スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暫定税率

2008年04月22日 19:49

最近、暫定税率について議論が交わされている。

政府・与党は道路整備とかのために暫定税率を維持すべきという姿勢。対する野党は廃止すべきと言う姿勢。

どうなってしまうのか?

僕の意見としては、その税金がしっかりと道路事業に使われるのであれば維持すべきだと考えている。

暫定という名が付いているのにも関わらず、それが何年も続いているのはおかしいという意見もあるのだが。

そしてそれがただの一般財源になっていたんじゃ、どうも納得がいかないという気持ちもある。


暫定税率失効で一時的にガソリン代は安くなっている。僕の周りのドライバーも喜んでいるのだが、暫定税率が維持されるようになれば再びガソリン代は上昇するのだろう。

そうなるくらいだったら最初から値段を下げないでいてほしかった。

まさにぬか喜び。

世の中、そんな出来事に溢れているのだ。


・オリックスがパウエルと契約!→と思ったらソフトバンクに取られた

・女の子に本命チョコをもらった!→と思ったら自分の友達宛だった

・やったぜ!90点!→と思ったら違う人の答案用紙だった

・郵便で届いた書類が合格通知かと思ったら不合格通知だった

・テストなしで単位もらえる!→と思ったら鬼のようなレポートを出された

・右サイドから上がってセンタリング!ゴール!!→と思ったらオフサイドだった

・母親の携帯が最新機種に!→と思ったら「らくらくホン」だった


挙げていけばもっとたくさんありそうだが、僕の人生経験の浅さゆえにその程度しか挙げられなかった。

しかしながらも、皆さんもそういった体験はよくされていることだろう。

持ち上げておいて一気にどん底に落とす。まさにジェットコースター。

僕はそういった現象を「ジェットコースター現象、リバウンド現象」と呼ぶことにする。



思えば正月に実家に帰った時のこと。

母親が体重計に乗って浮かれていた。

どうやら体重が減ったらしい。体脂肪率もいい感じだそう。


そして先月、再び帰った時には軽く落胆している母親。

どうやら俗に言うリバウンドというものらしい。油断してたら再び増えた体重に体脂肪。


暫定税率ならぬ暫定贅肉。

こちらの方はどうやら維持の方向で可決されたらしい。






油断大敵ということなのか。


コメント

  1. Mr.Noddy | URL | -

    そもそも暫定税率が出来たのがケチの付き始めですわな。
    これで元に戻したら今度こそ失脚の危機ですね。
    郵政民営化よりもこっちを何とかしてもらいたかった…

    ぬか喜び…
    ブログにコメントが来たと思ったら
    スパムだった時の落胆といったら…ねぇ_| ̄|○

    >暫定税率ならぬ暫定贅肉。
    >こちらの方はどうやら維持の方向で可決されたらしい。
    中途半端なダイエットというのも所詮そんなものです。
    民主党の戦略はこうでないことを望みます。

  2. 。。。 | URL | -

    どもーー( ・∀・)ノィョ-ゥ

    暫定税率かぁ・・・
    個人的に必要なんじゃねぇかって思うものです(ノ´∀`*)
    田舎者なんで兎に角道路を何とかして欲しい的な発想ね。
    30円上がっても月にしたらそんなに大差無いんやし近所の道が何とかなって欲しい(´;ω;`)ブワッ

    >・母親の携帯が最新機種に!→と思ったら「らくらくホン」だった
    コレを読むたびにうちのオカンの携帯が気になって仕方が無いよ(´;ω;`)ブワッ

    暫定贅肉・・・メタボの方々には深刻な問題(;´∀`)

  3. けんけん | URL | -

    また来月から値上がりするのかなー(;^ω^)暫定税率が復活するのは別にいんだけど前回と同じで25円なのかなー?10円とかでいいんじゃね!?って思ってしまう俺はニュースをあんま読まない終わってる人間\(^o^)/オワタ

    >ジェットコースター現象、リバウンド現象
    これは新しい現象だ^^学会で発表するしかないっすね^^ww

  4. 覆面T | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>Mr.Noddyさん
    暫定税率…もっとうまい税金の取り方は出来なかったものか…?元に戻りそうな感じですよね…!!いよいよ失脚かもしれませんね…><
    コメントかと思ったらスパムだったって時のあの感じはやるせないですよね(笑)怒りのまま削除してやりますww 暫定贅肉…多くの方が苦戦なされてるみたいですね…!!頑張れ、日本!!

    >>。。。タソ
    確かに道路が整備されないのはきついよね…!!道路整備に使うお金がないとそれがどんどん遅れて道路状態は悪化しそうだしね><僕も原付しか乗らないからガソリン代の高騰はあまりダメージないんだけど車の人は大変だろうなぁ…!!
    もしお母さんがそれにしそうだったら全力で止めてあげてください(笑)

    >>けんけんさん
    きっと5月からガソリン代が大変なことになりますよ!!いやぁ、僕も正直、そこまで値上げする必要があるのかどうか疑ってますよ(笑)えぇ…理由が分からない僕も実はそこまでニュースを読まないというwwもうちょっと深く知ってからにしたいです、こういう記事はww
    ジェットコースター現象については誰か研究して欲しいですwwそして僕の名前を載せてぜひ学会に!!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/54-0692e383
この記事へのトラックバック



