スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


G-Men

2009年09月20日 22:52


レジ係と客が共謀、高級食材など69点盗む(9月20日20時45分配信 読売新聞)

 スーパーのレジ係と客が共謀して食料品などを盗んだとして、福岡県警大川署は20日、同県久留米市三潴町田川、パート従業員堀田照子(50)、同県大木町奥牟田、無職荒巻成子(53)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した、と発表した。

 発表によると、2人は16日午後1時頃、同町のスーパーで、堀田容疑者が従業員として立つレジに荒巻容疑者が食料品など69点(約2万4000円相当)を持ち込み、レジで精算をしないまま、商品を持ち出した疑い。

 女性警備員が目撃し、堀田容疑者を追及。共謀して盗んだことを認め、同署員が16日夜に逮捕した。荒巻容疑者はスーパーから逃げたが、容疑が固まったとして20日逮捕された。

 2人は知人で、盗んだものには牛肉や国産ウナギのかば焼きなどの高級食材が含まれていたという。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

たまにテレビとかで見る万引きGメンとか、そういう特集を見て思う。

「普通に買えよ」って。

いや、そりゃお金が無いのは大変なことだけどさ。

だからって、何しても許されると思ったら大間違いである。

しかし立派な大人がそういうことをしてしまうなんて情けないにも程があるよ。

普通だったら大人というのは悪いことをした子供を叱る立場にあるはず。見本になるべき立場であるはず。

それなのに、こんなことをやるなんて、見本は見本でも悪い見本になってしまっている。

たまにテレビ見て思うのが、どうして万引きするおばちゃんは開き直るのかということである。

「分かりましたよ!お金払えばいいんでしょ!」

まさかの逆ギレである。

いや、まぁ笑っちゃうんだけどさ。

一つは、そのおばちゃんの浅ましさに。

そしてもう一つは、プライバシー保護で声を変えてるからどうしてもシュールな光景に感じてしまうからである。

いや、笑っちゃダメなんだけどさ。

「夫には言わないでぇぇぇ・・・!ヨヨヨヨ・・・」って、変声機の妙な高音で言ってるのが少し滑稽なのである。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

とにかく、今回は高級食材であったが、数百円とかそういうものだったら買えよって言いたい。

ほんの数百円でも積み重なれば大きな額にはなるものの、数百円のために警察の世話になるなんてアホらしくないか?いや、犯罪に額は関係ないけどさ。

どうやら、何度も繰り返しやってしまう人はスリルを楽しんでしまっているらしい。こうなってしまったら末期のような気がする。

犯罪は恥ずかしいことなのだぞ!家族や親族は後ろ指を指されることになる。

そういう自覚あるのかね?そういう考えに至らないのかね?

なんだかな~と思ってしまうニュースであった。

普通の人間であればそんなことしないんだけどね。それは当たり前のことなのだから。幼稚園児からやり直せ!!

どうせ盗むのなら、店の商品でなく、僕のハートを華麗に盗んで欲しい。

「ほんの出来心だったんです」とか言って欲しい。

そしたら僕はそこでこう言うのだ。

「やれやれ、本当に君は悪い子だな・・・。お仕置きが必要だね・・・」

あぁ!らめぇぇぇ!!!!!

今宵、マダムのハートに火をつけてやったぜ・・・


・・・ってわしゃ熟女好きじゃねーよ!いかんいかん、あらぬ誤解を生むところであった。

そんなハートには火をつけて燃やして真っ白な灰にまでしてやりたいと思う。






日々のクリックとコメントに感謝

僕の将来の夢:万引きGメンGメン


コメント

  1. 高橋さん | URL | GMs.CvUw

    オレ的には覚せい剤なんかより、こ~ゆ~犯罪の方が多くの人に迷惑をかける分悪質だと思う。

    覚せい剤なんて自分自身がボロボロになるだけだから勝手にやればイイさ。
    子供が可哀相とか暴力団の資金源とかってゆ~話は別問題としてだけどな。


    それより虎がCSシリ~ズに出れるかどうかの方が大問題だ!

  2. チカ | URL | -

    なんか、福岡出身として恥ずかしいニュースです(・д・`)
    私は人の心を盗むキャッツアイみたいな女になりたいです←

  3. 雪太 | URL | -

    ホントこんなんで毎度捕まるってバカな話ですよ。僕なら商品でなく可愛い店員さんのハートを…いえ、何でもないです

    スリルを楽しむ…そこまでいったら完全に中毒ですね、中毒者になるのは勝手だけど他人迷惑はかけないで欲しいものです。

  4. けんけん | URL | -

    >スーパー
    内側に仲間が居たら最強だなwサッカーでいうところの相手キーパーを味方につけたようなもんだw(なぜサッカーの話を持ち出したのかは不明)

    万引きは幅広い年代に万延してるよね・・・女子高生とかは警察と家族に通報してもらわない代わりに、自らの体をさしd・・・おっと、なんでAVの話してんだww

  5. warahana | URL | 0ACivVWA

    熟女好きではないのですか・・・

    でもStickさんって、なんとなく熟女ウケしそうな雰囲気が漂っている気がしますYO!
    母性本能が刺激される感じの! なんとなくですけどね!

