スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


学生気分は永遠に

2009年09月01日 22:46

昨日は内定者懇親会へ行ってきた。

風邪は治っていなかったが、新型インフルエンザが流行っているが関係なし。

高速バスで三宮へ。そして三宮から阪急で大阪へ。

駅から企業に行く道でDQN高校生に絡まれかけたが、華麗にスルー。何か後ろでほざいてたけど華麗に無視。渾身の力を込めて無視。懇親会だけに。

先行き不安を抱きつつ企業に着くと、早速部屋へ案内され、他の内定者と初の対面・・・

かと思ったら1次面接で会ったことある人が2人。僕を含め内定者は10名未満という少なさであった。

とにかく驚愕したのは、高学歴人間ばかりが集まっていたこと。

どうしてこうなった。

旧帝がいるよ!!超絶バリバリ研究しまくり大学の人がいるよ!!薬学生がいるよ!!

思わず僕がいるのは手違いなのではないかと思ったほどである。

しかし話しやすい人ばかりでよかった。専攻分野も皆似ているので割りとまともに専門話が出来た。しかも1名アニメ好きを発見し、僕の立場は安泰と言えるだろう。

とにかく爽やかにニコニコしてたよ。普段の4割増しで愛想良かったと思う。多分、身内には見せたことの無い愛想の良さだったと思う。古泉君もびっくりだ。

総務部から挨拶があり、社内見学をし、その後にまさかの英会話レッスン。

まずいことになったな。英語なんて全く話せねぇ・・・

もしかして学力を測られてる!?んな馬鹿な。そんなわけが・・・

そんな不安を抱きつつ待つこと数分、外国語講師登場。やたらとハイテンションである。

僕は腹を括った。向こうがハイテンションならこっちもハイテンションで行くのみだ。

渾身の力を込めて。懇親会だけに。

その結果・・・

何とかなったというw 最終的にゃ「Great job!!」とか言われたからそういうことなのだろうな。

意外と異国語を話す人相手でもどうにかなるものである。

ニュアンスで感じ取ることは可能なのだ。少し自信になったが、約4時間もキャラを作っていたためか頭痛に襲われる。

爽やかキャラはここで終了。

英会話レッスン後、社長を交えての食事会。

移動中・・・ずっと社長の隣っておい!何話せばいいのか分からねぇよ!沈黙が怖いよ!ここも渾身の力を込めて話題を振りまくる。懇親会だけに。

食事会では改めて自己紹介をしたり、適当に話したりと、まったりと進行。

同期の人とはある程度ではあるが、仲良くなれたと思う。携帯番号も交換して、次に会うのは12月らしい。

何はともあれ、無事に終了。疲れた・・・


こういう場を設けてもらい、あと約半年で社会人になるという自覚が少しずつ芽生えてきたように思える。

ずっと学生でいたいのだけど、そうも言ってられないのである。親孝行もしなければな・・・

辛いことだらけだろうが、渾身の力を込めて社会の荒波に食らい付いていきたいと思う。

懇親会だけに。






日々のクリックとコメントに感謝。

とりあえずそれが言いたかっただけ。


コメント

  1. ゆー | URL | -

    ・・・(・ー・*)ぽかーん

    自分にはまだまだ未知だけど、いずれは僕も社会人になるんだよなぁって考えたらなんかビビってきた(笑)

    お疲れ様でした★

  2. 4様ゲッター | URL | -

    三宮から大阪まで阪急を使うって所が「通」ですなぁw
    Great job!!

  3. さと | URL | efH8dWu.

    お久しぶりです。
    stickさんも風邪ひいちゃったんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    そんな中、内定者懇親会お疲れ様でした!

    社長の隣ってそうとう気を使いそう・・・。
    風邪悪化させないようにしっかり休んでください!
    熱出るとつらいので・・・ww
    早く治りますようにー゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

  4. けんけん | URL | -

    懇親会で英会話レッスンてwww
    インターナショナルな会社か学力測られてるかのどっちかじゃない?><w

    >しかも1名アニメ好きを発見し、僕の立場は安泰と言えるだろう
    これはww大阪にいってもキョンの出番は十分にありそうだねw( ´∀`)bグッ!

  5. Yamaさん | URL | -

    懇親会お疲れ様でした。
    (・∀・)

    アニメ好きがいてよかったですねww

  6. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>ゆーさん
    当分先のことなら考えずに今はヘラヘラしてればいいと思いますよwその時に考えればいいんです!!

    >>4様ゲッターさん
    阪急で行けるところは阪急で行くというのが僕のポリシーですからw京都へはたまに京阪になったりしてますがwごめんなさい!!w

    >>さとさん
    お久しぶりです!!体調は悪かったですが、緊張で体調のことなんて考えられなかったですw社長の隣はとんでもなく緊張しましたね~w風邪は良くなってきました!!ありがとうございます☆

    >>けんけん氏
    どうやら海外進出をしてるらしい・・・!!入社後も毎週あるらしいよ><アニメ好きがいたのはデカい!!キョンの出番、あるかもな・・・ww本当安泰だ!!

    >>Yamaさん
    アニメ好きがいなかったら完全に封印しないとダメですからね~><本当よかったです!!僕の生きる楽しみが薄れるとこでしたww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/254-12c781a8
この記事へのトラックバック



