スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たらい回される男

2009年11月14日 13:16

最近、全く騒がれていない新型インフルエンザ。

まだ流行ってるの?

あれだけ騒ぐだけ騒いで、今は何事もなかったかのような感じになっているのが許せないのだが。

いつかの世界の終わりみたいな雰囲気はどこに行った?

新しいもの好きの日本人を象徴しているね。

マスクも普通に売れ残ってるし。

以前はマスクを買いたいという人間でドラッグストアも製造会社も大忙し。

「空前のマスクブームが来ちゃった!プギャー!」ってなっていたが、それも最初だけだったか。(電車内で豹柄のマスクをしている小学生女子を見たときは心底驚いたものだ)

あの頃はどうやら「あそこならあるかも!」的な感じで複数のドラッグストアを巡っていた者が多数いたとかいないとか。

まさにたらい回し。錯綜する情報に振り回される人人人!

しかし、今や「新型インフル?まだやってたんだ」的な空気が漂っている。たまにニュースになったりするが、全く騒がれない。以前だったら大事件!と言わんばかりに大騒ぎになっていたのに。

まぁ、僕はインフルに罹りたくないので、色々なサイトやらブログやらを調べて、未だに流行っているのかとかいつ頃終息するのか等を知りたかったわけだが、なかなかそういうページは見つからない。

「あのページに行けばあるかも!」「いやいや、ここよりあっちですよ・・・」と色々なところを行ったり来たり・・・

・・・はっ!いつの間にかたらい回しにされてる!

くっそ・・・!僕は今、たらい回しというものに恐怖と憤りを強く感じている。

たまごっちが置かれてる店の情報を手に数々のおもちゃ屋をたらい回しにされたり、先生を探すために職員室→保健室→印刷室→理科室→職員室とたくさんの部屋を行ったり来たりさせられたり、政権が変わるたびに制度やら約束やらがコロコロ変わったり・・・

「まぁ、そこまで怒らなくてもいいじゃないか」という心の広い方もおられると思うが、そういう方にも是非見せてあげたいものがある。
そして広い心が持てないと嘆くそこのあなたもこれで簡単エクササイズ!

たらい回しを体感しよう!→たらい回しって何?

最近、僕が懸念すること。

農学について色々知りたい人が様々なブログをたらい回しにされた挙句に、このブログを見つけたら可哀想だなぁということ。

中身がすっからかんの当ブログをこれからもどうぞよろしく。






日々のクリックとコメントに感謝。

そういえば当ブログ、30,000HIT達成!そして明日で開設2周年!


コメント

  1. ながさき | URL | -

    フリーソフトをダウンロードするときが酷いですよね。
    次から次にページをめくってるのに、全然ダウンロードが…はじまら…ない!!

  2. 4様ゲッター | URL | amXlFcx2

    アダルトサイトの無料動画も結構なたらい回しで泣きたくなる
    こっちはズボン下げてスタンバイしてるってゆうのにまったくもうっ!プンプン

  3. たけすぃ | URL | -

    たらいまわしの意味は
    アンサイクロペディアで体験して学ぶのが一番だよね。

    コンドームは「今度、産む」、
    すなわち今は産まないために付けるものだということも
    学びました。
    アンサイクロペディア万歳\(^o^)/

  4. jass | URL | -

    このたらい回しは素晴らしい!!笑

    見事にタライ回された!!
    なんという盥回し!!

  5. こーたろー | URL | -

    たらい回されたーww

    てかインフルは小中生の間では
    かなり流行りまくってますね!
    大学生以上でインフル罹ったって
    人は未だに周りで見たことないw

  6. うめ | URL | w4Ib0zSU

    インフル流行ってますね。。
    バイト先の薬局ではタミフル、リレンザ出まくりです(涙)
    小学生とかが多いですね。

    ブログ開設2周年おめでとうございます♪

  7. 紗月 | URL | -

    地元の塾でバイトしていますが、
    小中学校は学級閉鎖続きみたいです・・。

    ちなみにアンサイクロペディアによると、
    大阪府S田市は徳島の植民地らしいですよ!!
    徳島出身の友人が誇らしげに語っていましたorz

    今日は2周年イヴですね!

