スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラザー

2009年09月28日 23:39

実家に再び帰ってきた。

理由は特に無い。ただ単に逃避行動の一つと考えていただけたらよい。

普段はずっと気を張っているが、やはり実家は落ち着くもので、逆にあまりに気を抜きすぎて普段の気を張る姿勢どころか体調まで崩すという面倒臭い僕の体であるが、まぁしばらくは何も考えずに過ごしたいと思う。

さて、唐突だが僕の家族構成について。

父・母・祖母・弟であるが・・・

ちょくちょく「弟さんのことを書いてください」というお言葉を頂いているので・・・

今日は、以前よりちょいちょい登場しているDQN弟について書こうと思う。あらかじめ断っておくが、あまり明るい話ではないので閲覧注意。


さて、今でこそDQNだのカスだの人間のクズ、Stick家の穀潰し等々、酷い言われ様をしている弟であるが、幼少期は常に笑顔の絶えない少年であった。

その愛想の良さはもう、近所の方や小学校の先生からも好評で、逆に無愛想でスレてた僕とはよく比較されていたものである。

しかし、悪戯好きであったり落ち着きが足りないことを怒られるのもしばしばであったが。

それでも昔は可愛げがあった。そのためか親も僕の時とは明らかに違って、甘やかして育てていたような気がする。(僕の教育はそれはもう・・・スパルタであった・・・)

そしてその結果・・・

全くと言って良いほど、根性の無い人間となってしまった。

弟は小学校から野球をやっていたのだが、中学校での野球部の練習の辛さやレギュラーを取れないということに嫌気が刺したのか、途中で辞めてしまった。

「俺なんていくらやっても上手くなるはずがねぇよ・・・」

それでも何故か推薦で行った高校では野球部に入部。高いユニフォームやグローブを買って、しばらくしたら「レギュラー取れない。つまらない。やってても仕方ない」と言い出し、またしても途中で辞める。

その後「どうせ俺なんて勉強してもダメなんだ。受験なんてしたくない」という理由で指定校推薦で大学へ入学。その時、「大学で野球をします」と大学と約束したために野球部に入部。

しかし、仲の良い友達が遊びやバイトで充実している事実を知った途端、「部活で遊ぶ時間がない。俺も遊びたいのに部活とか意味分からん」と言い出す。

さらに友達の影響でパチンコにハマる。そして負けてきては「お金が無い。お金くれ」と親に金をせびるようになる。

「パチンコはやめなさい。パチンコやってるから金無くなるんでしょ!」と言われても、「金が無いからこそやるんだよ!」と言い出す始末。

「今度パチンコ行ったら小遣いはいりません」という誓約書を書くも、「この間パチンコ行ったら負けたわ~w金貸して!」と僕に言ってくる始末。断ると「チッ!使えねーな!」と言いながら怒って家を出て行く。

なんてことだ・・・。

結局、野球部を辞め、バイトを始める。一応、こっちは長続きしているようだが・・・

しかし部活を辞めた途端に遊びまくる!

「この間女の子と飲みに行くことになった!とりあえず一回遊んでポイだなww」「女子高生と付き合いてぇ~!そしてその後捨てるww」とか宣言されてもね・・・

朝帰りは当たり前!!「昨日全然寝てないから眠いわ~ww」と寝てない自慢まで入る!順調にDQNの道へ!大二病?

「俺の一番の薬はタバコだからwwタバコやめらんねぇ~ww」

タバコ吸ってる自分カッコいい!!・・・中二病?


そんなどうしようもない弟であるが、少し意外な一面も見せる。

祖母が倒れた時、「俺が社会人になったら何か買ってやろうと思ってるのに・・・!まだ長生きしてくれよ・・・!!」と涙する弟。

母の調子が悪い時も「無理しないで寝たほうがいいって!!」とか言って気遣う弟。

あれ?何これ?ポイント稼ぎ?

そして天然な発言もしたりする。

東京事変のPV見ながら「椎名林檎のパクリが出てきたな!ww」と素で発言したことを僕は忘れない。

エロ本を隠すために学校に持って行って、カバンの中身を女子に見られたと言ってヘコんで帰ってきたことを僕は忘れない。


うむ・・・こうして考えてみると、普段ダメダメなのに、たまに祖母や母を気遣うという行為がとても素晴らしく感じてしまうではないか。

きっとそれはワルな不良が捨て猫に餌をあげてる光景に似ているのかもしれない。

普段悪い奴がちょっといいことをすると美化されるが、普段真面目だったりしっかりしてる奴がいいことをしたって当たり前のように受け止められてしまう。

むしろ普段真面目だった奴が少しでも悪いことをしたら、一気に国賊扱いである。

「そんなことをするようにはとても見えなかったわ・・・」
「きっとあの大人しい表情の下にはとんでもない素顔が潜んでいるに違いないわ・・・」
「あぁ~怖い!大人しい子って何しでかすか分からないわね!」
「信じられない!軽蔑するわ!」

