スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一蓮托生

2008年05月22日 00:41

いちれん-たくしょう 【一蓮托生】

〔(2)が原義〕

(1)最後まで行動や運命をともにすること。
「―の運命」

(2)〔仏〕 死後、極楽の同じ蓮華(れんげ)の上に生まれ変わること。仏典にはなく、日本の浄土信仰から生まれた考え。




きっと僕の運命共同体はパソコンであろう。

こんなんじゃ駄目だ。

そして気づいたらどんどんネットの深みにハマっていってる事態は正直マズいだろう。

某動画サイトで見た動画の元ネタを探してたら気づけばアニヲタになりかけてる僕は正直危ない。

でも新たな世界が広がり、新たな仲間も増え、そんな生活が実に楽しかったりする。

しかしそういった趣味は見事に虐げられてる現実。



やっとれん、ちくしょう【やっとれん、畜生】





きっとアニメや漫画とは一蓮托生の運命なのだ。一蓮托生畜生


コメント

  1. Mr.Noddy | URL | -

    大丈夫です。
    私もパソコンと一蓮托生の運命にありますから。

    その前にいろいろやることはあるんですがねぇ…
    あれ、なんでだろう、目から汗が…(´;ω・`)

  2. naoto | URL | -

    PCとともに生きていこうじゃありませんか!

    同じくネタ探し中に見つけたアニメにはまってしまうおいらです・・・

  3. 朔太郎 | URL | -

    一蓮托生www
    Stickんの語彙力にフイタwww

    オレもパソコンには依存してるぜ!
    アニメには手を出してないぜ!
    そのへんはオレ、セーフ⊂二二二( ^ω^)二二二つ

  4. けんけん | URL | -

    あーw確かにパソとは切っても切れない関係になってしまったww本当は「彼女とは死ぬときも一緒だ!」なーんてセリフ言いたいけど、確実にPCと過ごしてる時間のが多いねw
    アニメには手を出してないけどあるゲームを1からクリアする動画があって20分×60回くらい全部見てしまったぜ\(^0^)/オワタ

  5. まり | URL | -

    動画サイトとかそういうのは見ないけど、最近パソコンとかなり深い関係かも。。
    パソコンつけてる時って、常にワードとmixi開いてる気が(´・ω・`)
    課題や卒論しようと思っても、絶対いらんことしてしまう!!

    あっ、→の「ひとり言」、変わってるー♪
    って、もう6日も経ってるけど?!(´Д`lll) って感じかもだけど。。
    何気に「ひとり言」好きで、来るとついチェックしちゃってます☆笑

  6. NO.13 | URL | -

    大丈夫、僕もパソコンと一蓮托何とかですw
    アニメは見ないけど、基本毎日ニコ動見てるしww

  7. Stick | URL | -

    >>Mr.Noddyさん
    やっぱりパソコンとは切っても切れない関係になっちゃいますよね(笑)色々やらないといけないこと…僕にもあったはずなんですが…wwあれ?何でだろう…PCを開いた途端にやる気的なものが削がれて…ww

    >>naotoさん
    やっぱり時代はパソコンとの共生です!!特にネット社会!!ネタ探し中にハマってしまう現象をどうにかしたいんですがどうにも止まらない…(笑)

    >>朔太郎ぉぉ
    まさか一蓮托生という言葉をこのブログで使うときが来るとは…(笑)自分でも驚いてるよwwパソコン依存は仕方ないよね…ってアニメには依存してない…だと…!?それアウトでしょ!(笑)アニメ見なさいww

    >>けんけんさん
    パソコンがあるとずっと使ってしまう…ww今の僕は「パソコンとアニメとは死ぬときまで一緒だ!!」って言っちゃえますから(笑)\(^o^)/オワタ ゲームプレー動画も意外と面白いですよね!!全部見ると物凄い時間になりますがww

    >>まりさん
    大体僕がパソコン開く時はiTuneとブログですかね~!!レポートとか論文書くときは基本、動画サイトだったりが開いてます(笑)どうしても他のことしちゃいますね…ww ひとり言コーナー、何気にちょい更新してますwwそういえば6日も経ってたので更新しました☆楽しみにしてくれてるならもうちょい頻度を上げたいですね~!!

    >>NO.13さん
    いやぁ、時代ってすごいです(笑)パソコン依存が物凄いww無きゃ駄目って感じになってますもんね!!ニコ動は最近見る回数が減りましたがアニメはちゃんと見ちゃってますwwもう駄目なんじゃないかって思いますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/72-c9c4a051
この記事へのトラックバック



