スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リニア

2007年12月27日 17:10

昨日、実家に帰ってきた。

普段住んでる香川から実家の神奈川まで約6時間。


最近は交通が発展してきて、新幹線も所要時間がどんどん短縮されてきている。

今や大阪から横浜まで2時間半もあれば余裕で着けるのだ。

新幹線のいいところ。

速いだけでなく、快適なところも含まれる。

座席はリクライニングで長時間座ってても疲れないような作りになっている。そして広々とした居住空間。

素敵である。



そうであるはずだった。

昨日、僕の隣に座ったのはスキンヘッドの強面の男性。

座席はリクライニングで長時間座ってても疲れないような作りになっている。

しかし生きた心地が全くしなかったのだ。

僕の鼓動は高鳴るばかり。

早くこの場から立ち去りたい。とにかく早く!!早く!!

僕のこの想いは新幹線のスピードを超えるものであった。まさに「のぞみ」号。

新幹線を開発する人たちも過去にこのような経験があったに違いない。

少しでも早く着いて気まずい思いから開放されたい!!

こんな望みが詰まった新幹線。

一番速い新幹線は「のぞみ」号。

これからも気まずい人たちののぞみを叶えるために走り続けるのだろう。





日々のクリック、コメント感謝。


コメント

  1. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    おぉ!ご実家に帰られたんですね(´∀`*)
    隣に強面な人や違う意味で怖い人が座ると
    落ち着いてられないですよね( ̄^yд ̄;)y
    さすが「のぞみ」号!
    覆面Tさんののぞみも叶えてくれたんですねww
    何事もなくついてよかったですww

    お疲れさまでした(。-∀-)ニヒッ

  2. さぁ。 | URL | -

    NoTitle

    帰省されたのですねぇー!!
    お疲れ様です☆やはりご実家は落ち着きますかぁ??

    新幹線はいいですよねぇ~♪
    中々安いですし……多分。ww
    あんまり新幹線乗らないんでした、私。笑"

    スキンヘッドの強面の人が隣に?!

    それは落ち着いて、ゆっくり何てできないですね!!
    何か機嫌を損ねるような事してしまったら…ww

    オチ素晴らしいですねっ!!ww
    覆面Tさんののぞみを叶えてくれるために
    「のぞみ」号は頑張ったのですね。笑"

  3. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    帰省されたのですね!!
    私も今日帰省しましたe-267
    こだまだったので、怖い思いすることもなかったです。笑

    隣に誰か座るだけでも結構気まずいのに
    それは早く着いて欲しいですねe-263

    開発者が覆面Tさんのおっしゃるようなのぞみを
    開発理由にぶっちゃけてたらいやだなぁ。笑

  4. ヤマベ | URL | -

    NoTitle

    木霊よりも速いのが光。そして光よりも速いものを・・・という開発者の望みが詰まったのが、のぞみ。
    それがこんなにも多くの人の望みを乗せて走っているとは。この時は誰も知る由は無かったのだった。次回予告!覆面角が神奈川から香川まで最短移動!その時使った移動手段とは!?乞うご期待!

  5. York New | URL | -

    スキンヘッド・・・((((゜Д゜;))))ヒェェ
    もちろん、70前後の老紳士とかそういう方ではないですよね(;´∀`)
    まさに今から新幹線に乗ろうとしているのですが、この記事を見て不安になりました!爆
    慰謝料慰謝料♪(゜∀゜)

    そしてヤマベさんは何やっているんだwww

  6. 朝陽 | URL | -

    いや、それちょっと違っww
    新幹線ってどこから新幹線なんでしょうね(´・ω・`)
    あたし、この頃まで白いかもめは新幹線だと思ってました。
    ただの電車なんですね(´・ω・`)

  7. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>さとさん
    隣に強面の人が座って長時間とか拷問ですよね(笑)まさに解放されたい望み号ww何とか生きて帰れました!!

    >>さぁ。さん
    いやぁ、すんごい萎縮しましたよ(笑)微動だにせずに耐えましたww本当のぞみ号は頑張ってくれました!!JRを表彰したいですもんww

    >>ゆぅなさん
    こだまは悲しい言葉が木霊するみたいな…(笑)隣が強面とか気まずい通り越して恐怖でしたねwwJRが開発理由にこの話を載せてたら社長を抱きしめますww

    >>ヤマベさん
    おい、ゴラァ!(#゚Д゚) いや、でものぞみ号はすごいんよ!!僕の生きて帰る望みを叶えてくれましたからね!!さすがはのぞみだNE☆

    >>Yorkさん
    まさに脂が乗った30代って感じでした(笑)大丈夫です!!足組んでタバコ吹かしてたらOKです!!ヤマベさんは放っておきましょう(* ^ー゚)

    >>朝陽さん
    あれ?かもめって新幹線じゃなかったんですか!?昔のやつでしょうか?確かにそれは普通の電車ですね☆多分速くてやばいのが新幹線…なのだと思います!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/30-0f420b1b
この記事へのトラックバック



