スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


吐き足りねぇ!吐いちゃいな!

2010年02月28日 23:28

酒が入ると予想外の出来事が起きたりする。

それに対して心を痛め、反省の素振りは見せるものの、何度でも繰り返してしまう酒の失敗。

最高潮の時は一瞬で過ぎ去り、帰りの電車の中でその飲み会の僕の行動を振り返る。

酒が抜けた朝。僕は頭を抱える。

あれ?かなりチョンボしてない?俺。

バカなものである。学習しない。言うなれば、僕は4MBのMINI SDカード。「容量少ない上に最近の携帯じゃ対応してねぇよ!」という踏んだり蹴ったりのアレ。そのくせ、無くしやすさはmicroと全く変わらないというアレ。

アレなんです、僕は。


改めましてこんばんは。Mr.stick改めファンタスティック改めファンタ(グレープ)改め庄 司改めスィーヴォです。

いや、まぁ何かをやらかしたわけではない・・・と思う。

そう思いたい。ホールドミータイッ!

ほら、冒頭にああやって書いてたら「そんなことないですよ~ww」とかそう言ってもらえる空気になってくれるじゃない?


昨日は、「建築系大学生による人生の楽しみ方」のちゃっぷさんのオフ会に参加させてもらった。

詳細なオフレポはきっと誰かが書いてくれるだろうから、覚えてる範囲で簡単に書かせていただく。他力本願じゃないんだよ?ほら、大切な思い出はそれぞれのハートにしまっておくものだろ!?☆


もしかしたら文中に失礼なことを書いてしまうかもしれないが許して欲しい。


17時半、新宿三丁目駅に華麗に降り立った僕は、集合場所の新宿区役所を目指し新宿の雑踏の中を突き進む。

区役所前。誰もいねぇ。

と思ったら、見覚えのある姿を発見。

jass氏である。

「さっきからずっとスティックさんの後ろに付いて歩いてたんですよぉ~!うへへへへ・・・」とか何とか言ってたけど、僕は掘られなくてよかったと本気で思った。

しばらくして、ゆuuuuき氏が現れる。相変わらずクールな登場である。

そして間を空けずにチカさんが登場。前々から話は伺ってたけど、ちっこい女の子でした。あれ?視界から消えたぞ・・・?

そしてもう一人、ひろやさん。来年度から建築系の大学に編入の方らしい。

この時点で、集合時間数分前。あれ?誰も来ない・・・!

時間ギリギリでちゃっぷさんが登場。

目印があったからか、参加者の方々がゾロゾロ集まる。何か全体的な探り探りな空気が堪らなかった。


SMAPのポスターだらけの店に移動。「ジャニオタ乙ww」とか思いながら部屋に入ったら、いきなり掘り炬燵に足を掬われて盛大にこける。早速バチが当たるというね。きっとこれがジャニーさんの力・・・!?マジこえぇ!!嵐が起きるぞ、今日は!!物凄いNEWSになるぞ、今日は!!

飲み会では必ずと言っていいほど端っこの席になってしまうので、今日こそはこのジンクスを跳ね飛ばそうとしてたら、結局端っこの席になり早くも頭を抱える結果となってしまったのだが、とにかく僕は今日ブログ界に爪痕を残さねばならない。

というわけで、ビールを煽る煽る・・・!お隣のLeadαさんにビールをどんどん注いでもらった。医学生にビール注いでもらった!!てか、みんな気配り出来すぎだろ!なに、この物凄く紳士的な感じ。

僕の目の前が雪太さん。薬学研究生!なんという高学歴!広島からやってきたという猛者。

そして斜め前がゆuuuき氏。理学部生。

そう、僕の周りは理系祭というわけだ!さすが理系学生!気配りが出来る理系学生!僕は全国の理系学生を応援しています・・・!!

そんなホームな雰囲気の中、jass氏が僕に言った言葉。

「あれ?アンガールズさんじゃないですか?」

男たる者、振られたネタには応えなければならない。

例えこれがスベったとしてもな!jass、夜道気をつけろ!

その時の汚いものを見るかのような目をしていたチカさんの顔を僕は一生忘れない・・・。


会は終始まったりと進んでいき、自己紹介で「僕の新しいHN、考えませんか?」という一言で、急遽僕の新HNを考える会が発足。

悠さんが中心となり、色々と意見を集めて、ファンタスティックからファンタへ、ファンタから庄 司(しょう つかさ)へ。庄 司からスィーヴォへ。

庄司さん(長身オシャレイケメン)は当時のことをこう語る。

「ちょっとやめてくださいよ~とは言ったんですけど、正直いい度胸だなと思いましたね」と。

そして、シーボさん(大学生ブロガーの頂点に君臨するお方)にも当時のことを語っていただいた。

「盛り上がってたみたいなんで何も言えなかったんですが、正直奴には消えて欲しいなって思いましたね」と。

そして、当の本人からもコメントを得ることが出来た。

「いや、本当あの時はテンション上がっちゃって、もうどうにも止まらなかったっていうか・・・。いや、何かもう今にも服を脱いじゃってもおかしくないテンションだったっていうか・・・。本当申し訳ないとは思ってるんです。え?何ですか?好きな食べ物ですか?そうですねぇ・・・強いて挙げるならばメンマですね」と。

それにしても、ちゃっぷさん・・・ミセス●ールはないでしょ!

