スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キーボードの「な」と「に」を見てみろ

2009年09月09日 21:02

よく、プ○アクティブとかなんかの化粧品の宣伝文句に、「昨日までの自分にさよなら!」とかそんなんがよくあると思う。

今までの醜い自分から、綺麗な自分へとステップアップしたい!そういう向上心はとても大事だと思う。

しかし、よく考えてみてほしい。

本当にあなたは昨日までの自分とおさらばしたいか?

昨日までの姿とおさらばした結果、必ずしもとても輝かしい未来が待っているのか?

もしかしたら昨日の自分とおさらばした今日の自分はとても醜いかもしれないよ。

そう、改善するつもりが思わぬ改悪になってしまうことがよくあるのだ。

チャラい生活を続けていた昨日の自分とおさらばしてしまったばっかりにガチオタになってしまったり、ブラック企業で奴隷のように働かされてた自分とおさらばしてしまったばっかりに引きこもりニートになってしまったり!!

もう一度聞こう。本当にあなたは昨日までの自分とおさらばしたいか?

昨日までの姿とおさらばするということは、実は大きなリスクを背負っていることもあるのだ。


・ラーメン屋だけど新メニュー「カレー」を始めてみる

・新章に突入して登場キャラが大幅に入れ替わった結果、打ち切りにまで発展

・ベスト盤を発売して新章に突入した途端、尻すぼみに

・大幅にメンバーを入れ替えた新生アイドルグループの将来展望

・モテたくて服装を変えたら次の日からの渾名がビジュアル系またはホスト

・小○によってぶっ壊された自○党

・TBSの大幅番組改編後の視聴率

・新政権の大風呂敷

・友愛した結果の新生日本


さて、それでも昨日までの姿とおさらばしたいだろうか。

僕は思う。昨日の自分も今日の自分も明日の自分もこれから先の自分も、全部含めて自分ではないかと。

どういう形であれ、自分がそれを受け入れてやらなければ一体誰に受け入れてもらえるというのだ。

だから、安易に昨日の自分とさよならしてはいけないのだ。

過去を悔いることがないように今を精一杯生きることが大切なのではなかろうか。

今の自分自身を友愛しよう!みんな、友愛しよう!そうしよう!

そうすることで内面から綺麗になって、それが外見にも表れてくるのだから。

いや、むしろ外見が大幅に変わるから。一見、どこの誰か分からないくらいに。いや、どこの国か分からないくらいに。

以上、民○党の鳩○代表からの声明でした!!



・・・こんなん書いてたらマジで消されるぞ。

それはもう綺麗さっぱり。

昨日までの自分とさよならだね!サヨナラ負けだね!






日々のクリックとコメントに感謝

おや?こんな時間に誰だろう・・・?


コメント

  1. たかはし | URL | -

    「な」と「に」を見てみましたけど・・・なんだったんでしょうか??
    探すのに一苦労しました;;

  2. 準記念物 | URL | -

    UとIで友愛ということですね。
    しかもお隣と友愛同士、お隣の国と友愛をしようとしてることを示しているのであれば間違いなく消されますね。

    僕は何も気付いてない。


    自分を変えようとしてそれが必ずしもプラスに傾くとは決して限らないのは沢山見てきました。

    セルフカットをしたらかえって変な髪形になったり、整形をした青年は元の方が人間味溢れて好感持てるのにって画像を見たり、環境問題を考えて無駄を無くそうと大掃除をしたらかえって粗大ごみができてしまっていたり。

    友愛だなんて大層なこと言うのは立派ですが個人個人がそんなに周りを気遣えるほど余裕がない時代のはずなのにと僕は思います。

    友愛は余計なことに見え・・・誰か来たみたいです。

  3. ゆー | URL | -

    過去の自分は消せないしちゃんと受け止めた上でってことですよねー…ほんとふざけんなよ民主党…おっと誰か来たようだ

  4. Mr.Noddy | URL | -

    確かに急な変革というのは時に破滅をもたらしますよね。
    こうしてサヨナラした過去の自分というのが、
    俗に言う「黒歴史」というものなんでしょうかね。

    しかしStickさんが挙げた例がどれも的確すぎて困ります。
    とりわけ友愛とかUIとかYOU&Iとかw
    これぞまさに日本国における黒歴史になりそうですね。

    …誰か来たようですのでこの辺で。

  5. たかはし | URL | -

    おお!友愛!!

  6. chica | URL | -

    ほう、UとI(`・ω・。)
    難しいこと考えるの苦手だけど、Stickの日記はすごくためになるから助かります☆

  7. さと | URL | efH8dWu.

    なるほどー。昨日までの自分とおさらばするのにも
    よーく考えて行動しないとですね!
    ブログをやめようかなーと思うことがよくあるのですが
    やめたらなんだか寂しい未来になりそうなので
    やめようと思うことを考えるのをやめることにします。←分かりにくいwww

  8. 美堂 | URL | -

    友愛ですね。
    気付かなかったーww

    今週の土曜の10:00頃から生ラジオやるんでお暇でしたら聞いてやってくださいw

  9. Yamaさん | URL | -

    全部含めて自分なんですよねぇ。自分を受け入れてあげないといけませんね。
    (・ω・)

    TBSは…ね←

    あ!!…友愛!!ww

  10. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>たかはしさん
    それはね・・・ふふふ・・・(  ̄ー ̄)

    >>準記念物さん
    お隣というのがまた何ともいえない何かを感じますよねwおっと・・・これ以上言ったら消されちまうw整形をした青年は元の方が人間味溢れて好感持てるのにって画像・・・それは本当残念な気持ちになりますね・・・><無理に変えなくてもいいのに・・・!友愛とかその前に日本を良くしてくれないと・・・orz

    >>ゆーさん
    そうですね・・・!全てのことが自分で決めたことですからね!本当、民主は潰れればいい・・・おや?誰か来たようだ・・・

    >>Mr.Noddyさん
    急な変革よりも少しずつ変えて行こうじゃありませんか!!黒歴史になってしまわないように!!YOU&愛やUIは日本の黒歴史・・・というか日本というものが歴史から消えたりして・・・おや?こんな時間に(ry

    >>たかはしさん Pt.2
    気付きましたかwwしかもお隣同士です!!

    >>chicaさん
    UI外交ですなwいやぁ、僕のブログは大したこと書いてないですよwここまでしょうもないブログも少ないかと(笑)でもそう言って貰えると嬉しいです☆これからも頑張っていきます!

    >>さとさん
    昨日の自分も愛してこそ、今日の自分が大事になるのです!ブログ、やめないでください><僕含め、多くの方が涙を流すことになりますよ・・・(´;ω;`)やめることをやめるべきです!やめることをやめることをやめちゃったら僕は一体どうしたら・・・!?

    >>美堂さん
    ちょっと分かりにくかったですねw反省してますw土曜ですね?きっと予定は空いてるので大丈夫です!聴かせていただきます☆

    >>Yamaさん
    自分を受け入れる・・・簡単なようで難しい><TBSは・・・残念ですねwそしてUとIで友愛wしかも隣という・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/258-ca620f40
この記事へのトラックバック



