スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


国語

2007年11月22日 03:22

KY

何やら若者達の間でこのような言葉が多く用いられているらしい。

「あいつKYだよね~」「マジKY!!」

空気読めないとかそんな意味なんだろうと勝手に推測しているわけだが、どうも最近このような略語が増えている気がしてならない。

言葉の乱れである。

そもそも美しい日本語を正しく使わないなんて嘆かわしいことであろう。

やっぱり日本に生まれたわけだし、母国の言葉や文化は大事にしたいんだ。

最近は漢字を読めない(KY)人が多いと聞くし。国語が弱い(KY)人もたくさんいるらしい。

だから僕はこのブログでは、意識して本来あるべき日本語の姿で記事を書こうと考えている。

まぁ…僕自身、正しい日本語という物の全てなんて知らないんだ。だけど少しでもそういうのを意識してこれからもやっていこうと思う。

でもそんなことをいくら熱弁したところで、こう言われることは覚悟している。







「勝手にやってろ(KY)」って。





こんな僕こそKYである。


そしてそれを直接言われてしまったら僕は確実にヘコんでしまうだろう。

心が弱い(KY)から。








コメント

  1. 朝陽 | URL | -

    えぇーー!?(゚д゚;)
    上手すぎるっ。
    ぁ、初めました。
    訪問が遅くなってすみませんw
    KYってイニシャルの人は可愛そうですよね。小島よしおとか。

  2. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    正しい日本語を使える人がそのうちいなく
    なっちゃうんじゃないかと思うとなんだか寂しいです。
    すでに私も使えてないし・・・。

    KYって最初どうゆう意味なのかわからなくて
    テレビで知ったやつです_| ̄|○ ガクッ
    もうこうなったら時代おくれでいいや(;゚;艸;゚;)ブッ

  3. 。。。 | URL | -

    NoTitle

    ドモ~~~(´・ω・`)やあ

    最近、KYとSS(正直しんどい)流行ってるよね(´∀`*)ウフフ
    他にもXLだのDSだのPSだのSMだの略語が多いよね(;´∀`)
    ホンマ日本語が壊れてるよ(;><)
    もっと、綺麗な日本語を使うべきだ!!!!
    そんな事を発言しながら関西弁を連発する。。。やけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    敬語ってなんだろうね??(´∀`*)ウフフ

    ってか、アンタが一番KY使ってるじゃないか?(;´Д`)

  4. 蒼野 友 | URL | -

    残念ですよね。まじで。笑

    他にもJKとか?

    ……ん?

    J=冗談は
    K=顔だけにしろ

    とか?笑


    はじめまして。(´・ω・`)

  5. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>朝陽さん
    へへへ…ありがとうございます☆コメントありがとうございます!!訪問していただけて嬉しいです!!小島よしおはKYですね…(笑)実際にもKYですしね…wwKYのために生まれてきたような男ですねww

    >>さとさん
    すでに日本で正しい日本語使えてる人は希少になってしまってる気がします…><寂しいですが…( ;∀;) KYっていきなり言われても分からないですよね!!そんなのばっかりです、最近は…!!

  6. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>。。。っち
    SSなんてのもあるんや…!!どんだけあるねん!!そうそう…他にもPSとかSMとか…ってそれは違う!(笑)日本語どうなってしまうのか…?綺麗な日本語を使わないと!!とか言ってる僕もたまに汚いけどwwえ!?僕が一番KYを使ってるって!?そ…そんなはずは…!!

    >>蒼野友さん
    JKと言ったら卑猥なイメージしか出てこない僕は変態でしょうか…?(笑)JKでそんな意味が!?JK「ジョジョがカッコよすぎる」 これはないですねww
    あ、こちらこそはじめまして!また遊びに来てくださいね☆

  7. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    NoTitle

    う、うまい( ´艸`)♪
    つい、コメント返しが終わってるというのに書いてしまいました( ´艸`)♪
    こういうの大好きです(´∀`*)♪
    やっぱり、つnじゃね、覆面Tさんは上手ですねー(´∀`*)♪
    たまらんでございます( ´艸`)♪

  8. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>郁貴さん
    遅れてしまって申し訳ないです…!!
    コメント返しが終わったやつにでもコメント大歓迎ですよ☆こういうのがお好きなんですか!!褒めていただけて光栄でございます!!お上手だなんてそんな…!はっは~~~!!これからも精進してまいります(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/6-253bbd7f
この記事へのトラックバック



