スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コロコロコミックで爆笑していた時代が誰にもあったはず

2009年11月12日 23:15

毎週月曜は「週刊銀魂」、毎週水曜は「週刊絶望先生」となってしまっている今日この頃、皆様いかがお過ごしだろうか。

研究室等で「そこのジャンプ取って」とか「そこのマガジン取って」と言って、パラパラと読んで、すぐに返す。いつも「早っ!」と言われてしまう僕。

ジャンプは今や「週刊銀魂」に、マガジンは「週刊絶望先生」となってしまっているのだ。

別に他の作品が嫌いなわけではない。

何となくそれらの雑誌を読んでいて、気付けば読まずに溜める作品が出てきて、フェードアウトしていってしまったのだ。

それでもファンである「銀魂」と「さよなら絶望先生」のみが残った格好である。

だから僕を責めないでほしい。他の作品を批判しているわけじゃない。むしろ好きなんだよ?帰り道、かめはめ波の練習をして女子から冷たい目で見られたり、「追試受けたいです、松浦先生・・・」と土下座したり、「ゼロ式ドロップゥゥゥ!!」と言いながら特大のホームランを放ったりと、ジャンプ作品に肖った奇行をよくしたものである。

ほら、よくあるでしょ?そういうことってよくあると思うよ?


・野球のルールも知らないのに「○○高校のエースが超イケメンなのぉ~♪」とか言いながら甲子園を見る
・活字は嫌いだけど、携帯小説は欠かせない
・人の死は悲しむけど、人が死ぬ物語は大好物
・ファーストフードは苦手だけど、可愛い店員さんに惹かれてつい入店してしまう
・どうしても聴きたい1曲のためだけに、40曲入りのコンピレーションアルバムを購入
・回転寿司屋に入って、延々と唐揚とデザートを食べ続ける
・パソゲーしたいがためだけにパソコン購入
・PS3をしたいがためだけに大型液晶テレビを購入
・釣りをしたいがためだけにmixiをやる
・「俺、2ちゃんねらーだからww」が言いたいがためだけに2ちゃんを閲覧。ただし書き込みは怖くて出来ない
・外国人を優先させるためだけに政権を取る
・ゴルフには興味ないし他の選手は知らないけど、石川遼の試合だけは毎回見に行きます


ほら、だから僕のジャンプやマガジンの読み方を責めないであげて!

やっぱり誰だって、読むものと読まないものがあると思うし、僕はその度合いが少し激しいだけであって、それは仕方ないことじゃない?ね?

しかし、今までに溜めに溜めた他の作品をもう一度読んでみようとは思っている。

特に皆が口を揃えて言うのは「ワンピースを読んでいないなんて後悔するよ!航海だけに」ということなので、是非読んでみたい。空に行ってしまってから全く読んでいないのだ。

一刻も早く借りて読んで、僕も偉大なる作品の偉大なる航路に旅立とうではないか。

そして最後に。

サンデーやチャンピオンも忘れないであげて!


サンデー忘れちゃいかんでー


・・・・。

はいはい、あんたがチャンピオンや。






日々のクリックとコメントに感謝。

サンデーは「週刊結界師」になってる。チャンピオンは「週刊浦安鉄筋家族」。


コメント

  1. jass | URL | -

    オンタマと銀魂はどっちが先ですか??←

    週刊○○って、実は読んだことないんですよね。

  2. Yamaさん | URL | -

    漫画は単行本派なんで週刊誌は読んだことないです。
    ><

    僕は帰り道に魔貫光殺法の練習をしてました←

    ワンピースはアニメ見てます。
    (・ω・)

  3. 4様ゲッター | URL | amXlFcx2

    マガジンを未だかつてまともに読んだことがないw
    一時期サンデーを毎週買っていた時期がありましたが、コスト削減のため立ち読み派に転身しました^^

  4. NO.13 | URL | SFo5/nok

    少年ジャンプもマガジンもサンデーもチャンピオンも
    ヤンマガもヤンジャンもモーニングもスピリッツも
    各紙3つずつくらいしか読んでないですwww

    でも、マガジンはとりあえず、ダイヤのAは読んどけ。
    あれは、熱いからww

    >・ゴルフには興味ないし他の選手は知らないけど、石川遼の試合だけは毎回見に行きます
    で、記念に打ったボールを持って帰ろうとしちゃうんですね、分かります。

  5. 準記念物 | URL | -

    マガジンをご覧になるのならダイヤのAを読むことをおすすめします。
    出来たら一巻から。

    チャンピオンなら弱虫ペダル

    今の展開だけでも十分に熱いのに更に熱くなります。

    ジャンプは銀魂がバトル展開の時は読まないです。ギャグ展開は好きなのでジャガー→銀魂で終わる時もある僕も早いと言われます。

    銀魂は個人的に腐ったバベルの塔の頃が最盛期だと思うので、徐々に読む回数も減ってきてますが\(^o^)/

    政権交代させたいだけで実現してから掌を返すマスコミも時々でいいから思い出してあげて下さい。



    人ってミーハーだなぁ。ってつくづく思いますね。

  6. かもめ | URL | -

    週刊の方では読みませんが絶望先生は集めてますw
    17日の第19集発売楽しみですよね。

  7. みみ | URL | -

    わかります、饅頭のあんこを丸々残して皮だけ食べるようなものですね。

  8. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>jassさん
    もちろん銀魂です!w僕は週刊絶望先生を強く推しますよ!僕も週刊○○はそんなに読んでないんですけどねw

    >>Yamaさん
    ジャガーは単行本で読むと決めてます!・・・が、たまに我慢できずに読んじゃうんですがw魔貫光殺法・・・!ピッコロさぁぁぁん!wワンピース溜まってるなぁ・・・><

    >>4様ゲッターさん
    僕もマガジンは絶望先生くらいですw他はダイヤのAくらいしか・・・><あひるの空は僕の地元が舞台みたいです!僕も最近は買う金がないですw

    >>NO.13さん
    やっぱりそうなりますよねwダイヤのAは熱いみたいですね!ちょこちょこ読んでます、実はw石川遼のファンは対戦相手に拍手しちゃうし、やりたい放題ですよねw

    >>準記念物さん
    ブックオフ行ってきます!ちょこちょこ読んでますよ、穴だらけだけどwバベルの塔懐かしいですね!確かに銀魂は昔のほうが良かったとは思いますwマスコミは・・・もう放っておきましょうw

    >>かもめさん
    そういえば新刊が出るんですよね!絶望先生は本当大好きです!このブログも少し絶望先生をパクってる感ありますしねw

    >>みみさん
    饅頭の皮だけ食べる、まさにそんな感じですねwラーメンの麺抜きとかwもはやただのスープという・・・w

  9. ↑野 | URL | -

    僕も最近はジャガーさんぐらいしか読むとこないですね。
    自分が大人に近づいたからなのか、それともあまり面白い漫画がなくなってきたからなのか。

  10. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>↑野さん
    だんだんとそうなりますよね~!やっぱり成長すると共に好みが変わるんですかねぇ?漫画が面白くなくなった・・・そんな気がしないでもないですが><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/299-de226f53
この記事へのトラックバック



