スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「温かく見守ろうよ」という優しさから感じる残酷な天使のテーゼ

2009年12月08日 20:31

遼9冠 JGTO09年度MVP 過去最高…「一つ一つに刺激」(12月8日7時57分配信 産経新聞)

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)は7日、東京都内のホテルで2009年度の表彰式を行い、最終戦で史上最年少の賞金王を獲得した石川遼(18)が最優秀選手賞に選ばれた。また、実質プロ2年目で賞金ランク2位につけた池田勇太(23)が最優秀新人賞を受賞した。今季の男子ツアーを沸かせた2人は部門別ランキングでも上位に名を連ね、今後の活躍への期待は募るばかりだ。(松本恵司)

(以下略)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

いやぁ、若いのに大したものである。

史上最年少賞金王を獲得し、最優秀選手賞への選出。

本当、18歳とは思えない。

観客のマナーの悪さとかで、色々とペースとかを崩されたこともあるかもしれないが、それでも堂々と偉業を成し遂げたのだからしっかりと評価されるべきであろう。

石川遼選手のライバル選手がミスしたら拍手したり、普通に撮影をしたり・・・やりたい放題であった。

それなのにねぇ・・・凄いねぇ・・・

彼の偉業達成のせいか、街は少し浮かれている気がする。

とても浮かれている。

先日、繁華街へ出かけた時のこと。

待ち合わせ時間よりも早く着いた僕は駅前で友人を待っていた。

駅前はたくさんの人で溢れかえっているが、その人ごみの中から60過ぎくらいのおじいちゃんが現れた。

「うへへへへ!!」と笑いながら、持っていた傘を使っておもむろにゴルフのスイング練習を始めたではないか。

ナイスショット!!僕は心の中で拍手する。

きっと、今おじいちゃんは最高にロックンロールしてるんだ。彼は今まさに石川遼になりきっている・・・いや、彼はもはや石川遼だったのだ。

そんなおじいちゃんを笑うことが出来るだろうか。貶めることが出来るだろうか。

否!

街行く人は皆、関わらないようにと生温かい視線をおじいちゃんに向けながら足早に通り過ぎていく。

皆の心は一つ、「温かく見守ってあげようよ」。

ゴルフの観客にも少しばかり、そんな心を持って欲しいと思う。

そしておじいちゃん、さすがに公衆の面前で堂々としすぎであると思う。もう少し恥ずかしがれよ。ハニかんでくれよ。






日々のクリックとコメントに感謝。

明日から僕はツンデレ王子になろうと思う。


コメント

  1. Yamaさん | URL | -

    遼くんすごいですよね…歳近いとは思えない。
    ><

    メイド喫茶に堂々と入る僕も街行く人から温かく見守られているわけですね←

    僕は明日からヤンデレ王子になれう、そうしよう←

  2. tsubasa.w | URL | -

    遼くんはまだまだ伸びる逸材ですよね
    ファンの心ない行為や行き過ぎた報道が彼の足かせになっちゃダメですよねー

    ツンデレ王子支援(・∀・ )

  3. jass | URL | -

    まだロックンロールを引きずっているwww

    普通の人間が一生かかって手に入れるようなお金を
    すぱっと手に入れちゃうんですものね。

    すごいですよね遼くん、いや、遼さま。←

  4. 4様ゲッター | URL | amXlFcx2

    遼くんにはつくづく関心しますね
    DQNみたいなファンがあれだけいたら少しぐらいひねくれてもいいような気がするけど
    やっぱり心が広いのか、親の教育がよかったのかw
    すぐにイライラしてしまう僕には真似できません

  5. Mr.Noddy | URL | -

    人々の心が荒みつつあるこのご時世、
    石川選手のような人はもう立派としか言いようがないですね。
    それに引き換えあの会社ときたら…
    なんかもう、あれですよね。

    そんでもってロックンロールネタ再びw
    爺様になってもロックンロールできるんですね。
    まさにLow Guy、ですな。(漢字に変換しないでください)

  6. けんけん | URL | -

    6歳下なのに生涯年収は天と地ほどの差/^o^\フッジッサーン(少し泣く

    最近は傘をクラブ代わりにスイングする人は減ったような気がするけど、あれってむちゃくちゃ危ないので止めて欲しい><
    ゴルフの客は、もうちょっと、ルールを知ってこいよ!特におばさん共はッ!!

