スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブルジョワジー

2009年09月27日 20:30

部屋の至る所に未プレイのゲームや未読の小説が散らばっている。

俗に言う、積みゲーというものである。

積みゲーとはブルジョワのやることだ。

しかし、僕は大したお金を持っていない。ブルジョワとは程遠い人間。

それなのに積みゲーやら積み小説があるのはおかしいぞ。

ゲームはともかく、小説は割りと高い頻度で続刊が発売される。

発売されれば買うわけだが、僕は今かなりのシリーズを読み進めているため、読むスピードが発売スピードに追いつかなくなっている。

これは由々しき事態である。

色々な趣味的なものが積み重なっているのは、この際別に大きな問題ではない。その積み重なったものを手付かずで放置しているのがまずい気がしてならない。

積むのは大いに結構。しかし、よく考えた上で積んでいかなければ大変なことになる。

ゲーム屋に積まれたオ○ーナの在庫みたいに。

他には、建てるだけ建てて手付かずの大阪の某タワービルとか、近所を走るローカル線の一向に使われる気配のない高架線とか、生徒のために取り入れたのに全く使われない茶色チョークとか・・・

僕は世の中の「積みゲー現象」に絶望するばかりである。

「いつかやるかも」と思いながら、結局やらず、その上もったいない精神が手伝って捨てることも出来ない。

それなら最初から買わなければいい話なのに。それでも何故か買ってしまう。衝動買いはやめられない止まらない・・・

とにかく!今、積まれているゲームや小説をどうにかしなければな。
日々の積み重ねで積みゲーという罪を減らしていこうと思う今日この頃であった。

ちなみに僕の人生も詰んでるよ。

そして僕の才能もとうの昔に摘まれてるよ。神によって。

まるで狐に抓まれた気分だよ。






日々のクリックとコメントに感謝

そして仲間からは爪弾きにされ・・・んなこたぁない。


コメント

  1. チカ | URL | -

    私も読んでない本が部屋に山積みです(゜Д゜)
    古本屋で一気に10冊ずつくらい買うんですけど、買ったときのテンションを維持できません(・ω・。`)

  2. かもめ | URL | -

    自分も積み本が多いですorz

    買う時は読もうと思って買うんですけど、いざ本を開けると字を見るのが面倒になるんですよね・・・・。

  3. ペコ | URL | -

    同上!

    わたしも積み漫画と積み小説が・・・。


    買ったことに満足しているようじゃ、真の本好きとは言えないですよね。

  4. kaz | URL | -

    積んであるゲームを売って、お金を積み上げたら?(笑)

  5. 。。。 | URL | -

    >積みゲーとはブルジョワのやることだ。
    買ったゲームをプレイしないとか僕には無理><

    小説は一切読まんけど、漫画は死ぬほど読む。
    一晩に数十冊買ってきたとしても読み切るまで寝れない体質><

    >ちなみに僕の人生も詰んでるよ。
    >そして僕の才能もとうの昔に摘まれてるよ。神によって。
    大丈夫!ブログだけは詰んでないなよ( ´∀`)bグッ!

  6. shibaken | URL | -

    オレも読んでない小説部屋の隅でほこりかぶってます…。
    ほぼ買うために読んでる構図www
    『積みゲー現象』…奥が深い話題になりそうだ…。

  7. ながさき | URL | -

    人生が詰んでいるのはスティックさんだけじゃないよ。

    何か変なのが政権握ったから、この国みんなの人生が…

  8. Yamaさん | URL | -

    僕も漫画とゲーム積んでます…。

    罪を減らさなければ…!!←
    ><

  9. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>チカさん
    買うときのテンションは異常ですよねwで、家に持って帰っちゃうと「あぁ~」ってなりますw読まないと・・・><

    >>かもめさん
    分かります!字が面倒になるんですwしかもそれが厚かったりなんかしたらもう・・・><

    >>ペコさん
    油断するとどんどん溜まりますよねwきっと僕は本好きじゃないんです!萌え好きなんです!だから・・・仕方ないw

    >>kazさん
    誰が上手いこと言えとwいやぁ、でも本格的に読まないと判断したやつは売るのも選択に入りますよ・・・!!

    >>。。。タソ
    ゲームはもったいない精神で積みは少ないんだけど、小説や本はなぁ・・・><一回読み始めるとノるんだけどねw ブログだけは詰んだら嫌だなぁw頑張る!

    >>shibakenさん
    買うために読む・・・まさに僕の今の状態ww作業になっちゃうんですよね><積みゲー現象、もっと深く検証する必要がありそうです・・・!!

    >>ながさきさん
    あぁ!そういえばそうだった!wwもはや全員詰んでますよねwいや、在○の方々はメシウマなのかw

    >>Yamaさん
    どうしても積んでしまう・・・><誰か、この現象を科学的に究明してくれ!!ww罪は消えないから罪・・・wひぃぃぃ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/267-36a5d0e9
この記事へのトラックバック