こーたろーさんが僕のブログを褒めてくれた。うふふ・・・そ、そんなに褒められたって嬉しくなんてないんだからな!来年度から住む場所が僕の地元らしい。いいところだよ!

そんなこんなしてたらチカさんにデザートを奪われる。あれ?視界に入ってなくて気付かなかったよ!!

チカさんに一発パンチ食らった記憶がボンヤリあるんだけど、ニーハイ穿いてたから良しとしよう。ニーハイは正義。


会は二次会へと突入。

カラオケ店へ。まぁ、誰もマイク握る様子が無かったので、僕が定期的にマイクに向かって「麒麟です・・・!」をやり続けてアピってたんだけど、回を重ねる毎に「うぜぇよ・・・。死ねよ・・・」的な空気になったので、僕はトイレで泣いた。お~いおいおいおい・・・麒麟です!ちなみにビールはサントリーが好きです。

そんな可哀想な僕にNonashiさんが話しかけてくれる。

将来のこと。僕が抱えてる野望のこと。好きな動物はキリンであるということ・・・全てを聞いていただいた。そして僕が熱弁するあまり、僕の手がコップに当たり、盛大にこぼすというね。その時が人生において一番青ざめた瞬間かな。本当に申し訳ないと思う。本当もうね・・・生きる価値ないって感じですよね。僕の命を食糧危機で苦しんでるキリンに分けてあげたい気分だよね。あぁ~・・・もう最低である。酷い。酷すぎる!

その後、色々な方と話すことが出来た。

ブログのこと。実生活のこと。将来の夢。好きな女の子。一夏の甘い思い出。好きな動物はキリンであること・・・

そして、やたらとみんながこゆきさんと絡みたがってたこと。

それを横目で見ながら「おいおい、大人の男ってのはだな。がっついちゃいかんのだよ・・・」と心の中で呟く僕は羨ましさで涙目であったという・・・。

そんな楽しい時間も終わりというものはやってくる。

僕はその時、大号泣していたと思う。みんなも感動のあまり大号泣していた。お互い抱き合う者、握手をし合う者、キリンになりきる者・・・様々な思いが交錯していたと思う。

それでも僕達は再会の日を夢見て、それぞれの生活に戻るのであった。

二次会で帰宅することになった僕。見事に新宿駅で他の帰宅の方とハグれてしまい、悲しい思いをしていた帰りの山手線で僕とjass氏の二人。

僕「二人きりだね・・・」

jass氏「そうだね・・・」

二人の間に沈黙が流れる。

「やらないか」

二人が出した答えはそれであった。

喜んで・・・!僕とjass氏は夜の街へと消えていった・・・。アッー!麒麟です!


~Fin~


ここでは書ききれなかった素敵な参加者の皆様。

44さん

daiさん

マチさん

makiさん

わーいわーいさん

かつさん


そして主催者のちゃっぷさん、お疲れ様でした!!


ありがとう!またどこかで!







日々のクリックとコメントに感謝。

さて、HNマジでどうしようか・・・w


コメント

  1. チカ | URL | -

    私はstickをsticcって書いてたのが一番衝撃でしたww
    だから、新しいハンドルネームはCCレモンがいいと思います(`・ω・´)←

  2. Yamaさん | URL | -

    いや、Mr.麒麟で←ぇ

  3. ペコ | URL | -

    雪国から
    嫉妬なんてしてないですよ!

  4. ちゃっぷ | URL | -

    断固、ミセスホー●!

  5. とび | URL | -

    わざわざ、リンクに追加して頂くどころかコメントまでくださるなんて懐の深さを感じました。ありがとうございます!


    僕が女性だったら、間違いなく体許してしまうかも知れかもしれないですけど、jass君に激怒されそうなので諦めます!!!Mr.ビーン氏(棒(stickだけに)で!ww失礼しました!!

  6. 美堂 | URL | -

    豪華メンバーですねwww
    じゃ、スィーボさんでいいんじゃないですか?www

  7. ゆ鳥くん | URL | -

    お久しぶりっす♪
    blogのぞきにきました(笑)


    豪華や…(*´▽`*)

    いーなぁー!

  8. Nonashi | URL | -

    お疲れ様でした。
    ナポリタンこぼされたら、激怒してたと思うけど
    v-272だったし大丈夫!
    気にしてないよ~

    HNナポリタンでどうかな?

  9. こーたろー | URL | -

    麒麟さんが好きです。けど、ゾウさんのほうが
    もっと好きです♪

    新しいHNはゾウさんがいいと思います。
    ほら、stickに通ずるものがあるじゃないですか?

  10. こゆき | URL | mQop/nM.

    コメントありがとぅございます(*^^*)
    オフ会お疲れさまでした。

  11. Leadα | URL | -

    僕は「物凄く紳士的な感じ」ではありません!
    「物凄く紳士」なのです!☆
    兎にも角にも先日は大変お世話になりました☆
    勝手ながらリンク貼っちゃいました、
    事後承諾を頂く形になってしまいましたが
    何卒お許しくださいませ☆

  12. 雪太 | URL | -

    先日はお疲れ様でした!
    思いきってMr.ホー●とか…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/332-42980965
この記事へのトラックバック



