スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誤字

2008年05月04日 17:06

今はパソコンが使えない環境なので携帯からの更新である。

コメント返しは後日必ず行うので待っていてほしい。


先日、スパイスの話について書いたのだが、僕はスパイスを「Spies」と表記していた。
正しくは「Spice」であったのだ。
(Mr.Noddyさん、ありがとう)

Spiesはスパイ【Spy】の複数形のことであった。

非常にお恥ずかしい。

知ったかぶりは身を滅ぼすということか。

以後、そういうことを起こさないように細心の注意を払っていきたいものだ。

スパイといえば思うことがある。

映画とかで出てくるスパイは大抵、美人な女性を偵察するというシチュエーションになることが多くないだろうか?

そして禁断の愛的な感じになってズルズルと行ってしまうというのをよく見るのだが、その時にいつも思ってしまうこと。それは…





甘酸っぱいっす。





誤字には注意。ちなみにこの記事を書いてる今は5時である。


コメント

  1. naoto | URL | -

    美人な女性の偵察←スパイ× ストーカー○

    でもなぜか多いですよねスパイ映画には。
    代表的な例は間違いなくボンドです。

    それでは応援ポチ。

  2. York New | URL | -

    たしかに、スパイとストーカーは紙一重ですね!!(そんなこと言ってない
    ところで、覆面Tさんは誰のすp(ry

    そういえば、真夏の靴下の匂いもあまz・・・

  3. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    イヤー、誤字関しては人のこと言えないですわ(・∀・)
    終いには妹にブログの誤字を指摘される始末ですよ(/ω\)
    そして、Spiceに何の違和感も感じなかったのは内緒ですヘ(゚∀゚*)ノ
    スパイじゃないけど、なぜかその設定を聞いてキャッツアイを思い出してしまいました( ´艸`)

  4. けんけん | URL | -

    誤字はあれですね!オレもしょちゅうあるんでUPしたあと読み直してコッソリ訂正ww
    洋画とかでスパイってのは結構ヒロイン的な存在になりやすいから美女を持ってきてるんじゃないっすかねー!例を挙げるとバイオハザードのミラ。ジョヴォヴィッチとか。あれがジャイ子みたいな女だったら見る気失せますね^^;ww

  5. 杏豆 | URL | -

    あたしもよく誤字ってます。
    ちゃかちゃか更新したいがために、
    画面見ずに手元だけ見てカタカタ打っちゃうんですよね~。。
    >禁断の愛的な感じになってズルズルと行ってしまう
    こういうシチュエーション、大好きです☆

  6. kei | URL | -

    スパイス!!

    僕も今日の日記のキーワードを「スパイス」にしてみました(笑)

    いつもながらの残念さですけどね^^;

    スパイとストーカーは紙一重…

    確かにそうですよね(笑)ただ、被害者(例:昔の僕)からすればどちらにしても危険な存在ですよね…

  7. 。。。 | URL | -

    どーもー(。・_・。)ノ

    スパイかぁ…
    基本えーがを見ない人間やから
    スパイネタで分かるんは007かなぁ…
    加齢臭漂う酸っぱいオッサン( ´∀`)

    誤字はまぁ、ボチボチありきやな(・∀・)

  8. さぁ。 | URL | -

    私もかなり誤字脱字しますよぉ。
    って、覆面Tさんと一緒にしたらいけませんね。ww
    携帯とかは打ち間違えたり。
    「た」を「ち」とか。ww

    スパイとの…
    確かに甘酸っぱいですよねぇ。ww
    いや~もう。ww甘酸っぱいっすって。ww

  9. Mr.Noddy | URL | -

    どうも、コメントで誤字指摘をした野暮ったい男です(´・ω・`)

    ご多分に漏れず、スパイも現実と創作とでは
    大分差が出ているようですね。
    その歯がゆさがまた甘酸っぱいのでしょうか。

  10. Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>naotoさん
    確かにストーカー…(笑)やっぱり追跡する相手が美人じゃないと華がないからでしょうか…?大体キャストは綺麗所を使いますよね☆応援ポチ、ありがとうございます!!

    >>Yorkさん
    映画だと許されますがリアルに僕らがやるとストーカー…(笑)ちなみに僕は…って何を言わせるんですか!!あぶねーあぶねー…ww 真夏の靴下の匂いは確かに香ばしいですねww

    >>郁貴さん
    誤字は仕方ないですよね!!どうしてもやってしまいますな!!僕もSpiceをSpiesとやって特に何も思わなかったんですよね~wwダメだこりゃ~!!キャッツアイにもそんな状況が!?探せばたくさんありそうですね☆

    >>けんけんさん
    コッソリ訂正は僕もたまにやります(笑)後は何事もなかったかのように振舞うんですよねww 確かに洋画のスパイとかはヒロイン的な感じになってますね!!それがジャイ子みたいなんだったらクレーム来ますね、間違いなく(笑)

    >>杏豆さん
    ただ何となく文章を打ってると気付かなかったりしますよね!(笑)更新する前に確認しようとは思うんですがww禁断の愛的な感じになると結構ハラハラしちゃいますね(笑)どうなっちゃうの!?みたいな☆

    >>keiさん
    読ませていただきましたよ!!残念だなんてそんなことはないですよ!!スパイとストーカーは紙一重…現実世界だとそうなってしまうかもしれませんね…(笑)って…被害者だったんですか!?かなり危険なシチュエーションじゃないですか!!

    >>。。。タソ
    僕も映画はそんなに見てないけどね(笑)007はスパイ映画って感じするね☆誤字は仕方ないね!!どうしてもやってしまう!!気をつけててもやってしまうから問題だよな~ww

    >>さぁ。さん
    いやぁ、誰だってやりますよ、誤字脱字は(笑)携帯は間違えまくります!!押すボタンを間違えたりしますからねww最後のオチ、分かりにくいかなって思ったんですが分かってくれてよかったですww

    >>Mr.Noddyさん
    いえいえ、そのまま気付かずにいってしまってそうだったんでよかったですよ☆やっぱりスパイは創作世界だからこそ輝くのでしょうね…ww現実ではストーカー扱い…!!その歯がゆさが甘酸っぱいっすですか(笑)その通りかもしれませんww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/65-e2155544
この記事へのトラックバック



