スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ディスコミュニケーション

2007年11月19日 18:59

昔では考えられない、インターネット上のコミュニケーション。

まさにその典型がウェブログサービス。コメントのやり取りによって全国各地の仲間とコミュニケーションを図ることが出来る素敵なサービス。

しかし残念なことにブロガー人口は多いようで少なかったりする。

いや、もしかしたら気付いていないだけで身近にゴロゴロとブロガーは存在しているのかもしれない。

それでもブログをやっているという事実はなぜか後ろめたく感じ、隠してしまうことが多い。

だからどうしても表面化してこない。だから、

"ブログやってる→恥ずかしいことなんじゃないのか?"

という図式が成り立つわけだ。

インターネット上でのコミュニケーションというものに偏見を抱いてる人はゴロゴロしている。


最近、ニコニコ動画というものが動画共有サイトとして勢力を強めている。

1日のページビュー数はYouTubeを超えるほどであり、どうしてそこまで成長したのかと考えてみると答えは簡単に見つかる。

「コミュニケーション」なのである。

この1つだけで今の地位まで上り詰めたのである。

ブログを否定していた人間共もすっかりニコニコ動画の住人。

人間が持つ欲求の一つとして人とのコミュニケーションが挙げられる。

自分の好みの動画を見れるだけでなく、意見まで交換できる。そこに大きな魅力を感じたのかもしれない。

ニコニコ動画を通じてブログ否定派の者も少しはブログの利点というものに目を向けてほしいものである。


にしても…

どいつもこいつもニコニコ動画を見てやがる。狭いPCルームに響き渡るキーボードの音。

はっきり言って気持ち悪い。

どいつもこいつもニヤニヤとしながらキーボードを打っている。まさに狂気の沙汰だ。

もはやニコニコどころの騒ぎではない。

ニヤニヤ動画だ。


「おい!お前の顔、気持ち悪いぞ!!」


もはや僕の声は届かない。

もうコミュニケーションもクソもない。









コメント

  1. ヤマベ | URL | -

    NoTitle

    後のニコチン中毒である。

  2. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    ニコニコ動画、気になるんですがアカウント(?)持ってないから見られないんですよe-330
    じゃあ取ればいいじゃんって感じなんだけど
    ハマって何時間も見てしまいそうだから自粛してます。笑

    ブログ、私の周りはそんな否定する人いませんが
    それでも、そうそうブログの話を友達にはしないですねe-267
    ・・・なんか恥ずかしいんですよね。笑

    ちなみに去年パソコンの授業あったときは
    部屋全体がオレンジ色でした。笑

    P.S
    リンクさせていただきましたe-343
    また今後ともよろしくお願いしますe-277

  3. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    はじめまして!
    コメントありがとうございました☆

    ブログ、知ってる人に見られるのって恥ずかしいんですよね。
    でもそれよりも一番見られたくないのは家族です(笑)
    私が見てないところで見るならいいけど
    目の前で見られるのはやっぱり・・・(笑)

    ニコニコ動画気になるのですが、
    私もゆぅなちゃん同様見れなくて見てません(笑)
    でも近いうちに見ようと企んでます(。-∀-)ニヒッ

  4. 裏たれもち | URL | -

    NoTitle

    はじめまして!!
    ・・・なのかなぁ?笑

    コメント、ありがとうございました!

    ニコニコ動画、アカウント持ってるんですけどなぜかみれませんww
    でもいいんです、ブログあるしww

    ニヤニヤ動画ってwwww
    確かにニコニコしながら見る人おらんですもんね。
    みんなニヤニヤしながら見てますねw

  5. 。。。 | URL | -

    NoTitle

    ども~~( ゚Д゚)ウヒョー

    そーいや、ブログってあんまりやってるって言わん人多いよね(´∀`*)ウフフ
    まぁ、僕も地元の人間誰にも教えてないけどさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    さて、ニコニコ動画やけど、アレって登録とかしやなアカンみたいやから見れないんだよね(´・ω・`)ショボーン
    だから、イマイチシステムがわかんねぇ(;´∀`)
    とりあえず、ニヤニヤ動画って何か違うモノ観てる人間にのみ当てはまりそやねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    >もうコミュニケーションもクソもない。
    いや、最初と言ってる事変わってるやんっ!!(;´∀`)
    >人間が持つ欲求の一つとして人とのコミュニケーションが挙げられる
    え?ネットのコミュニケーション限定なんすか?(;・∀・)
    今回のオチにはやられたよ(;´∀`)

