スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


餅ベーション

2009年10月30日 13:19

「いまいちやる気が出ない!!」

そんな時、あなたならどうするだろうか。

僕は来週の土日に学会を控えている。

しかし、パワーポイント(プレゼン)や原稿がなかなか完成に近づかない。

そろそろ、危機感を持たなくてはならないのだが、やる気がいまいち湧いてこない。

原稿を暗記しなくてはならないのだが、原稿が完成しないことには不可能である。僕の記憶力ではなかなか難しい話ではあるが、さっさと取り掛からないと大変なことになることは確実。

もう僕はM2なわけで。後輩達の見本とならなくてはいけないわけで。

それなのに、この体たらくは何だ!!

というわけで、何らかの刺激を自分に与えるために昨日はグラウンドに赴き、野球をすることにした。

体を動かし、汗をかくことで、だらけきった体に渇を入れるのだ。

こうしてリフレッシュしてやることで、今後のモチベーションアップにも繋がるわけだ。

・・・3時間後。

僕はとても清々しい気持ちでいっぱいであった。

体を動かした後はいつもそんな爽やかな気分で満たされるものだ。

居酒屋に行き、ビールを注文。今日も一日お疲れ!ビールが美味い!そして酒の肴に枝豆と焼き鳥をつまむ。何とも贅沢な時間ではないだろうか。

そして僕は気付くこととなる。

結局、学会の準備が全く進んでいないことに。

つまるところ、体を動かしてリフレッシュなんていうのは体のいい口実でしかなかったわけである。

本心は「学会準備なんてしたくないぜ!」であり、ただの逃避行動なのであった。


”やる気”なんてものは、そもそも存在しているものなのだろうか。

僕が思うに、やる気とかいう言葉自体が逃げの言葉のようにも思える。

そんなものがあろうが無かろうが、やらなくてはいけない時というものはやって来る。

そんな時に、やる気がどうとか言っていられるだろうか。

「何が何でもやらなくてはならない」のである。

だから僕は・・・完全に追い詰められるその時までうだうだやってやろうと思っている。

やる気がどうとか言っていられない状況になれば、やらざるを得ないのだから。

明日から本気出す!!いや、明後日から!!いやいや、来週から!!はたまた来世から!!


しかし、不思議なことに「ヤる気」というものは365日フル稼働なのであった。

モチベーションならぬ、マスターb・・・いや何でもない。






日々のクリックとコメントに感謝。

しっかし、やべいな・・・


コメント

  1. チカ | URL | -

    自分で自分を追い詰めるところまで追い詰める!!
    Mr.StickさんはまさしくMっこなんでしょうね(・∀・)←

  2. Mr.Noddy | URL | -

    やる気というのは一体どこに売ってるのでしょうか…
    私にももっと欲しいところです。
    特定の分野に対しては全く起こらないものでw

    そしてマスター(ry)は言わずもがな、とw

  3. Yamaさん | URL | -

    やる気あるとかないとか関係ないときありますよね。
    (´`)

    学会頑張ってください!!
    (・∀・)

    アキバオフ…いいですね♪賛成です♪ww

  4. こーたろー | URL | -

    僕もやる気なさすぎで
    ヤル気マンマンです!!!

  5. ながさき | URL | -

    一人暮らしだとヤる気でますね。
    いつでも使えるシャワーってすっごく便利。

    …って、何てこと言わせるんだ!!

  6. けんけん | URL | -

    まぁぶっちゃけ、学会はなんとかなるよ!
    オレは当日の朝まで原稿を覚えてたからね!その結果2秒くらい飛んだけどね!⊂ミ⊃^ω^)⊃アウアウ

  7. NO.13 | URL | SFo5/nok

    >というわけで、何らかの刺激を自分に与えるために昨日はグラウンドに赴き、野球をすることにした。
    よし!野球やろうぜ!!
    もう7年くらいやってないけど!!ww

    そういえばぼくも卒論停滞してますww
    こないだ中間報告終わって安心しちゃって
    もうやる気がなくなってヤル気ばかりがもうwww

    やる気どうこうじゃなくてやらなきゃいけないんですけどねww

  8. 裏たれもち | URL | -

    どこかの予備校の偉い先生がmベーションは、モチベーションになる!って言ってました。
    ここまで頑張ったら自分にご褒美(自分に慰み?)みたいな。


    …いや、そうしようと思った時点で悶々として勉強でけへんやろ!

  9. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>チカさん
    最近、リアルに自分はMなんだろうな~って思ってきましたw追い詰めたって何もメリット無いのにな~w

    >>Mr.Noddyさん
    コンビニとかに置いてないんですかねぇ・・・?特に勉学分野限定のやる気を売ってほしいwwマスターb・・・は仕方ないですよね!男の子だもんっ!!

    >>Yamaさん
    やる気とかそういう問題ではなく、興味なんだと思いますねw酷いもんです><学会・・・乗り切ります!!アキバオフ、しましょう!!いつか必ず・・・!!

    >>こーたろーさん
    ヤる気だけは抑えられない!wwどうにかしてくれエロい人!!ただの絶倫野郎になってしまうww

    >>ながさきさん
    実家だと変な時間にシャワー浴びちゃうと怪しまれますからねwヤる気は上がっていくばかり・・・!!・・・って何言ってんだ!!

    >>けんけん氏
    当日の朝までかw俺もそうなりそうだよ・・・><飛んだらやばいよなぁ・・・w暗記なんて出来ねぇよ・・・!!

    >>NO.13さん
    久しぶりにやると全くダメでしたwブログ対抗野球します?w一つの区切りが付いちゃうと一気にやる気が無くなりますねwでもヤる気だけは・・・w何とかしないと・・・><

    >>裏たれもちさん
    お久しぶりです!!なるほど・・・mベーションも立派な行動ということですか!!それならば安心な気がしますw僕はこれからもヤり続ける!!悶々としたらそりゃ何も出来ないよ・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/291-bfc82130
この記事へのトラックバック