  8. けんけん | URL | -

    >アダルトサイトの無料動画も結構なたらい回しで泣きたくなる
    くっ・・・先に書かれていたか><

    オレの周りは誰もインフルにかかってないけど、今オレが絶賛風邪引き中・・・インフルじゃないと思うけど、鼻水が止まらんぜ。
    2周年おめ^^

  9. Yamaさん | URL | -

    やられましたww

    僕の大学では感染者増えてるみたいです。
    (´・ω・`)

  10. 雪太 | URL | ZTN2NPc.

    たらい回されたw

    インフルまだ結構流行ってますね。
    これからは季節性も出てくるのでまだ続きそうです、
    今日もバイト先でワクチン出しましたし。

    30,000HITおめでとうございます!

  11. ツトム | URL | -

    はじめまして!
    ちょこちょこブログ見てました!
    自分も一応農学を勉強してます。農学研究生って言葉にひかれてこのブログを見始めましたw

    女にたらい回しされたい!←
    よかったら相互リンクよろしくです。

  12. 準記念物 | URL | -

    たらい回しの項目で笑いましたwww
    あれはよくできてますねwww

    ひきこもり生活をしているとインフルエンザ?おいしいの?
    って状態なのでマスクは見事に買ってませんでした。
    インフルは1歳の甥っ子が来る時にだけ最大の注意を払っていますが案外意識をしないものですね。
    弟もインフルになりましたが、季節性のようでしたし、本当に流行ってたのかと思ってしまいます。

    ちょっと今年は騒ぎすぎたんじゃないですかね?

  13. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>ながさきさん
    フリーソフトのダウンロードのたらい回され加減は酷いですよねwもっと分かりやすくしてほしいです><変な広告に行ったときのイライラ感は半端ない・・・!

    >>4様ゲッターさん
    エロ動画サイトの構造を熟知した僕にそんなたらい回されは存在しませんよ!(いばれないw

    >>たけすぃさん
    アンサイクロから学ぶことは多すぎますwくりまんじゅう問題とか半端ないですよねw「今度、産む」は秀逸ですね!ちょっと読んでみます!

    >>jassさん
    見事にたらい回されましたかwいやぁ、なかなか秀逸な盥回しですよね!発見したときは驚きましたw

    >>こーたろーさん
    やられましたかwインフルは割と下の年代で流行ってるんですね~!僕の同期では数人いましたが、大半が罹る気配がない感じですw流行ってるのか・・・?

    >>うめさん
    流行ってますか!バイト先が薬局だとよく分かるでしょうね~!そして予防をしっかりしないとダメですね・・・><お気をつけください!なんとか開設2周年迎えられました☆ありがとうございます!

    >>紗月さん
    小中学校がメインで流行ってるんですね~!S田市見てみましたよw本当にそう書かれてて噴きましたw昨日は2周年イブでしたね!そして今日迎えちゃいました!ありがとうございます☆

    >>けんけん氏
    みんなが通る道なんだな・・・w俺もそうだったw風邪か~!よく食べてよく寝て治すんだぞ!お大事に☆そして2周年ありがとう!これからもボチボチやっていくよ!

    >>Yamaさん
    やられましたねw 大学で感染者増えると怖いですよね><お気をつけて!!

    >>雪太さん
    たらい回しが秀逸すぎますねwインフル流行ってますか><季節性が来ると厄介ですね・・・!お互い気をつけましょう!なんとか30,000いきました!ありがとうございます☆

    >>ツトムさん
    はじめまして!農学勉強してらっしゃるんですね!当ブログでは農学についてあまり書いてませんが、読んでいただいてありがとうございます☆僕は逆に女を回したい・・・! 相互リンクOKです!これからもよろしくお願いします☆

    >>準記念物さん
    たらい回しの項目は素晴らしいですよねw笑いましたw 新型インフルはやっぱり騒ぎすぎな感じしますよね~!罹る人もいるっちゃいるけど、何か大事ではない感じが・・・><まぁ、気をつけるに越したことはないですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/300-6a9635d0
この記事へのトラックバック



