スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いささか

2007年11月20日 20:13

いささか【聊か/些か】

(副)

(1)少し。幾らか。
例文:いささか戸惑う。


普通に過ごしていてもよくあること。

抜き打ちテストだったり、抜き打ち出席カードだったりほんの小さな出来事に戸惑うことはよくあることである。

「そんなに大事ではないんだけど…」という具合であろう。

ただしその言葉にも例外がある。





「伊佐坂、戸惑う」


原稿が上がらないんです…。

ノリ助が大変だ。

磯野家のエンゲル係数は一大事だ。








コメント

  1. ヤマベ | URL | -

    NoTitle

    このネタ合コンで使うわ!
    些か滑ったら責任取れよな!

  2. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    伊佐坂先生の原稿が上がらない

    ノリスケ、そのせいでクビ

    ノリスケ一家離婚・・・

    みたいなことになったら、些かなんて言ってられませんよね!!!笑
    それ見てマスオさん辺りが
    「些か大変なことになったな・・・」とか言ってたら
    それはそれで面白いですが。笑

    磯野家エンゲル係数高そうだけど、拡大家族だから
    家賃や光熱費は経済的かもしれません。笑

  3. さぁ。 | URL | -

    NoTitle

    伊佐坂先生ーー!!ww
    ノリスケさんの家庭の為にも
    頑張って書いて貰わないとですねぇー!!ww

    「伊佐坂、戸惑う」
    は、かなり危険です。ww一家の危機です!!ww

    やばい。ww
    いささかって聞いたらツボ入るかもしれません。笑"

  4. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    伊佐坂先生の名前の由来は
    そのいささかからきてたとしたら面白いですね(笑)
    そしたら少しの先生みたいな感じで・・・
    ちょっとした先生・・・ってなんだかたいした先生じゃないみたいな
    表現になっちゃいますね!
    って言うことはやっぱり違うのかぁ(笑)

  5. 。。。 | URL | -

    NoTitle

    どもども(´∀`*)ノシ

    さて、本日のテーマは『いささか』かぁ(´∀`*)ウフフ
    コレを観て直ぐにサザエ氏が思い浮かんだよ(・∀・)ニヤニヤ
    しかし、まぁ、原稿が停まったら大変やね(;´∀`)
    ノリスケ一家離散とかリアルに笑えないッす(;><)

    ってか、磯野家のエンゲル係数は実は低い気が・・・
    だって、磯野さんは波平、船、カツオ、ワカメで
    サザエ、マスオ、タラオは河豚田家なんだ(´∀`*)ウフフ
    んで、波平は年齢的にまぁまぁの収入があると僕は見てるんだが・・・
    だって、家もけっこうデカイよ?土地が広いんだ★

    んで、勝手にリンク貼って勝手に相互リンクが出来上がったって事で改めてよろしくですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  6. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>ヤマベさん
    些かどころか多大なる滑り方をすると思うぜ☆でも気にすんな!!評判は些かダメになる程度だから!!

    >>ゆぅなさん
    最悪なシナリオですね…(笑)些かどころじゃないです!!マスオさんとか結構そういうところ冷たそうですよねww普通に言ってしまいそう…!!拡大家族ってそういう利点もありますね☆ノリ助のせいで食費は大変そうですけど(笑)

    >>さぁ。さん
    ノリスケの未来は伊佐坂先生が握ってますね(笑)本当頑張ってもらわないと悲惨な末路ですwwだから戸惑わずに頑張って欲しい!!負けるな、伊佐坂!!これからはサザエさんを普通に見れなくなりますね(笑)やりましたね!!

  7. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>さとさん
    伊佐坂先生の由来が「些か」だったら威厳もクソもない作家になってしまいますね(笑)それだけは違って欲しいですwwちょっとした先生なんてそこらにたくさんいますからね!!サザエさんに出演するんだからタダ者じゃないはずです!!

    >>。。。っち
    ノリスケ一家離散はTVで放映できないね…(笑)少なくともゴールデンタイムには…ww子供によくないよ!!あ!!磯野とフグ田が共存してるんだったね!あの家は!!忘れてたよ…(ノ∀`)アイター 波平もなかなかのやり手であるだろうね…!!
    あ、相互リンクありがとね☆これからもよろしく☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/5-3500c8d8
この記事へのトラックバック



