スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Escape

2009年10月16日 22:51

愛の逃避行。

親があの人と付き合うことを賛成してくれない!

それなら二人でどこか遠いところへ行って暮らそう!

愛だね!ますます燃え上がる恋模様!

愛し合っているのだから仕方ない。

よくドラマとかであるシチュエーション。実際、そのようなことが行われているのかは定かではない。

どこか遠いところへ逃げるにしても、仕事のこととか金銭面とかで色々と障害が生じること間違いなし。


そもそも愛とは何ぞや?

1.親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものを可愛がり大事にする気持ち。「―を注ぐ」

2.異性を愛しいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。「―が芽生える」

3.ある物事を好み、大切に思う気持ち。「芸術に対する―」

4.個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。「人類への―」

5.キリスト教で、神が人類をいつくしみ、幸福を与えること。また、他者を自分と同じようにいつくしむこと。→アガペー

6.仏教で、主として貪愛(とんあい)のこと。自我の欲望に根ざし解脱(げだつ)を妨げるもの。


つまり、互いが互いを慕い、互いが互いを大切に思い、互いが互いの幸せを願う、そんな関係のことであろうか。

なんという素敵な言葉だろうか。

互いの幸福を考えた結果、それを邪魔する者から離れるために逃避行しちまうのも頷ける気がする。


それを踏まえた上で、僕はこのような言葉を考えた。

友愛の逃避行。

日本列島は日本人だけの物じゃない!

さぁ!今こそみんなで友愛だ!

なんという素敵な言葉だろうか。

あなたと私、二人の絆。You&I外交ってか。

互いの幸福を考えた結果、日本がどうなっても知りません!!というのも頷ける気がする。

本格的にやばくなったら、世論から逃避する!まさに友愛の逃避行!

しかし、最近は僕も開き直りに近い感情を覚えている。

もう、どうにでもな~れ!と。

僕は考えることをやめた。エロいことを考えることで心に落ち着きを取り戻すことにした。

まさに友愛の逃避行。

こんなところにそんな精神が現れたのも、鳩山内閣のおかげかもしれない。

そういうことだったんだね、友愛って。







日々のクリックとコメントに感謝。

そろそろ僕、消されます。


コメント

  1. ゆー | URL | -

    僕も現実逃避したいです!
    Mr.Stickサン一緒にどうですか?グフフ…

  2. 紗月 | URL | -

    私も現実逃避したいです!
    Mr.Stickサン一緒にどうでs(ry

  3. 凛 | URL | -

    うわっww
    最近政治をねたにしますねww

    後ろにだれかいるかもしれませんよ…

  4. けんけん | URL | -

    ちょっと前にポッポなんか言ってたなー。日本人はみんな韓国人を~ってやつ(勘違いかもしれん

    時事ネタの多さに圧巻www週明けにエージェントが送り込まれてくるぞwww

  5. Yamaさん | URL | -

    僕のあのキャラへの愛は本物だ!!←

    Mr.Stickさん…
    僕と一緒に現実逃ry←

  6. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>ゆーさん
    一緒に逃げましょう!遠くまで!そして最終的にゃアッー!!ww

    >>紗月さん
    いいですとも!一緒にどこか遠くまで!そして最終的にゃ(以下自粛

    >>凛さん
    ちょっとネタにしすぎだな・・・wあれ?気配を感じる・・・!!ただならぬ気配を・・・!!

    >>けんけん氏
    結構そういう発言をしてるなw皆、そういうのをリベラルと呼んでいるがただ単に左巻k・・・ いつか消されるなマジでww

    >>Yamaさん
    僕もかがみんとならどこへでも・・・!!行きましょうか?どこか遠くへ逃げて最終的にゃアッー!!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/282-069a6353
この記事へのトラックバック



