スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年明けましておめでとうございますと言いたいのだが、日が経ちすぎてもう言わなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃

2010年01月23日 00:11

皆さん、遅くなってしまったのだが新年明けましておめでとうございます。今年も「書く精密機械」をどうぞよろしく。

さて、唐突だが僕の年末年始のことを箇条書きにでも。


■12月29日 ゆうき氏主催の忘年会に参加。参加者は僕とjass氏kaddy氏

場所は新横浜。

まず、ゆうき氏と合流し、その後jass氏とkaddy氏と合流。jass氏とkaddy氏はリアルな友人のようである。

ゆうき氏はクールな方で、僕とどちらが年上なんだかよく分からなかったよね、うん。

jass氏はとても明朗な方という印象。kaddy氏は某イベントに参加なさるということで、僕と同じ匂いを感じたというのは内緒。お二人、とても仲が良いんだなぁと思った。お互い冗談をバシバシ言い合える関係は宝だよ、宝!

居酒屋でjass氏の隠れた本性が露わになり、Twitterでは大きな波紋を呼んでいたのが少し面白かった。jass氏、ごめん!反省はしてない!


■1月2日、3日 箱根駅伝を最初から最後まで見る。山登りの神が現れたね。東洋大の柏原君。素晴らしい走りであった。彼は山登りの神として伝説を残す。テレビの前でダラダラする僕は一体何を残せるのだろうか?人生という名の襷を何に託そう?そんなことを考えながら僕は餅を食べる。粘膜に纏わりつく。そりゃ喉にも詰まるわな。


■1月7日 僕の誕生日!祝って!今から少し時間あげるから祝って!




・・・・・。



泣いてなんかないよ。


■1月12日 本格的に修論に手を付け始める。


■1月13日 挫折


■1月21日 何故か完成。


■1月22日 教授によって赤ペンだらけで添削されて返ってくる。あんたは赤ペン先生か!


赤ペン先生といえば思い出すことがある。

あの人らはずっと赤ペン片手に採点をし続けているのだろうか。

家に帰っても赤ペン。通勤中も赤ペン。

「家に仕事持ち込まないでよ!」と言われようとも赤ペン。

だって赤ペンを持ち続ける、それが仕事なのだから。

そんな赤ペン先生にもサブプライム問題の魔の手が降り注いだのだろうか。

大規模な人員削減。

上司から「君が担当した生徒はみんな成績がよくならないんだよ・・・」と言われ退職を余儀なくされる・・・

そんなの悲しすぎるじゃないか。


これじゃ、赤点先生だ。







日々のクリックとコメントに感謝。

くだらないこと言ってないで修論書けよ。


コメント

  1. jass | URL | -

    反省してくださいーーーっ!!
    じゃないと「アーッ!」ってしちゃいm(ry

    でも明朗っていうのは嬉しいです(^p^)
    kaddyと同じ匂いがプンプンしてましたよ☆

    お誕生日おめでとうございます、とは言いません。

    赤ペンばかりだと、血の海に見えそうですね。
    それに負けず、書きあげちゃってください!!
    jassも3年後には血の海を見ると思いますが・・・。

  2. かもめ | URL | -

    お久しぶりです!
    長い間更新がなくてブログやめちゃったのかなと思ってましたw

    修論頑張って下さい!

  3. チカ | URL | -

    更新まってました♪
    チカは現・トヨタ九州の今井正人選手(元祖山の神)の大ファンなので柏木君はすごいと思いつつも、素直に認めてあげられない自分がいますw

  4. こーたろー | URL | -

    更新待ってましたーー♪
    絶対的な更新力を誇るMr.Stickさんが一体
    どうしたんだろう?って思ってました。

    てか挫折はやっ?!www

  5. 4様ゲッター | URL | amXlFcx2

    あけおめことよろ

    新年明けたとたん全然更新されてなかったから死んだかとww
    危うく「Mr.stickの消失」で映画化決定するところでした

    で、誕生日おめでとうございます!

  6. けんけん | URL | -

    3週間の沈黙を破ってついに・・・ッ
    オフ会いいなぁ!3月に念仏くんが大阪で開くので参加する意向だよ!
    誕生日おめでとうー!
    今年もよろよろ。

  7. tsubasa.w | URL | -

    お久しぶりです!
    明けましておめでとうございます!

    修論大変そうだ…><
    頑張ってください☆

  8. 紗月 | URL | -

    しばらく更新がなかったので、
    遂に2次元の世界に旅立たれたのかと思いましたよ・・!!
    いろいろおめでとうございます♪

  9. Yamaさん | URL | -

    やっと更新してくれましたねww心配しましたよww

    赤ペン先生のお世話になってました…3ヶ月だけww←

  10. 美堂 | URL | -

    更新キター☆
    あけおめでーすww
    赤ペン先生とか懐かしいw

  11. フォレス | URL | -

    てっきり雪山で遭難なんてことになってるんではないかと・・・
    って別に先生のこと心配なんて1mmもしてないんだからねっ!

    ちゃんと更新しなさいよね。バカ///

  12. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>jass氏
    ごめん!反省はしなアッー!いや、本当に初対面とは思えないくらいに話しやすいと感じたよ!また会おう!そして誕生日ありがとう!とは言いませんw論文はまぁ・・・何とかなります!赤ペンで直されるうちはまだいいw放置されなきゃ大丈夫よ!

    >>かもめさん
    ブログをやめることはしませんよ!出来る限り続けたいです!修論は何とかなりそうです!ありがとうございます☆

    >>チカさん
    待っててくれたのですね!感謝感激雨あられ!今井選手も凄かったですよねぇ・・・!そういう選手が何年かに一度現れるんですよね~!来年も感動をもう一度・・・!

    >>こーたろーさん
    いやぁ、実家に帰ったりと色々と立て込みましてねwすいませんでした!そして論文は挫折という壁がありました!越えた時は本当安心しました・・・!

    >>4様ゲッターさん
    あけおめです!!僕は死にませんよ!!二次元の中に入れる時代が来るまでは死にません!ww誕生日ありがとうございます!!

    >>けんけん氏
    また開いてしまったぜ・・・><なるべくはコンスタントにしたいんだがな・・・!オフ会は俺も参加する予定!楽しみだぜ!誕生日ありがとう!そして今年もよろしく!

    >>tsubasa.wさん
    明けましておめでとうございます!修論は山を越えました・・・><山を越えれば細かい部分を直すだけなんで何とかなります・・・!ありがとうございます!

    >>紗月さん
    二次元の世界へ行く方法を模索してたらこんなことになりましたwもう戻ってきたんで大丈夫です!そして色々とありがとうございます!

    >>Yamaさん
    ご心配おかけしました・・・><申し訳ないです!僕も少しの間だけ世話になってましたw気付けばやらなくなるんですよねぇ・・・!

    >>美堂さん
    お待たせしました・・・!w明けましておめでとうございます!赤ペン先生懐かしいですよねwちゃんとやる人とやらない人とで明暗がよく分かれたものです・・・!

    >>フォレスさん
    べ・・・別にあんたに心配される筋合いなんて無いんだから・・・!しばらくあんたに会えなくたって寂しくなんてなかったわよ・・・!何よ・・・ニヤニヤして・・・ほ・・・本当に寂しくなんかなかったんだからっっ///

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/318-efd77164
この記事へのトラックバック



