさん
    蛇足な物が重なるとカオスが生じますね…!!僕の部屋とかその典型…wwどうにかして物を減らしていかないと…(笑)僕のブログ…どうなってしまうのか僕にも分からないですwwどうにかしないと…><

    >>ヨトさん
    ハロプロは完全に増えすぎてカオスになっちゃいましたね(笑)もう何が何だか…ww 実は規則的に並んでるように見える世界はカオスで満ち溢れてるのです!!気づけばあなたの隣にも…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/76-b3cb3472
この記事へのトラックバック



