スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インパクト

2008年04月10日 18:37

インパクト [impact]

〔衝撃の意〕

(1)球にバットやクラブが当たる瞬間。

(2)強い影響や印象。



普通に生活していても何らかの出来事で衝撃を受けることは多いだろう。


・松井秀樹の結婚

・え!?この間買ったDVD、特装版出たの!?

・生協からメロンパンが消えた

・好きだったアイドルのAVデビュー

・好きだったアイドルの本当の年齢

・好きだったアイドルの卒業と言う名の解雇

・久々に高校の同級生に遊びに誘われたら宗教の勧誘だった

・母親の携帯が「らくらくホン」になってた

・それなのにあまり使いこなせてない。「にがにがホン」になってる



数え上げていくとキリがない。

それでも常に人間は衝撃だったり感動を求めている。

何年か前に、競馬界に突如現れたディープインパクト。

名前の通り、競馬ファンに大きな衝撃と感動を与えたのは有名な話である。



僕も色んな人たちに衝撃と感動を与えられているだろうか。

考えたって答えなんて見つからないし、いつまでも分からないものである。

しかしブログを通して何かしらのインパクトを与えたいとは思っている。

いかに簡潔にコンパクトに何かを伝えていきたいと思っているのである。





コンパクトなインパクト。





…笑激である。




ちなみに高校の頃、「コンタクトにする」と言ったらなぜか親が激昂して勘当されそうになったことがある。

感動でなくて勘当である。

そんなんで怒られると思ってなかったから衝撃であった。



コンパクトなコンタクトのインパクト。そして勘当




あまりの自分のネタのくだらなさに感動である。





ブログ界を勘当にならないように気をつけたい。


コメント

  1. 朔太郎 | URL | -

    >久々に高校の同級生に遊びに誘われたら宗教の勧誘だった
    オツですwwwwwwww

    いやいや、十分Tっちはインパクトを与えてるよ。
    今回のも最後上手いことなってるし☆
    …毎回よく思いつくなぁってね( ´艸`)
    それも才能だ(´- `*)

  2. さと | URL | efH8dWu.

    (o-´ω`-)ウムウム
    私もしょっちゅう日常で衝撃受けてます。
    ついさっきも衝撃受けて凹んでたところですw

    >久々に高校の同級生に遊びに誘われたら宗教の勧誘だった
    これはほんと衝撃受けますよね。
    私もまったく同じようなことがありましたよ~。
    宗教に誘われたっていうのもあるけど
    友達のはまってるほうがショックだったり・・・。

    つn・・・じゃなかった覆面Tさんも衝撃与えてますよ~!
    いつもうまいことまとめててほんとすごいなーって
    脳が活性化しそうです(*´艸`*)

  3. けんけん | URL | -

    >・生協からメロンパンが消えた
    小麦の値段の上昇かな・・・^^;。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    >・好きだったアイドルのAVデビュー
    そういえば巷では加護ちゃんのAVデビューの話が囁かれてるけど、真実はどうなんだろうか?^^

    >久々に高校の同級生に遊びに誘われたら宗教の勧誘だった
    ついにそっちの道へーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ これはリアルで切ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そういえば昔は週1くらいで宗教の勧誘がきてたんだけど、最近はこないなぁ(遠い目

    ってかw最後に上手い事まとめますねーww

    あ、相リンあざーっす!(`・ω・´)シャキーン

  4. 。。。 | URL | -

    ども( ´`)ノィョ―ゥ

    >好きだったアイドルのAVデビュー
    コレは感動の瞬間やな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >・久々に高校の同級生に遊びに誘われたら宗教の勧誘だった
    え?実体験???(・∀・`)

    >・母親の携帯が「らくらくホン」になってた
    コレ・・・キツイな(;´∀`)
    そーなったら黙って親孝行しようと思いますた(´;ω;`)ブワッ

    コンタクト一個で勘当された日には・・・(´;ω;`)ブワッ
    ってか、オ カンどー にかして説得できなかったの??(・∀・`)

    ア カンどー してもボケようと考えてしまう(゚∀゚)アヒャ

  5. kei | URL | -

    僕が最近インパクトを感じたことは、指導教員から聞いた学部上層部の秘密計画のことです(笑)

    一応、この計画のことはブログにも書きましたが、朝起きたら消えていました・・・おそらく寝ぼけて消してしまったようですね^^;

    むしろ、こんな意味不明な自分の行動がインパクトですよ(汗)

    あ、もしよろしければ相互リンクしませんか??

  6. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます!!

    >>朔っち
    宗教の勧誘はドンマイというしかなかった…(笑) 僕のブログ、インパクト与えられてるのか~☆そう言ってくれると嬉しいじゃないの!!才能なんてそんな…(ノ´∀`*)調子に乗っちゃうよ?ww

    >>さとさん
    一体何が!?何かしらありますよね、普通に生活してると…!! 同級生に宗教誘われるショックはすごいですよね…><遊びという口実で誘うという行為にショックというか…ww 僕のブログで脳が活性化…これって結構すごいことなんじゃww社会貢献ですか!?ww

    >>けんけんさん
    まさか生協にまで小麦価格の高騰が影響してるなんて…>< あ~そういえば加護ちゃんのAVデビューの話は聞いたことあります!!本当だったらそれこそ衝撃…!! その同級生とは一切連絡取れないようにしました(笑)かなり切ないですよ…orzショックでかすぎでしたww宗教の勧誘って結構しつこくて嫌ですよね!! あ、こちらこそリンクありがとうございました☆これからもよろしくお願いします!!

    >>。。。タソ
    好きだったアイドルのAVデビューって最初はショックだけど出たのを見るとすごい感動だね☆素晴らしい!!同級生の宗教勧誘はリアルに体験したよ(笑)切なかった…orzそして母親のらくらくホンはそれ以上に切なかったwwショックだったよww あ!。。。タソに一本取られた!!いや二本も!!悔しい!ww

    >>keiさん
    その記事、読ませていただきましたよ!!何かそういうのを水面下でやられてると変に気負っちゃいますよね…>< 消えたと思ったら寝ぼけて消しちゃったんですか!?確かに衝撃!(笑) 相互リンク、ぜひしましょう!!ありがとうございます☆これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/46-81a7fc91
この記事へのトラックバック



