スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Tears In Heaven

2008年05月11日 15:58

皆さんは最近涙を流すことがあっただろうか。

僕はつい先日、ボロボロと涙を流すことがあったのだ。

体調を崩した僕は鼻の調子が頗る悪くなり、その鼻の不調と連動して目もやられてしまったらしいのだ。

そのおかげで穴という穴から液体がボロボロと出てきてしまった格好である。汚ねぇ話である。


感動の涙といえばいつだっただろうか。

去年、ACIDMANというバンドのアルバムを聴いたときだろうか。

「green chord」というアルバムをリリースした彼ら。

そのアルバムを初めて聴いた時、何故だか涙が流れた記憶があるのだ。


悲しみの涙といえばつい最近。3月のことであった。

卒業前にサークルの仲間数人と飲みに行き、完全に酔っ払った僕たちは一人ずつ挨拶をすることになったのだ。

「今までありがとう」

「このサークルに入ってよかったよ」

などと次々に挨拶をしていくメンバー。

そしたら感極まった酔っ払いメンバー数人が号泣し、当然のように酔っ払っていた僕もつられて泣き、店員さんに変な目で見られる。

という出来事もあった。



一言に「涙」と言っても色んな涙が存在している。

そしてそれは一概に悲しい時だけ流れるものではないという何とも不思議なモノである。

嬉しい時にも流れ得るし、悲しい時にも流れるという、両者とも全く正反対の感情なのに「涙」というものは存在するのだ。



そういえばこんなこともあった。

僕の友人の話。

彼女と喧嘩した時の話であるのだが、その喧嘩の最中に彼女が泣き出してしまったのだ。

どうもその友人はなぜか格好つけたかったらしく、その時に出た言葉が、


「もうこれ以上泣くのはやめろよ。君に笑顔は似合わないよ…!!


決まったーーー!!!

そして友人は殴られた。そして泣いた。



それを聞いた僕も泣いた。笑いすぎて。

そしたら殴られた。

「お前に笑顔は似合わねぇんだよ!!」と言われた。

あ、上手いこと被せるなぁ!! と少し思った。






君に涙は似合わないなんてセリフ、ドラマの中だけの話だよなぁ。


コメント

  1. naoto | URL | -

    最近泣くことはないなぁ。
    一番最後に泣いたのも覚えてないくらい涙を流さない男です。
    いつでも笑っていたいと思うおいらです。。。

  2. けんけん | URL | -

    結局 Stick になったんですね^^ってか試験管www僅差wwwwwおしいwwww

    卒業式では泣かなかったなー。。数日後には再会するだろうからwww大学院に進学するって分かってれば送るほうも泣けないwww

  3. Mr.Noddy | URL | -

    Tears I Heavenといえばエリック・クラプトンの名曲ですが、
    それとは一切関係ない話に持っていく辺りはさすがです(´艸`)

    最近私も泣いてないですねー。
    ただ、MOTHER2のエンディングは何十回もやってるはずなのに泣けるのです(´・ω・`)

  4. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    Stickさん、こんばんは(´∀`*)♪
    ついに決まってしまいましたね( ´艸`)
    あたしとしてはしゃーしんを推してたので残念です(・∀・)
    だって、角さんじゃね、覆面Tさんじゃね、StickさんにピッタリのHN(ハレンチネーム)なんですものヘ(゚∀゚*)ノ

    そして、その友達は上手過ぎます!
    こういう被せはズルイです( ´艸`)スキダー♪
    そして、最近よく泣きます(・∀・)
    ついさっきも泣いたところですヘ(゚∀゚*)ノ
    マッキー、イイ歌詞書くよ><ノリユキ

  5. さぁ。 | URL | -

    Stickさん、どうも~ww
    Stickさんになったのですねぇ。ww
    いや~他の候補も凄くよくて何にしようか悩みましたよぉーww

    涙。
    本当、まったく正反対なのに
    嬉しいときも悲しいときも出ますよねぇ。

    てか、お友達さんっ!!ww
    「君に笑顔は似合わないよ…!!」ってー!!ww
    言い間違えにしても、言い間違えにしても…
    こんな時に間違ってしまうとは…って感じですね。ww

