スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一人で何でもやってしまう僕は悲しい人間なのではなく、積極性に長けているだけである。

2010年01月25日 21:49

今日は生まれて初めて一人カラオケに行ってきた。

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

とにかく僕はむしゃくしゃしていた。

何かで発散せにゃならん。買い物?それはダメだ!お金が大量に飛ぶのだけは避けなければならない!

そこで、お手軽価格で出来るカラオケ。

しかしやろうと思っても羞恥心が邪魔してなかなか店に入れない。

店の前でフラフラしていると不審者と勘違いされて職質されるかもしれないので、客が誰もいない時を見計らって入店!!

受付のお姉さん「お一人様ですか?」

僕「一人です」

その時、受付のお姉さんは少しニヤっとしたのだ。僕は見逃さなかった。

いいじゃないか、一人だって。カラオケは集団で来なくてはいけないという決まりなんてない!!

部屋にいそいそと入り、照明を全部暗くして、廊下から見えないような死角に座る。

最初は緊張したが、一曲歌うとノってくるものである。

普段は「あいつ、ノリノリだぜww」とか思われるのを恐れて、歌詞には無い部分(”う~”とか”ララララ”とか”オーイエ!”とか)は歌えないのだが、今日はアーティストのライブさながらで歌ってやったからね。

超気持ちいい!!

途中、部屋を覗かれた時は死ぬかと思ったけどね。

僕は一人カラオケに目覚めてしまいそうである。誰にも遠慮しなくていいのだから。最近のJ-POP事情がよく分からない僕でも気を遣う必要はない。一時間だけではあったが最高の時間であった。


僕は結構買い物とか、旅とか一人で行くことが多い。

「そうだ、京都行こう」的なノリで一人京都もよくやったものである。

誰だ、今「友達いないんだ」とか言った奴は!!

失礼だぞ、まったく・・・!深く狭く主義なだけだ!

割と「出かけよう」とかそういうのを思い立ったら一人で即行動してしまうわけで。

その方が楽なのである。行くとことか勝手に決められるし、さっき入った同じ店に遠慮なく戻ったって申し訳ない気分にならないし。移動手段だって好き勝手に出来る。歩くスピードも気にしなくていい。気に入った景色があれば立ち止まるのもいい。移動の際のお供として音楽があると尚良し。

メリットが盛りだくさんなわけである。

だから僕は「一人~~」を推していきたい。

そうだよ!みんなで「一人~~」を流行らせようじゃないか!


・一人鬼ごっこ
・一人ドッジボール
・一人キャッチボール
・一人電話
・一人メール
・一人海水浴


リポーターは海水浴場で客にインタビューする。

「今日はお一人なんですか?」と。

するとその客は堂々とした表情で答えるのである。

「もう1kmは泳ぎましたね!何しろ一人なんで!」と。

そしてワイドショーか何かで、「今、若者の間で”一人~~”が熱い!!」みたいな特集が組まれるのだ。

一人カラオケが恥ずかしいものではなくなる時代も近い。

むしろ、”一人でカラオケに行く”ことがステータスとなるのだ。


それは無い?そんな時代は嫌だ?

何を言っているのだ。

今の日本は、某幹事長が一人相撲をしているじゃないか。

僕らも追従しなくてはならないのだ。だって、清廉潔白な彼がそうしているのだから。


最後に。

僕が歌い終わり、受付で会計しようとしたら、集団の客と遭遇して酷い目にあったよ!

一人に見えるやろ?

連れは先に帰ったんよ!俺は一人ちゃうんよ!

あぁ、もうごめん!許してや!

こうなってしまったのも秘書が悪い!全部秘書がやった!






日々のクリックとコメントに感謝。

一人カラオケってやるよね?やらない?あ、そう・・・


コメント

  1. りょーれる | URL | h4z/Whfc

    最近のJ-POP事情わかりません…。
    なので最近は音楽の趣味が合う友達としか行ってないです…笑

  2. みつる | URL | -

    ひとりカラオケ行ってみたいと思うけど勇気がない・・・
    だから一人二人三脚を試みようと思うよ!!
    それができたら一人三十人三十一脚を試みようと思うよ!!


    オフ会いろんな人宣伝してるーw
    スティッくんは顔広いから期待大!

  3. okina | URL | -

    廊下から死角に隠れたって室内カメラで散々スタッフには一人熱唱を見られるやんし。

    じゃあ今後のミッションは

    一人麻雀
    一人シーソー
    一人プリクラ
    一人ダブルス
    一人女性用下着売場
    一人結婚会場下見

    あたりを頑張って。

  4. 郁貴 | URL | -

    一人カラオケしたことあります(・∀・)
    忘れもしない一昨年の12月31日www
    カウントダウンまで時間を潰すために1時間半だったかな、カラオケ行ったよ(´ω`)
    PVのあるやつだけ流して見てましたw
    さすがに歌うテンションにはならなかったけど、あれから怖いものはなくなりました(・∀・)
    そういや、Yorkさんは1人プリクラしてたなwww
    stickさんなら出来ると思う(・∀・)!!

  5. ペコ | URL | -

    カラオケはほぼひとりで行きますね。
    主に5時間くらい

  6. Yamaさん | URL | -

    1人カラオケは前やってましたww4時間ぐらいww

    1人でも友達と行ってもアニソンしか入れない僕です(キリッ←

  7. NO.13 | URL | SFo5/nok

    友達と行くときは大抵、最近のJ-POPを歌います。
    ホントは全然興味ないのに嵐とか歌っちゃうよ!
    だからヒトカラの時は気を使わず歌えて無駄に楽しいですww

  8. かもめ | URL | -

    カラオケに1人で行くって相当勇気がいりそうですね・・・・

    1人焼肉や1人海水浴に行ければもう怖いモノなしだと思いますw

  9. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>りょーれるさん
    最近は何が流行ってるのでしょうか・・・?全く分かりません><やっぱり趣味の合う人と行かないと楽しめないですよね、カラオケはw

    >>みつるさん
    目指せテレビ朝日の大会みたいなやつ!w一人ピラミッドとか完成させたいなぁ、いつか・・・! オフ会、人集まるかな・・・?関東圏の方が多いからなぁ・・・><

    >>okina氏
    その店は昔働いてた友人の話だと監視カメラはないみたいです!俺に死角はなかった・・・っ!一人結婚会場下見は狙いが分からんなwコンサルタントの人も驚くでぇ!

    >>郁貴さん
    郁貴さんも経験済みですかw僕も次からは普通に行けそうですwYorkさんは神か!w一人プリクラは出るときが怖いですね!JKとかに見られたら死ねる・・・w

    >>ペコさん
    5時間ですか!そのくらいの時間になると、休憩を挟まないと喉が大変なことになりそうですw

    >>Yamaさん
    意外と経験者はいるものですね~wアニソンだけも面白いですよね!縛りは僕も結構しましたよ~!

    >>NO.13さん
    嵐ですかw曲を全然知りません・・・!ミスチルはよく入れますね~!みんな知ってますし☆ひとカラの気遣う必要のない感じが最高に堪りませんね!入店と出るときが緊張しますがw

    >>かもめさん
    意外とやってみればいけるものです!ただ入るまでがドキドキなのですw一人焼肉は焼いてる間に何をしてればいいのか分からないですwやったことないですが・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/319-dcabcd17
この記事へのトラックバック



