スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人に「ケチケチすんなよ」とケチ付ける奴が一番ケチ

2009年11月27日 21:09

最近、お金が無い!とにかくお金が無い!

そんな時は節約して少しでも出費を抑えなくてはならない。

皆さんは節約しているだろうか?また、どのように節約しているだろうか。

多種多様な節約法があると思うが、僕は実践しようと思いつつ、なかなか実践できずにいる。


僕の友人の中にも節約生活を掲げている者がいる。

彼の節約法、それは晩飯を食わないこと。

どうしてもお腹が空いて死にそうになったら、少量のお米を煮て嵩増しして食べるという荒業をやってのける猛者である。

それを聞いた僕は驚愕した。

体壊すぞ、と。

僕は友人の体を案じて、「そんな生活してたら病気がちになるぞ!ちゃんと食べんと!」と言う。

すると空腹状態でピリピリムードの友人がキレた!

「人の節約方法に口出しすんなや!!」

どうして僕は怒られたのだろうか。分からない。


その事件の数日後。今度は僕の財政状況が厳しいことになった。

しかし、飯を抜くことは僕には出来ない。

そこで僕は考えた。

「研究室の備品を少しいただこう」と。

教授の許可を得て、僕はティッシュ箱とトイレットペーパーをいただくことにした。

そんな上機嫌状態の僕に友人が一言。

「はっ!ティッシュくらい買えばええやん・・・」

僕はブチギレた。






日々のクリックとコメントに感謝。

こうなったらお金を刷るしか・・・ピンポーン!おや?誰か来たようだ・・・


コメント

  1. チカ | URL | -

    なんてタイムリーな!!
    チカも今、節約生活中です(・∀・)
    お昼ごはんもお弁当持って行ったり、家で食べたりとここ二日お金使ってないです♪
    研究室にポットがあるので、紅茶とか持っていってると飲み物代がかからずにすんで助かります(人'ω')

  2. フォレス | URL | -

    家でギャルゲーをやる

    夢中で時間が経つのを忘れる

    お腹も空かない

    アマガミやってた時の僕です^^

  3. jass | URL | -

    やっぱり学生は節約ですよね!!
    問題がどこにウエイトをおくか。

    しかしその友人さんは…食を捨ててますねw


  4. Yamaさん | URL | -

    食事はスパゲティにケチャップや塩だけをかけるとか…節約生活頑張ってます←
    食費を削りますね。とりあえず←

    でも栄養バランスは考えます。
    (野菜ジュース飲んだり←)

  5. ながさき | URL | -

    ティッシュは回数を減らせば節約できますね(^w^)

  6. tsubasa.w | URL | -

    節約は難しいですよね
    僕も毎日が出費との戦いなんですが,黒星ばっかりですw←

    食を削ると肉体的にも精神的にも参っちゃうので程々に留めておきたいですよね

  7. けんけん | URL | -

    最近気付いたことは、節約なんて出来ねーよ!絶対無理!→でもそしたら金が無い><→収入を増やすしかない。
    というわけでちょこちょこ暇な週末にバイトを入れてみたり。
    研究室のCDラックが2コ我が家にあるwww

  8. 朔太郎 | URL | -

    >「そんな生活してたら病気がちになるぞ!ちゃんと食べんと!」

    サーセンwwwwwwwww

  9. 4様ゲッター | URL | amXlFcx2

    だってティッシュとか買うと結構高いし・・・
    でもご飯を食べないで節約するというのはなんとなく許せないですw

    最近の節約法はバイト先まで電車を使わず自転車で行くことですね
    これ一回で320円の節約だけど、最近帰りにラーメン食っちゃうからあんまり意味がなくなったw

  10. ↑野 | URL | -

    節約って無駄をなくすとか優先順位の低い物から省いていくことだと思うのでご飯食べないとかは余程追い詰められない限りやるべきではないと思いますね。食の力は偉大なりですからね。

  11. ペコ | URL | -

    漫画とかフィギュアを買うためには節約生活するしかないんですよね~。一合のごはんを5回に分けて食べるとか・・・強制的ダイエットにもなるし。

  12. かもめ | URL | -

    なんというか理不尽極まりないですね…

    友達に親から飯代もらって昼飯抜いてるやついますけど、飯抜くと体調崩しやすくなるので自分はちゃんと飯食ってます( ^ω^)

  13. NO.13 | URL | SFo5/nok

    節約、全然してないっすねぇ。
    なんならタバコの量も最近増えてきてますしww
    今は実家だから何とかなってますけど、
    将来が不安でならないww
    生活できる気がしないwww

  14. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>チカさん
    弁当を持っていくとかなり節約出来るみたいですね!やろうと思いながらもやれない僕・・・><飲み物はポットでコーヒーとか入れて浮かしてますけどね!

    >>フォレスさん
    リトバスやってた時の僕ですよ、それwみんなやることは同じですねw

    >>jassさん
    僕は節約が出来ないために、結局ジリ貧になるという・・・wそれにしても僕は友人の体が本気で心配ですw

    >>Yamaさん
    食費は削っても何かしらは食べたいですよね!サラダは割りと食べます!

    >>ながさきさん
    その回数がなかなか減らない僕wふひひ・・・サーセンww

    >>tsubasa.wさん
    僕も見事に黒星ですw僕は腹減るとどうにもならないので削れません><どうしても嵩んでしまいますw

    >>けんけん氏
    やっぱり短期のバイトをちょいちょい入れるしかないね~><働きたくないでござる!!やっぱり研究室の備品持ち帰りはデフォでしょw

    >>朔太郎氏
    あんたもかwwちゃんと食べて24時間ラジオのために体力付けようぜ!!←

    >>4様ゲッターさん
    ティッシュ高いですよね・・・><食は削れないですよね・・・!おぉ!交通費は地味にかかるから、それは有効ですね!でもラーメン食べちゃ意味ない!ww

    >>↑野さん
    「衣・食・住」のうちの一つですからね~!無駄ではないんですよね!むしろ必要なこと・・・!そこを削るのはやっぱりよろしくはないですよねぇ・・・><

    >>ペコさん
    確かに欲しいDVDがある時は少しばかり無理をする必要があります・・・><一合を5食に分けるのは効果ありそうですよね!なるべくなら普通に食べたいところですがね・・・!

    >>かもめさん
    かなりの理不尽ぶりでしたw 親から金貰って飯抜くとは・・・!どれだけ金が必要なんだwちゃんと食べないと・・・育ち盛りなのに・・・><

    >>NO.13さん
    節約ってなに?美味しいの?ww実家暮らしは本当いいですよ!飯は出てくるし、家事もほとんどしなくていいし・・・!まぁ、一人暮らしも何とかなるものですよ!死にはしませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/307-80182209
この記事へのトラックバック



