スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地味

2009年09月03日 23:19

このブログを説明するとき、よく「農学研究生の地味な日常」とか「しょうもない日常」とか言ってるんだけど、最近本当に地味すぎていかんね。

特に大きな結果を出すわけでもなく、大きな失敗をするでもなく、実験をするたびに機具が割れて減っていってるくらいだよ。ふははは。

8月が終わり、学生最後の夏は二度と味わえないってのに。

薄っぺらい夏だったのだから、残りの学生生活を充実したものにしたい。

しかし、特にすることが見つからねぇ。

旅行?それもいいが、時期的に中途半端だ。

候補は無いわけではない。

京都に紅葉を見に行くなんてどうだろうか。素晴らしい。しかし少し早すぎる。10月~11月くらいか。

京都には3度程行っているが、実は紅葉の時期に京都に行ったことがない。

阪急を撮影するがてら、京都に行ってみるのはいいかもしれない。

しかし、僕の友人は皆インドア派。先日「そうだ京都行こう」と言って回ったのだが、「ええやん。行ってくれば?」と言われて終了。

あれ?もしかして僕嫌われてる?

じゃあいいよ。一人で行くよ。一人で行けばいいのだろう、このバカ野郎。

一人の方が気が楽だし。むしろ遠慮なく鉄道の写真撮り放題やし。別に寂しくなんてないし。別に強がってなんてないし。一人旅なんて慣れてるし。買い物だって一人でよく行くし。寂しくなんてないし。
な・・・泣いてなんてないし。汗だし。は?泣いてる?は?泣いてねーし。馬鹿じゃねーの?ばーかばーか!!

というわけで紅葉の時期に京都に行くことが決定した。一人で。


[旅の目的]

・阪急の写真を撮影(メイン)

・今年度中で本線運用から離脱すると思われる阪急6300系に乗る

・目当ての車両が来るまで駅のホームで待ち(乗り込みません。来るまでは)

・けいおん!の舞台探訪

・日本の心に触れる

・紅葉を見る


見事な目的意識を持った旅行になること間違いなし。

安いビジネスホテルに泊まれば経費も削減出来る。

高速バス往復6000円、阪急(梅田~河原町)往復約800円、市バス乗り放題800円、寺の入場費(大体5件回ったとして)約3000円、ホテル一泊3000円、食費2000円くらいとしよう。

2万円以内で旅行が可能!!素敵!!


・・・・。


なんか・・・地味じゃね?

地味だよ、地味。

何がって・・・やっぱり一人っておい。

強がるわけじゃないが、一人の方が旅行や買い物をする上では都合がいい。どこに行くにしても自由だし、いきなりの予定変更でも文句は出ないし、じっくり見て回ることが出来る。そして自分の趣味に対して邪魔が入らない。

そう、時間や金などの何もかもが自分中心に使える。

そういう意味で一人旅は嫌いじゃない。むしろ好きである。

しかし、違う。今は違う。今は地味な日常から脱却したいのだ。

それを目的とするならば、ここは数人で行くのがベターではなかろうか。

自分の趣味、仲間との思ひ出・・・天秤に掛けるべきなのではなかろうか。


・・・・。


考えろ。考えるんだ。まだ時間はあるのだから。

とりあえず楽しいことをしたいのだ。それだけの話である。

あまりに寂しくて清水の舞台から飛び降りてしまうかもしれないが、その時はこのブログを誰か頼んだ。

僕は地味な生活から脱却できるのならば、何だってする構えだ。

さぁ、新時代の幕開けだ!!はっはっは!!

はっはっはっはっは!!

ふはははははははは!!

はっはっはっはっは!!

はっはっはっは・・・

ははは・・・

ふぅ・・・




最後に一言。

地味ー大西。






日々のクリックとコメントに感謝。

オチはもうどうでもいいや。


コメント

  1. hiro | URL | -

    一人旅できる人って、なんだか素敵です・・・!
    決して地味なんかじゃ・・・、あれ、地味じゃ・・・
    はい、地味じゃありません・・・!
    たぶん・・・笑

  2. Yamaさん | URL | -

    1人旅素敵じゃないですか。
    (´∀`人)

    全然地味じゃないですよ!!大丈夫です!!…たぶん←

  3. ゆー | URL | -


    紅葉の頃もだけど春の桜なんて清水寺から見たらほんと感動しますよ(´;ω;`)笑

    昔大阪住んでた時はよくいきました♪

  4. さと | URL | efH8dWu.

    旅行!いいですね(´∀`*)
    旅の目的を読んでるだけでワクワクしてきました♪
    一人で行くと、相談してもすぐ決まるので
    いいじゃないですか(。-∀-)ニヒッ笑
    そのときの話の更新楽しみにしてますね^^

  5. けんけん | URL | -

    京都は大人の1人旅に似合う場所だと思ふよ^^

    >食費2000円
    いやwせっかく京都来てるんだから食事はいいもん食べようぜ!wそこをケチったら勿体無い^^

  6. ちゃぼ | URL | -

    一人旅カッコイイです!!
    いつか僕も京都に一人旅できるような男になりたいと思います(´∀`*)ノ
    心ゆくまで存分に京都楽しんできてください(´∀`*)ノ

  7. 4様ゲッター | URL | -

    9月の連休中にもしかしたら京都に行くかもしれないです
    もちろん一人で、特に目的もなくw

    一人も気楽でいいもんですよ^^

  8. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>hiroさん
    一人旅には結構慣れてますからね~!決して地味じゃない・・・よね!?そうだよね!?そうだよ、地味なんかじゃ・・・ww

    >>Yamaさん
    ですよね!?全然地味じゃないですよね!?多分・・・いや、そこは絶対と言ってあげてください!ww

    >>ゆーさん
    桜の季節もいいですよね~☆何故か行くのは夏ばかりなので、それ以外の時期も行ってみたいです!!

    >>さとさん
    旅の計画を立ててるときが一番楽しいとも言いますしね☆一人だと何でも出来るので好都合なんですけどね!旅日記はいつか書くことになるでしょう!お楽しみに☆

    >>けんけん氏
    やっぱり古都は一人でじっくりが似合うんだ!!独特な空気があるよね☆食費はその時の俺の金銭事情によって大きく変わってくるよwwなるべくいいものが食べたいけどね~!!

    >>ちゃぼさん
    京都に一人旅はいいですよ~!!感傷に浸れますよ☆一人旅は慣れなのでぜひ行ってみることをおススメします!!京都、楽しんできます!!

    >>4様ゲッターさん
    旅に目的は無くてもいいんですよ!!いいなぁ・・・9月の連休はどうしようか考えてますw一人は気楽なんですけどね~!何故か今回は誰かと行きたかったんですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/255-49954f4c
この記事へのトラックバック