  7. パウロ | URL | -

    四要素一体論

    (しようそいったいろん)

    【時間】
    時と間。時間は分かる。然し時は分からない。或時間を観ていても、時は外在す。時は内在しているとは言えない。すなわち《時》は要素である。

    【空間】
    空と間。空間は分かる。然し空は分からない。或空間を観ていても、空は外在す。空は内在しているとは言えない。すなわち《空》は要素である。

    【物質】
    質と物。物質は分かる。然し質は分からない。或物質を観ていても、質は外在す。質は内在しているとは言えない。すなわち《質》は要素である。


    《時・空・質》是すなわち主(あるじ)を構える三要素である。空は質を有し、質は時を与す。主(あるじ)は唯これを感ずるのみ。《無形有質の真理》


    【主観】
    可能性(二間一物)と私。時間・空間・物質は観ずることが出来る。然し私は分からない。観ずることが出来ないので、私は内在しているとは言えない。すなわち《主》は《時・空・質》と同列の存在である。(《時・空・質》そして《主》を合わせて四要素。)


    『四要素を一体とし、我は無の中に在る。』




    ※二間一物
    (にかんいっぷつ)
    ⇒時間・空間・物質





    『可能性の出来した出来事と私の予測との間には、とび越えることの出来ない何かがある。』

    信仰とは可能性(カオス)に屈すること、美しく言えば要求を神に委ねることである。宗教の起源は未来に対する不安が出来したとき、即ち人類が、認識上の世界の拡散した様々な情報を調和的に纏め、自然の現象として依存する習慣を持ち、またこの習慣から予測する『未来』と言う概念を創り出し、その未来を打ち砕く可能性について不安に感じたときである。


    『宗教を知る民(もの)は信仰に溺れず、また科学を知る者もこれに溺れる事はない。その彼らの基礎は哲学であり、哲学の背後には観る者のいない真理がある。客観的な真理など、ない。そう言う意味での真理を誰もが面白おかしく踊って探すのである。』



    いいないいな にんげんていいな
    おいしいおやつに ほかほかごはん~
    いいないいな にんげんていいな
    みんなでなかよく ポチャ ポチャおふろ
    あったかいふとんで眠るんだろな

  8. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>Yamaさん
    まだ若いのに!大したもんだ!アニメイトに入る僕もきっと・・・wヤンデレ王子いいじゃないですかwなりましょう!

    >>tsubasa.wさん
    彼は本当将来が楽しみですよね!あとは心ない観客をどうにかすれば・・・wツンデレ王子に僕はなる・・・!!

    >>jassさん
    ここでもロックンロールが発動しましたwいやぁ、あの歳でとんでもない金額を稼ぐってすごいな~!羨ましい!遼さま、僕に恵んでくださいw

    >>4様ゲッターさん
    僕もイラつきますねwそして絶対批判コメントしてしまいますw大人ですよねぇ・・・!そして惑わされずに結果残すんですからねぇ・・・!

    >>Mr.Noddyさん
    本当、あんな若いのがたくさん出てくればいいです!それに引き換え、某政党ときたら・・・>< じいさん、見事に老g・・・おっと変換しちゃダメですねw

    >>けんけん氏
    生涯年収は物凄い開きが・・・wあの歳でかよ・・・!いつだったか、傘でスイングしたら先端が吹っ飛んで怪我したって事故があったような気がする・・・><危ないな・・・!おばはんは間違いなくゴルフのルール知らないんだろうなw

    >>パウロさん
    なんだか・・・物凄いですね・・・wしかし最後の歌詞は何故・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/312-1d620834
この記事へのトラックバック



