スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奇跡が起きるタイミングが悪いとそれはただのKY人間になる恐怖

2009年12月12日 14:32

神よ!奇跡を起こしたまえ!

俺は奇跡が起きるのを待ち続ける!


・・・。

あなたはいつまで待ち続けますか・・・?

とある筋で有名な方はこう言った。

「起きないから奇跡!」by.キョン

そもそも、奇跡が起こるのを待たねばならない状況になっているということが完全に後ろ向きな考えであると思う。

僕はこう言いたい。

「奇跡は起こすものだ」by. Mr.stick

待っていたって状況は変わらない。それならば自ら変えてしまえばいいじゃない。

それで状況が好転することは大いにありうる。

つまり、奇跡なんてものは存在しないのだ。誰しもが無限の可能性を持っているのだよ。

それでも奇跡を信じ続ける者は後を絶えない。


・ゲーム差15でも優勝を信じ続けるメイクミラクル
・いつか報道番組で視聴率15越え!
・打ち切り作家の単行本発売
・某ジャンプ漫画の連載再開
・単位4からのストレート卒業
・試験範囲の縮小、ヤマ張り
・集合時間5分前の起床
・ニートの息子がバイトを始めること


希望を捨てないことは素晴らしいこと。

命の危険に晒されても強い意志と希望を持ち続けて生還したという例だって存在するのだ。

しかし、無謀な希望ばかりを祈り続けて、自らは特に何も行動しないという者が多すぎる気がしてならない。

まずは行動。話はそれからだ。

とは言ったものの、時には起きなくてもよい奇跡が起きてしまうという事象が発生することがある。


・後ろ向きにゴミを投げ捨てたらヤンキーのチャリカゴにホールインワン
・友人が負け続けてピリピリした雰囲気の麻雀で、国士無双が完成
・集合時間に遅刻して、謝罪の言葉を必死で考えていたのに自分が一番乗り
・珍しくポイントカードが全て貯まったと思ったら有効期限が明日
・カラオケで94点が出て浮かれてたら、次の人が95点
・自分では納得いかない作品が大反響
・趣味とか考えが目茶苦茶一致する女の子が森三中にしか見えない
・秋就職でブラック企業からの内定ゲット
・一番まともな発言をするのが社○党


本当、どうしてこうなったというものばかり。

奇跡というか悲劇とも言えるかもしれないが、そこは大目に見て欲しい。

要は何事もタイミングというものが重要であり、僕が生まれ持つタイミングの悪さは未だに治らないため、軽く諦めているのが悲しい現実である。

諦めないと夢は叶うと言うが、果たして本当にそうなのだろうか。

とりあえず僕はこれからもいつまでもタイミングを外しまくるのだろう。

奇跡。そういえば一つ、奇跡と呼べるものがあった気がする。


僕が、いや、僕たちがこうして生きていられることが奇跡ということさ・・・。







日々のクリックとコメントに感謝。

いい事を言ったとしても、いつもがアレだから伝わりにくい。こうしていつもタイミングを外しているのである。


コメント

  1. ながさき | URL | -

    生きてるって奇跡ですよ!
    1億分の1の勝負に勝たないと生まれてこないですし!
    しかも1億分の1の勝負に勝ったのにネピアに吸い込まれてゴミ箱行きなんかになったりしますし!

  2. 朔太郎 | URL | -

    今まで歩んできた僕らの軌跡が、奇跡の証明です!

    ・・・ところで、オレって生きてますかね。
    死んでないだけですかねサヒヒフーセンwwwww

  3. かもめ | URL | -

    毎日学級閉鎖になる奇跡を待ってますが、なかなかその時が来ません(´・ω・`)
    奇跡起こしてこようかな・・・・(笑)

  4. tsubasa.w | URL | -

    生命の営みは奇跡!
    生きていながら死んでるようなことはしたくないですね

    まずは行動!
    よし,僕もツンデレ王子になる!

