スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


納豆甲子園

2009年08月23日 20:22

夏の高校野球も残すところ、あと1試合となった。

繰り広げられる熱戦。毎日楽しみにしていた。それも明日終わってしまう。寂しくなるものだ。

世間も必然的に盛り上がる。

菊池が投げる!!菊池が調子悪い!?菊池ピンチ!!菊池菊池菊池菊池・・・

この夏は菊池姓の人はほんの数%だけ輝けた気分になれたはずだ。

テレビ朝日の熱闘甲子園は、熱闘菊池甲子園になっていたような気がする。

「恐ろしい!!甲子園は清原のためにあるのか!!」と第67回の甲子園で植草貞夫アナウンサーが実況して凄さを形容したが、

「嘆かわしい!!テレビ朝日は菊池のためにあるのか!!」と僕は声高に叫びたい。

菊池は確かにいい投手だよ。でも他にもいい投手はたくさんいる。もう少しフィーチャーしてやってくれよ。

とりあえず菊池を押し出しておけばいいっていう考えか?

馬鹿野郎!!押し出しでの失点は一番テンションが下がるんだぞ!!

・・・真面目に話を戻そうと思う。

「菊池、菊池」と言ってれば許されるなんて考えは捨てたほうがいい。高めに浮きがちな変化球を二度と投げてこないだろうと踏んだのに、その変化球を低めに投げられて見事に空振りをしてしまうような打者みたいな甘い考えは捨てたほうがいいと思う。

あんたら、高校野球を本気で押していく気無いんだろ?

菊池ばかりを取り上げて、他の選手とかを取り上げることを全力で投げてるんだろ。ナイスピッチングだな!!

そうかと思えば急に、「菊池君を倒すことが出来るのはどいつだ!?」みたいなことを言い出して、結局は勝ち負け関係なく「菊池は怪物だ!!」ってお前・・・

大暴投じゃないか。そりゃないよ。

というより、何でもかんでも菊池君基準なのにはうんざりだ。

今日、花巻東は敗れてしまったが、「菊池君が背中を痛めてなかったら・・・」とか言い出すのだろう。

他の選手可哀想に・・・。「菊池じゃないから負けたんだ」みたいに聞こえてしまうのは僕の性格が悪いだけなのだろうか。

もういいや。どうでもいいや。明日の決勝戦だけを楽しみにしてればいいんだよ、僕は。

考えることを投げた僕。ナイスピッチング!!




↑大学院ジャンルに移動


日々のクリックとコメントに感謝。

このオチもいつか書いたような気がするようなしないような。白々しい!!このオチへの持って行き方はMr.stickの都合のためだけにあるのか!!


コメント

  1. 朔太郎 | URL | -

    甲子園やってるんだよね。
    一試合たりとも見れてないです。
    菊池っていう投手が話題なのかな?
    ここだけの話、オレの本名、菊池です。
    嘘です。

  2. 高橋さん | URL | GMs.CvUw

    毎大会完全に新潟は蚊帳の外なんで、今年もそれほど話題にしてもらえていない日本文理。;
    蚊帳の外だから特に選手密着取材なんてされてないんでTVで特集組めないんだよねw

    春夏通じて初の準決勝進出だって大して話題にならないレベルだしww


    でも伊藤君の制球力は超高校級だと思うよ(´・ω・`)
    制球力なら菊池君を上回ってると思う。

    ま、なんにせよ明日で最後!
    精一杯応援しましょo(^-^)o

  3. NO.13 | URL | -

    勝った中京大中京の堂林君は
    「絶好調の菊池君相手だったら…」言われるでしょうね。
    彼もプロ注目のすごい選手なのに。
    日本文理だって3試合連続(2だったかな)2桁安打っていう
    鬼のような打線+エース伊藤君ていう強豪なのに…

    それでも明日が楽しみです!!

    まぁ、菊池君も超高校級だとは思いますけど、
    春夏連覇で夏決勝にノーノーやってのけて
    しかもエースで4番だった松坂は
    本当に「バケモノ」ですねwww

  4. MrNoddy | URL | -

    甲子園はあまり注目しては見てないですねー。
    でも新潟が決勝まで行ってしまったので
    これは注目せざるを得ないですねw

    まして熱闘甲子園なんて全然見てないですねー。
    何せテレ朝がやってるんじゃもはや捏○甲子園にしか(ry
    ですのでこれ以上のコメントは控えさせていただきます。
    おや?こんな朝っぱらから誰か来たようだ…

    そして先日はオン会参加、ありがとうございます(←遺言)

  5. 4様ゲッター | URL | -

    一人の主力選手の離脱をいかにしてカバーするかもそのチームの強さです
    もちろん運も実力のうちだし、一試合で決まってしまう高校野球ならなおさらですよね

    とりあえず旅行中全く試合が観られなくて涙目なので、今度ワンセグ付きのケータイを買うかラジオをもって行くことにしますw

  6. ゆー | URL | -

    実は母校出てました♪

    智弁に負けたけど(笑)

    あ、移動します
    ちょくちょく更新していきます☆

  7. けんけん | URL | -

    まぁ・・・特定の選手だけを大々的に取り上げるのはよくあることだよね。その方がテレビ局的に実況とかを進めやすいとかあるんだろう。
    しかし・・・決勝は燃えたな!台本があるのかと思ったくらいのドラマを見させてもらったッ!!

  8. 美堂 | URL | -

    今年の甲子園はホント面白かった!!
    決勝はリアルタイムで見れなかったんですけど、注目選手がどうこうじゃなくて、チーム戦のほうが見ごたえありますよね☆
    やっぱ野球は最高っす♪

    投票しときます♪

  9. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>朔タソ
    朔チンは忙しいみたいやしね・・・!!菊池君というのが注目されとるんよ☆もういっそ、苗字は菊池ってことでいいんじゃない?ww

    >>高橋さん
    香川と似たような境遇ですな・・・(´;ω;`)でも今回は素晴らしい活躍でしたね!!感動しました!!伊藤君はいい投手だと思いますよ~!!これからが楽しみです☆

    >>NO.13さん
    堂林君の好投にはあまり注目されてない感がありましたね><そして日本文理の強打にも・・・!!いやぁ、本当松坂は怪物でした!!奴みたいなのはなかなか現れな・・・ん??

    >>Mr.Noddyさん
    新潟勢、快進撃でしたね!!見るほうも力が入ってしまいましたww テレ朝だけに捏造甲子園ww嫌な番組だ~!ww オン会お疲れ様でした!!そして生きてください!!

    >>4様ゲッターさん
    本当に強いチームならカバー出来るはずですもんね!1試合で決まってしまう・・・残酷な世界ですがそれが醍醐味なんですよね☆ワンセグは電池の消耗に注意ですww

    >>ゆーさん
    特定しましたwwブログ移動の件、了解しました!!これからもよろしくお願いします☆

    >>けんけん氏
    まぁ、確実に数字が取れるしね!って嫌らしい話だなwwあの決勝戦、涙出るかと思った!ドラマだよ、ドラマ!!メイクミラクル!!

    >>美堂さん
    やっぱり注目選手だけを見るのではなく、爽やかなチームプレーを見る感動というか、そういうのありますよね!!今年は面白かったなぁ!!野球最高!! 投票ありがとうございます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/251-7d31a226
この記事へのトラックバック



