スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手放し

2008年04月17日 00:05

てばなし 【手放し】

(1)手をはなすこと。
「―で自転車に乗る」

(2)手を加えないで、放っておくこと。

(3)感情などをおさえないで表すこと。
「―の喜びよう」「―でほめる」




今日はちょっとだけいいことがあった。

最近ついてない連続の中で見つけたささやかな幸福感。

今日の夜、閉店間際の大学の食堂で食事をしていたら、食堂のおばちゃんが余り物をくれたのだ。

これは嬉しい。とにかく嬉しい。


帰りの自転車は喜びのあまり、調子に乗って両手放し運転である。

調子に乗りすぎた…。そう、僕は調子に乗りすぎたのだ。

前方からの車を避けて、そのままバランス崩して倒れる僕。

思いっきり、左腕を強打。心までもが痛い。



これが本当の手放しで喜ぶってやつか。





全然喜べんわ!!

手放しで喜ぶのは気をつけたほうがいい。



何事もなかったかのように去ろうとしたら、まさにそこに現れたおばあちゃん集団。

「あらら兄ちゃん、大丈夫?」

「あらぁ…擦り剥いちゃって…」

「自転車の運転は気をつけないとダメよ?」

「そういえばこの間だって、あそこの息子さんがね~」

「そうね~…あなたも気をつけなさいよね!!はっはっは!!」




…放っておいてくれ。

そこは「手放し」をお願いしたい。






交通安全が一番。


コメント

  1. 準記念物 | URL | -

    嬉しい時って油断しちゃうので失敗もまた大きなものをやらかしちゃいますよね(;´∀`)

    お風呂に入るのがちょっと大変になりそうですね><
    お大事に><

    あっ!そういえば「試験管」に投票しました( ´艸`)
    結果発表の5月が楽しみです( ´艸`)

  2. けんけん | URL | -

    チャリを両手放しで乗っててバランス崩して落差2mくらいの溝にチャリがつっこんだことあります^^;傍を通りがかったおっちゃんに助けてもらった記憶が・・・こういうのってかなーり恥ずかしいですよねwでも助けてもらわないとチャリを持ち上げれないし><;

    試験管が一歩リードなのふいたwwww

  3. さぁ。 | URL | -

    食堂のおばちゃん、優しいですねぇ~!!
    余りモノでも嬉しいですよねぇ☆☆

    ちょ。wwそんなテンション上がったのですね。ww
    手、離すほどって。ww

    嬉しいときって何かとテンションが上がりすぎちゃって…
    ての、ありますよね。ww

    確かに、こういう時は放っておいて欲しいような気がしますね。ww

    怪我大丈夫ですか??

    あっ。投票!!
    何にしようかなぁ~と今悩み中です。w
    てか。試験管が!!ww

  4. 覆面T | URL | tHX44QXM

    >>準記念物さん
    浮かれすぎはよくないってことですね…(笑)油断大敵って言葉を忘れないようにしたいですwwお風呂…滅茶苦茶沁みました!(泣)シャワーだけでも痛いですね…orz しばらく風呂が嫌いになりそう…>< 投票、「試験管」に入れてくれたんですね☆今のところ試験管がリードしてます!!5月の結果を楽しみにしていてください!!

    >>けんけんさん
    2メートル!?下手したら大怪我ですね…><打ち所によったら…!!無事だったみたいでよかったです☆でも恥ずかしくて心は大怪我ですよね…(笑)おっちゃん、優しい!!通りかかった人が高校生だったりしたら死にたくなりますww 投票は「試験管」がリードしてるんですよね~ww無難な感じはしますしね!!どうなるか楽しみです!!

    >>さぁ。さん
    食堂のおばちゃん、たまに優しくなるからナイスです☆本当テンション上がりましたよ!!手放しは何でやってしまったのか自分でも分からないんですが、とにかくテンション上がってたんですwwそれで油断しましたね…(笑)とにかく早く立ち去りたかったです!!怪我は大したことはなさそうです☆ご心配おかけしました(笑) 投票、期限は長めなのでぜひよろしくお願いします!!試験管が今のところ強いですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/51-82446148
この記事へのトラックバック