  5. けんけん | URL | -

    >某ジャンプ漫画の連載再開
    富樫のヤツは何をやっているのだ?!

    >僕が、いや、僕たちがこうして生きていられることが奇跡ということさ・・・。
    何億、何兆の確立がオレたちだからね(^ρ^)しかしオレが最も優秀な遺伝子だったのかと思考を広げると、むちゃくちゃ疑問が残るけどね(^ρ^)

  6. NO.13 | URL | SFo5/nok

    >・友人が負け続けてピリピリした雰囲気の麻雀で、国士無双が完成
    これ、最悪w
    いやでも、役満よりも裏ドラ乗りまくりの倍満とかのほうが、精神的ダメージはでかいかもww

    よし!まずは行動!
    自分が動いたことでもたらされる結果は奇跡!
    他人が動いたことでもたらされる結果は偶然!
    よし!まずは行動!明日から!!!!www

  7. ペコ | URL | -

    よくないわよキョーン!!!

    っていいたくなった。

  8. Mr.Noddy | URL | -

    奇跡というのは本当に不思議なものですね。
    ここぞという時に来なかったり、どうでもいい時に来たり。

    しかしStickさんが挙げる例がどれも的確すぎるのはなぜだろうw

  9. Yamaさん | URL | -

    「奇跡って起きないから奇跡っていうのよ」
    カノンにこんな台詞があった気が…←

    全て的確過ぎますww

  10. 美堂 | URL | -

    >・珍しくポイントカードが全て貯まったと思ったら有効期限が明日

    あるあるwwww
    奇跡ってたまに起こりますよね。ホントに。

  11. シンソン | URL | -

    俺が変なブログを初めて、回りまわって知り合えたのも奇跡です。
    そう、奇跡なんて本当は、バカみたいに周りに溢れてるんですよ。

    何俺キモイ。
    略してナモイ

  12. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>ながさきさん
    本当僕はネピア行きにならなくて良かったですよ・・・wごめんよ、子供達・・・!また無駄な殺生をしてしまたようだ・・・><

    >>朔太郎氏
    奇跡の軌跡!!言葉にすると分かりにくいね!wあぁ~死んでないだけっていうのもありうる・・・いや、生きてるよ!!俺達は!!きっと!!

    >>かもめさん
    教室で凶器を振り回したらもれなく学級閉鎖&豚箱ですよw頑張って奇跡起こしてください!w

    >>tsubasa.wさん
    僕は軽く死んでないけど・・・というラインですねwやばいやばい・・・wツンデレ王子は何気に熱いと思うのです!

    >>けんけん氏
    富樫はやる気あるのかね・・・?もう書く気ねぇんじゃねーの?wもしかしたらネピア行きになった奴らのほうが俺より憂愁だったのではないかと疑い始めてるぜw

    >>NO.13さん
    空気がピリピリしてる時って何事も自分は2番手ぐらいがいいですよねw一番ダメージ少ないwとりあえず来年から行動してみようと思います!来年、いや再来年・・・w

    >>ペコさん
    その後「うるさいっ!」って一蹴されますけどねw巻き込まれたときはすぐに~諦めろ・・・

    >>Mr.Noddyさん
    どうしてコントロール出来ないのでしょうか・・・?コントロール出来ないから奇跡なのか!?wいやぁ、例を挙げるときは結構悩んでたりしますw

    >>Yamaさん
    確かありましたねwそれでもああいうゲームの主人公は奇跡を起こしちゃうからズルい!!岡崎め!!(それゲーム違うw

    >>美堂さん
    そんな奇跡いらないから日常的にコンスタントに幸運が続いて欲しいと願って止まない今日この頃です・・・w

    >>シンソンさん
    意外と溢れ返ってるものが実はすごい確率だったりするから人生ってもんは不思議なもんですね・・・!この出会いとかを大事にせにゃいかん!僕も何言ってるんだろう?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/313-8ed00dde
この記事へのトラックバック



