スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


灸を据えてやる

2008年05月17日 00:22

お灸を据(す)える

・こらしめのため、きつく注意したり処罰したりすること



最近の研究室での僕である。

どうも最近の僕はついていないらしく、何事も怒られ役に徹しているのである。

先日は全く無関係の研究室でのセクハラ騒動できつくお灸を据えられ、先週は僕が全く関知していないゴミの分別でなぜか僕だけがきつくお灸を据えられた。

とにかく日常生活において灸を据えられることはいくらでも存在しているのだ。

しかし慣れてしまえば大丈夫になるのだ。人間って便利である。

怒られて「すいません、はい」とか言ってる間に夜ご飯のこととか、別のことを考えることが可能になるのだ。

人間には嫌な思い出とかは忘れようとする本能があるらしい。

最近の僕は本能バリバリということである。ついでに煩悩バリバリである。



それにお灸を据えられたって構うことないじゃないか。

人は怒られることによって成長するのだ。

自分自身を見つめなおし、反省することで今後に活かすことが出来る。

さらに僕ぐらいになると怒られながらでも何か別のことを考えることができる。

だから人はどんどん怒られるべきなのである。

そして僕みたいな進化をしていってほしい。



もはや今の僕はそのお灸を吸える!!



なんていうギャグまで完成させてしまった。

最近は教授に怒られながら横浜ベイスターズの先発予想とかまで出来るのだ。すごい。




野球を据える

・怒られても全く動じない様子

怒られながらも今日の先発やスタメンとかの予想が出来るという様から作られた造語である。





なんてことを今日、説教の間に考えてニヤけてたら教授にお灸を据えられたっていう話。






「球を据える」なんて言葉が将来作られるかもしれないな。


コメント

  1. けんけん | URL | -

    セクハラ騒動っすか><何年か前、Stickさんが通ってると思われる大学でセクハラが問題で教授が辞めた事件があった気が・・・

    怒られるだけまだいいですよ><僕なんて学部時代はツンデレだった教授が今じゃツンツン。放置Pっすwwwといっても日常生活(?)のことで灸を据えられてるようですね><

    ってかコメント書いてると時にサイドバーをみればNICOのアルバムがww

  2. naoto | URL | -

    目を付けられてますねぇ。
    そういう私も研究室でやたら今日中に絡まれます(怒られる訳じゃないんですけど)

    「野球を据える」おいらもできますよ。ヤクルトのこと考えてて話聞き逃すことしょっちゅうです。

  3. 朔太郎 | URL | -

    研究室でセクハラかぃな(。-∀-)ニヒ
    それ、まさかStickん関与してないよね?
    して、ない、よ、ね( ´艸`)フリデハナイ

    でもまー意味のあるお灸なら据えてもらうのもありやけど、
    それ以外はいただけなぃよねぇ(・ω・` )
    教授に怒られながら先発予想だなんて…
    全く、テクニシャンなんだから(*`▽´*)

  4. kei | URL | -

    やっぱり院生って学部生とかの代理でお灸を据えられることありますよね^^;

    僕なんて、ほぼ無給で散々雑用(学部生の指導)と調査(自分の研究ではない)を押し付けた挙句に…

    まぁ、僕も怒られ慣れてはいるので、毎回毎回お灸を吸ってますけどね☆

  5. えい | URL | -

    相変わらずうまいこと言ってますなー。
    俺はあんま怒られないので怒られるのは苦手です。
    ところで相互リンクとかどうでしょうか??

  6. Stick | URL | -

    >>けんけんさん
    あ~ありましたね…(笑)しかも連続しましたからね~ww 実験に関しては放置なんですが、変なところでやられるんですよね><まぁ、怒られるだけマシなのでしょうか…?あ、今はNICOをおススメしてます☆

    >>naotoさん
    目を付けられてるんですかね~><教授にやたらと絡まれると結構しんどいんですよね(笑)あ、naotoさんも野球を据えることが出来るですね☆流石です!!僕はいつでも横浜のことばかりですww

    >>朔太郎ぉぉ
    セクハラね…まぁ僕は常に猥褻物陳れt…ってなんでやねん!!僕は関与してないよ!?本当だよ!?(笑)お灸を据えられるのは必要最低限にしてほしいね~><あまりされるとしんどいよ…!!でも僕は先発予想をこれからも続けるのさww

    >>keiさん
    院生になると学部生の風除けって感じにもなりますよね~><そして色々押し付けられるのも大体院生ですね…!!まぁ仕方ないんですけどね~!!お灸を吸えるようになったらこっちのもんですよね(笑)時間が過ぎるのを待つのみというww

    >>えいさん
    ありがとうございますww怒られるのが得意って人はあまりいなさそうですが、上手く流せる人とかいますよね☆すごいと思います!!僕は大体廃人同然になりますが(笑) 相互リンク、ぜひぜひやりましょう☆よろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/70-a82d61fa
この記事へのトラックバック