なんということだろうか。酷い差別である。

普段行っていた良いことなんて忘れられてしまう。無かったことにされてしまう。

まるで政権を握っていた頃の自○党のように。

G7会議をいい感じで終了させたのに、中○財務相の朦朧記者会見でマスコミに一斉攻撃されたのもそれに近い。

とにかく、僕はまぁ皆が驚くほど良い子であるので、少しでも変なことをしないように気を付けたいと思う。

しかし、こんなブログを書いてる時点で手遅れという意見も出るだろうが、それでも僕は書き続けるよ。どんなに国賊扱いをされたって書き続けるよ。

僕は強大な力には屈しない!!


長々と語ってしまったが、別に兄弟の仲が悪いわけではない。

普通に会話はするし。

僕は兄として心配なのだ。弟が道を踏み外さないかどうか、ハラハラしている。

最後は助け合っていく存在になるかもしれないのだから温かく見守ろうと思う。

いいお兄さんでしょ?少し読者の皆さんの僕への好感度が上がっていると思ったが、そんなことはないかもしれないね。

だって僕はとても良い子なのだから。

極々当たり前のことになってしまうのだから。






日々のクリックとコメントに感謝

久々にこんな長文書いた気がする。


コメント

  1. たかはし | URL | -

    とにかく男兄弟がうらやましいです!
    いいなぁ。
    お兄ちゃんが欲しかった・・・!

  2. けんけん | URL | -

    現実逃避・・・えぇなぁ。実家に帰るのってむっちゃリフレッシュになるよなw
    弟のDQN伝説、なかなかやるなwwでも時折見せる優しさにキュン★しかし兄とは全く違う人間だなw
    でもなんだかんだで世渡り上手っぽいなぁ( ^ω^ )ホマホマ
    とりあえず兄弟は仲いい方がいいよね( ^ω^ )ニコニコ 血の繋がった、唯一の弟なんだからさッ!(キラッ

  3. 凛 | URL | -

    僕と趣味があういい変態さんですw
    僕も妹弟がいますが、弟がどうなるか心配ですね・・・(;´Д`)

  4. 4様ゲッター | URL | amXlFcx2

    いや~なんだかんだ弟様と仲よさそうでいいじゃないですかw
    ウチの弟は色々とまだ気難しい時期でして、あんまりこっちから関わるようなことは最近ないですね

    要するに、「ギャップ萌え」ってことですね、わかります(違)

  5. 雪太 | URL | cKg/74mY

    やっぱり実家って落ち着きますよね。
    僕は一人っ子なんで兄弟の話ってちょっとうらやましいです。
    これからも、弟さんを大切にしてあげて下さい。

  6. Yamaさん | URL | -

    実家って落ち着きますよね。
    (・∀・)

    僕は妹がいます。乙女ロードに行きそうで心配です←

  7. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>たかはしさん
    男兄弟はまぁ一緒に遊びに行くとかそういうのは確かにありますね~!ただ僕は姉か妹が欲しかった・・・!実際に姉妹がいる人に話聞くといいもんじゃないみたいですけどねw

    >>けんけん氏
    実家に帰ると「ニートの暮らしはこんななのか」って思うw弟はね・・・基本だらしないのは俺とそっくりw世渡りは多分俺より上手いと思うw弟、もっとまともになってほしいなぁw

    >>凛さん
    なかなかの趣味シンクロ率ですよねw弟はどこに向かってしまうでしょう・・・><何かきっかけがあればいい方向に行く気もするんですがね・・・!

    >>4様ゲッターさん
    まぁ、何やかんやで悪くはないと思いますw気難しい時期はどうしようもないですよね・・・><まぁ、そのうち分かる時が来るのでしょう・・・!弟はギャップ萌えを体現してると思いますwなんで妹じゃないんだぁぁぁぁぁ!!!!!

    >>雪太さん
    実家は落ち着いてだらけますねw一人っ子の方は兄弟が羨ましいと思うことが多いみたいですね。確かに寂しくはないです!が、時々鬱陶しいこともありますw弟がもう少し落ち着いたらサシで飲みに行くとかしたいんですけどね~!

    >>Yamaさん
    実家はいいですね!ニートさながらですw妹さん、いいなぁ~!!羨ましい!!乙女ロードに行きそうなのは少し心配ですが、僕は全く問題ないですよ!さぁ、今すぐ妹さんを僕にください、お義兄さん!←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/268-4ec55754
この記事へのトラックバック