  6. Yamaさん | URL | -

    開き直ってる人ってホントにわけわかんないですよね。

    そしてあのシュールさには笑ってしまいます←

  7. かもめ | URL | hG7ZF4t.

    ほんの数百円で前科ついたらあほらしいですよね。

    犯罪でスリル味わってるやつがいるとか・・・・日本オワタ\(^o^)/

  8. shibaken | URL | -

    真面目な話しだなぁ~…。
    って読んでた時間を返してくださいwww
    ちなみにオレは年上派ですww

    よかったら相リンしませんか??
    よろしくお願いします。

  9. 虚空 | URL | w3y.DL3k

    僕の担当店からムービーが1台消えました。
    店の人も「いつのまにか・・・」とのこと。
    展示機を売ったのか、客がパクったのか不明ww

    これにより、当社にも甚大な被害が出ます。
    (展示して無い商品なんて売れるか!!)

    つまりは、一つの行為が色んな人に迷惑をかける、と言いたい、らしいww

    ※単に在庫無くて店員が展示機売った確率の方が高いんですがww

  10. kaz | URL | -

    つまり、盗んでいいのは人の心だけって事なのね!?(笑)

  11. ペコ | URL | -

    それなんて銭形のとっつあん・・・!

  12. Mr.Noddy | URL | -

    ふむふむ、Stickさんは熟女キラー、っとφ(.. )メモメモ

    とまあ冗談はさておき、万引きというのは本当に困るものです。
    張り紙でもある通り、万引きは犯罪です。
    れっきとした「窃盗罪」です。
    万引きをする人は「犯罪者」です。

    今回のグルの万引き犯に対しても、この点を念頭に置いた上で、
    刑務所での徹底した調教、いや指導が必要でしょう(`・ω・´)

  13. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>高橋さん
    確かに人に迷惑掛ける奴は最低です・・・><覚せい剤はまぁ、やばくなるのは自分ですからね~!セリーグの3位争いはすごいことになってますね!なんやかんやで虎が来るんじゃないですかね?

    >>チカさん
    悪い奴はどこにでもいますよ!たまたま福岡であっただけで!ぜひ僕の心を盗んでくださいwいや、もう僕はチカさんの嫁ですけどねw

    >>雪太さん
    可愛い店員さんの心を盗もうとしても「はぁ・・・」と返ってきたら僕は泣きますw人に迷惑かけるスリルの味わい方・・・もっと他にやることあるでしょ!

    >>けんけん氏
    野球で表すなら、キャッチャーに次の球を教えてもらうバッター・・・ちょっと違うかw俺が店長だったらJKが万引きした場合、AVみたいになっちゃっても仕方ないよねwそして容疑者が二人になっちゃうね!!

    >>warahanaさん
    それ、過去にも言われたことありますwそんなにそう見えるんですかね?熟女はまぁアレですが、年上は好きですよw

    >>Yamaさん
    開き直りが一番タチが悪い・・・!あと反省したように見せて再犯犯す奴とか・・・!あの光景はシュールですよねw鼻で笑ってしまいますw

    >>かもめさん
    数百円で汚点が付くなんて本当アホらしい・・・!どうせならドカンと何億円・・・いや、そういう問題じゃないですねw犯罪でスリル味わうとか本当終わってますね・・・><

    >>shibakenさん
    基本、そんな流れになるブログですw僕もまぁ年上派なんですが熟女はちょっと・・・w相互リンクOKです!貼らせていただきますね☆

    >>虚空さん
    うわぁ・・・それはキツい・・・><きっと売ってしまったんでしょうね・・・!お客さんが盗んだとは言いたくないですしね!人に迷惑かけないって常識のはずなんですけどねぇ・・・^^;

    >>kazさん
    そういうことです!もっと言うならば僕の心を盗めば完璧ということです!(ただし女性にかぎる

    >>ペコさん
    むあてぇぇぇい!ルパァァァン!

    >>Mr.Noddyさん
    コラッ!ww万引きは犯罪という意識が薄いのでしょうか・・・?いい年して常識を分かってないって致命的・・・>< 刑務所で陵辱的な調教・・・って何言わせるんですかww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/262-8d66e331
この記事へのトラックバック



