fc2ブログ

クレーマー

2008年05月02日 01:42

バックナンバー(08年1月~4月)を作成した。ぜひ見ていただきたい。






最近、ネットを徘徊していたらこのような広告と出会った。


「痩せすぎてクレーム続出!!○○○(商品名)!!」


ダイエットのための薬の宣伝文句なのだろう。

ああ言うからには物凄い効果が見込まれるのだろう。

しかし何か引っかからないだろうか?

今から僕が指摘する部分は些か大問題ではないかと思うのだが、そう思うのは僕だけだろうか。

その問題点というのは、クレームが来てるということだ。

効果が凄いというのは信じるとしよう。

だが、クレームが続けざまに来るってダメじゃないか。

つまりその会社には毎日のように「痩せすぎたぞ、どういうことだ!?」って文句が来るわけである。

その商品を手にする者は痩せたいという願望を持っていたはずだ。それなのにおかしいではないか。

「全然痩せんぞ、こらっ!!どういうことや!!」っていうクレームなら分かる。

痩せすぎクレーム。全く持って意味が分からない。

とりあえず「物凄く痩せる」ということを伝えたくて仕方なかったという会社側の気持ちは凄く伝わってくる。

しかし僕がこの広告を初めて見た時の感想は「こいつら本当に売る気あるのか!?」の一言であった。



ダイエットは楽して達成できるものではない。一朝一夕で達成できるものではないのだ。日々の努力が大事なのである。

コツコツと頑張って欲しい。決してその広告に騙されてはいけない。

決して間食でクレープとか食べたりしないように。

それでダメだったという文句を言わないように。


"クレープ食べてクレーム"とかやめてほしい。






あまりにくだらない記事だがクレームとかやめてほしい。


コメント

  1. 朔太郎 | URL | -

    その広告、最近よく見るねwww

    よくワカンネけど、クレームがくるんだから、
    おそらくなにかしらアカンのやろね( ´艸`)
    なのにそれを宣伝文句にするなんて、
    世の中の流行ってのは、怖いでぇ~(´З`)=3

    Tっちがそれやったら、リアルにやばそうだねwww

  2. ヨト | URL | -

    そのネット広告にすげー心躍らされてます!w

    だって最低でも70キロ痩せるって・・・死ぬってことですよねw

    体に悪いと分かっていてもちょっと気になっちゃうぽっちゃりの性です…

  3. ながさき | URL | -

    痩せすぎると、リバウンドでかえって太るように
    人間の体って出来てますから…。

    飢餓を生き抜いた逞しいDNAが生き残ってきた結果ですねー。

    だから、痩せすぎたらまた太ればいいじゃない。人間だもの。

  4. Mr.Noddy | URL | -

    効果がありすぎてクレーム…
    最近ではプリオスが「静か過ぎて」クレームが付いたそうですが、
    それに影響されてるんでしょうかねぇ…
    でも痩せすぎは太りすぎと同じくらい身体に悪いそうですし。

  5. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    おぉ(・∀・)
    あたしもこれ系の広告をよく目にしてました( ´艸`)ミンナソウカ
    でも、実際はどうなんですかね(´∀`*)
    覆面Tさん、ぜひ試してみてください(´∀`*)♪
    そして、効果があったら教えてください(´∀`*)♪
    やります(´∀`*)♪
    でも覆面Tさんがやったらいなくなっちゃうか(*´σー`)ホソイモンナ
    あ、このコメントへのクレームも受け付けておりませんヘ(゚∀゚*)ノ

  6. naoto | URL | -

    やせ過ぎてって

    なんかすごいインパクトですよね。
    こうかがり過ぎてクレームってのも変ですけど。

    おなかのメタボリックがガリガリになってさらにその上の胸までサイズダウンでクレームってことなのか???
    そんなわけ無いですよね(爆)

  7. 準記念物 | URL | -

    何事でもそうですが自虐的に見せる自慢ほどウザいと思える表現ってなかなかないですよね(;´д`)
    というか「痩せすぎる」というほどの効果は実験で事前に情報を得られてるはずなんですし、それを商品化するっていう企業に対する信頼すらなくなってしまうことには全く気付かないんですかね?

    覆面Tさんが使ったら間違いなく消えちゃいそうですよね(^▽^;)

  8. Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>朔太郎ぉぉ
    あの広告は一体何なのか…?気付けば最近は見なくなったしね(笑)クレームを逆に利点として宣伝するとはなかなかの度胸というか何と言うか…ww僕がやったら間違いなく消滅するなww

    >>ヨトさん
    藁にもすがる思いだと使っちゃうんですかね~><でも70キロって無くなっちゃう!!消滅しちゃいますよ!!絶対使っちゃダメ!!ww怪しすぎですよね(笑)

    >>ながさきさん
    う~ん…人間の持ってる力ってすごい…!!リバウンドも飢餓を生き抜く本能的なものだったんですね!!じゃあもうダイエットとかする必要ないと!!本能のままに生きればいいじゃないですか、日本人!!

    >>Mr.Noddyさん
    音が静か過ぎてクレームって一体どんな状況なんでしょうか…(笑)それに影響されてたとしても痩せすぎクレームはまずいですよねww痩せすぎって太りすぎよりもタチが悪いでしょうね!!そういう人って糖尿の因子持ってるとか持ってないとか…ww

    >>郁貴さん
    あの広告は胡散臭いにも程がありますよね(笑)実際は何事もなく終わるんでしょうが、僕が試して結果をアップするってのも面白そうですねww身の危険は感じますがwwもし何かあったら訴えますよ☆

    >>naotoさん
    効果がありすぎてクレームとかそもそも日本語がおかしいですからね(笑) あ~メタボ解消されたら同時にバストも無くなるっていうオチですか!!それでクレームったってね…ww痩せたんだからいいじゃないかって話ですよww

    >>準記念物さん
    自虐的に見せる自慢とかそういう広告は最近多いですよね…!!痩せすぎてマズイってやつを売るという行為そのものを疑いますよね!!何にせよ悪徳であることは間違いない!ww 僕が使ったら消滅ですね(笑)骨すら残らないでしょうなww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/64-12b7a733
この記事へのトラックバック