    いや~そして最後の被せ、素晴らしいですねぇ!!ww
    お友達さん、うまいこと被せてきましたねぇ。ww

  6. 。。。 | URL | -

    どーもー( ・∀・)ノィョ-ゥ

    えと、はじめましてスティックさん(*´ω`*)
    個人的にどーしても「しゃーしん」が良かったと・・・

    >穴という穴から液体がボロボロと出てきてしまった格好である。汚ねぇ話である。
    そんな汚い穴からも液体を垂れ流したんですか???Σ(´∀`;)

    >ACIDMAN
    高校時代に流行ったからちょっと知ってる(´∀`*)ウフフ
    赤橙と造花が笑うとか結構好きやった(・∀・)ニヤニヤ

    このカップルの喧嘩おもしろいなぁ(´∀`*)ウフフ
    その後の展開が気になるところです(・∀・)ニヤニヤ

  7. まり | URL | -

    はじめましてStickさん♪
    ちなみにうちは「しゃーしん」に一票入れてました(*´∀`)

    そういえば最近全然泣いてないなぁ!!
    3月に彼氏と別れた時ですら泣かなかったし。笑
    一般的に言われてる泣ける映画とかそういう系見ても、
    全然泣けないタイプなんよね(´・ω・`)

    そしてACIDMAN、ちょっとだけ聞いてた時期がある♪
    最近は全然なんだけど、上で。。。兄が書いてるのとかは知ってる☆

  8. Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>naotoさん
    僕もあまり泣かない方だと思うんですが、音楽とかそういうのでは泣かされちゃうことが多いんですよね~ww映画はあまりないんですが…!!いつでも笑顔でいたいです、マジで(笑)

    >>けんけんさん
    試験管惜しかったですよ~!!あと1票でしたねww僕も式では泣かなかったんですよ!!ちなみにその飲み会で号泣したメンバーとは3日後に会いました(笑)

    >>Mr.Noddyさん
    エリック・クラプトンの名は最後まで出てきませんでしたね(笑)あ、MOTHER2のエンディングは何回見ても泣けるって僕の友達も言ってました!!ここまで言われたらやりたくなります!!

    >>郁貴さん
    確かに僕の虚弱体質にはしゃーしんがぴったり…ってこらっ!!いやぁ、あいつには見事に被せられましたね~wwそいつ、絶対ヘコんでないだろって思いました(笑) マッキーの歌詞って泣けるのが多いんですか?でも音楽とかで泣かせられるっていうのは凄いことだと思います☆

    >>さぁ。さん
    いやぁ、厳選した候補ですからね~☆その中からStickが選ばれたという結果です!! 涙って本当不思議ですよね!!色んな感情においても出てくるんですよね!!その友達に被された時も爆笑しすぎて涙出ましたしね(笑)

    >>。。。タソ
    しゃーしんを押してたんやね!!もし毎日押してたらもしかしたらもしかしてたかも…(笑) いやぁ、穴という穴といっても鼻と目ぐらいなもんだけどねww言い方が汚らしいなとww ACIDMAN、僕が高校の時も流行った☆それ以来ずっと聴いてます!! あ、そのカップルは仲直りした後に別れたよ…(´;ω;`)ウッ…

    >>まりさん
    しゃーしんが意外と人気あったということに驚きを隠せません(笑) 年を重ねるごとに泣くことって少なくなりますよね~僕も3月の追いコンくらいのもんで全然なかったですからね!!映画では僕もあまり泣けません…!!音楽では不思議とあるんですがwwACIDMAN、いいですよね☆最近のは特に秀逸な曲が多いんです!!ぜひ聴いてみてください☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/67-25375439
この記事へのトラックバック