  6. York New | URL | -

    先日はご訪問&コメントいただきありがとうございましたヽ(*´ー)ノ
    ただいま不定期更新中でしたので、あいさつ的なアレが遅くなってしまって申し訳ないです><

    いやー、覆面Tさんはおもしろい文章をお書きになりますね☆
    オチなんて特に秀逸です(゚∀゚)ノ
    ・・・なんでだろ、懐かしさが…(つд`)

    ニヤニヤ動画、確かにそうかもしれません。
    コミュニケーションも終始ニヤニヤしながらなんでしょうね(笑

    うはwwwwwwwwwwwwの“w”がニヤニヤですね(゚∀゚)

  7. 杏豆 | URL | -

    NoTitle

    くすっ。
    はじめましてー!
    コメントくださってありがとうございますー!
    また仲良くしてくださいー!(えっ?ww

    あたしもYorkさんと同じく、
    どこかの誰かを思い出して…それは懐かしく、どこか涙を誘うような、わくわくする感情を思い出しました。ww

    あたしは、ごく近い人にだけブログやってることを教えてるよ!
    今、先週行った北海道旅行の記事かいてるから、
    よかったらまた遊びにきてねー♪(宣伝ww

  8. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>ヤマベさん
    ニコニコ動画はもはやタバコみたいなもんだ…!あそこまで中毒的にページを開く人達を見てたらそう思います(笑)何か…ニコチンって卑猥な響き…いや!何でもないです!!

    >>ゆぅなさん
    ニコ動にハマって寝る時間が遅くなったっていう人が増えてるんであまりオススメ出来ないです(笑)なぜか僕の周りにはブログ否定派が多くて…orz恥ずかしくてもう言わないって決めました!!一時期パソコンルームがオレンジ一色だったっていうのは僕の大学でもありました!!あれも異様な光景でしたね…><
    リンクありがとうございました!!これからもよろしくお願いします☆

    >>さとさん
    こちらこそありがとうございます!!ブログを知り合いに見られてるかもしれないって考えると書きにくくなっちゃうんですよね…!家族に見られたら即閉鎖します!(笑)目の前で見られるとか公開処刑みたいなもんですねwwニコ動はハマるととんでもないことになりますよ!!

  9. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>裏たれもちさん
    はじめまして!だと思いますよ?(笑)こちらこそコメントありがとうございます!!一時期、ニコ動見る時間が僕は大変なことになってました(笑)最近はブログ始めたし減ると思いますがwwニコニコ動画は早く改名するべきだと思うんですよね!ニヤニヤだったりヒッヒッヒ動画だったり…ww

    >>。。。っち
    隠れブロガーなんてゴロゴロしてる気がするな~(笑)絶対言わんだけでたくさんいるよ!!僕も言わないけどねww登録は簡単だよ☆メルアド入力してパス設定して終了!!まぁ…あれだね…18K的なあれを見てる人は完全にニヤニヤ動画だね(笑)結局この記事は言うだけ言って身もフタもないって感じの記事でしたww

  10. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>Yorkさん
    こちらこそコメント嬉しいです☆いえいえ、お忙しいみたいですし時間がある時でいいんですよ!!オチを褒めていただけると嬉しいですね~報われます!!え?懐かしい!?どこかでお会いしてましたっけ?(笑)いやぁ、最近はみんなニヤニヤ動画ですねww「wwwwww」とか「ワロスwwww」「うはwwwww」とか素敵なコミュニケーションでいっぱいですね☆

    >>杏豆さん
    くすっと来ました!?最高です☆はじめまして!!またよろしk…また!?よろしくお願いします!(笑)なるほど…僕のブログは懐かしさと感動を与えられたということですね…!?そういうブログになれたらいいなって思います!!ごく近くの人だったらまぁ教えてもいいんですけどね~!何か一回それをやっちゃうとどんどん教えちゃいそうで怖いんですよね~(笑)
    北海道旅行の記事は読ませていただきました!!僕も旅行行きたいな…!!そうだ京都いこう…!!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/4-972e1810
この記事へのトラックバック



