スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハートにオロナイン

2007年12月17日 19:27

昨日、髪を切りに行った。

あまりに髪が伸びすぎていた。

モッサリ。モッサレラチーズ。


…まぁ、そんなのはどうでもいい。

とにかく僕が美容院に行って必ず思うことがある。

下手したら命に関わる重要事項である。

このストレス社会。ストレスによって命を落とす者も少なくはない。



「痒いところはございますか??」


シャンプーしてもらう時によくかけられる声。


「いいえ」


これが僕の返答だ。

何の変哲もない、よくありがちなやり取り。

現代社会はそこに落とし穴があるということに気付いていない。



だって…どう考えても「はい」とは言いにくいじゃないか。

仮に「はい」と言えたとしてもどうやって痒い部分に誘導すればいいのか。

痒いところに手が届かないとはまさにこのことだ。

言いたいことが言えないむず痒さなのだ。



そこに生じるストレス。毎年、それが原因でわずかながら死者が出ているという事実。



「痒いところはございますか?」

「はい、心がむず痒いです。」





日々のクリックありがっと!!本当感謝。


コメント

  1. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    髪さっぱりされたのですねー!
    でもココ最近冷えてきたので首筋から
    風邪などひかぬよう気をつけてください!

    私もシャンプーしてもらうときに聞かれると
    痒くても痒いって言えません!
    痒いですといったらどこか痒いかも
    説明しなきゃいけないんですよね。
    それをやってもらってる自分を想像すると
    絶対言えませんww

  2. ヨト | URL | -

    NoTitle

    奇遇ですね~、私も昨日美容院に行って同じこと思いましたよ。
    「オマエに私の痒さが伝わるのかぃ?」と。

    あと、シャンプー後のお疲れ様でした~ってのも解せない。


    あれ?覆面さんは切ってもらうほど毛の量があるんでs・・・
    これ以上先は言うまい。

  3. HIROSHI | URL | -

    僕は断ってから痒くなるのがいつものパターンです(笑)

  4. 。。。 | URL | -

    ども(。・_・。)ノ

    僕は基本的に美容院じゃ『うん』しか発声しやんなぁ(・∀・)
    だから、何聞かれても『うん』って言う。
    たとえ、我慢出来ないくらい痒くても…
    やっぱ、僕も美容院で殺されるんかなぁ…
    ってか、洗髪後に店員全員で『お疲れ様です』って言う美容院アレが一番辛い(´_ゝ`)
    とりあえず、頭洗ってくれる人が女性ならば何も文句は言うまい。。

  5. えい | URL | -

    NoTitle

    相変わらずうまいこといいますねー。
    いっそのことチ○コがかゆいとか言ってみては?w

  6. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    モッサレラチーズ・・・ちょっとパサパサしてそうですね!!笑
    美容院ですかー、いいですねぇe-267
    私も行きたいですっe-291

    かゆいところはって言われても「はい」とは言えませんよね><
    心とかの場合「はい、では」って言ってかかれても困りますしね。笑

  7. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>さとさん
    髪を切ると寒いんですよね(笑)最近寒いですからね~!!お互い風邪には気をつけましょう☆痒い場所を説明するという行為が恥ずかしくて出来ないですよね…><もっとどうにかするべきだと思います!!

    >>ヨトさん
    あら!これはすごい偶然じゃないですか!!思ったことまで一緒なんて(笑)シャンプーの後の「お疲れ様でした」って何なんでしょうね?気になりますよねwwいやぁ、髪切ってもらったら頭皮がろしゅt…って黙らっしゃい!!

    >>HIROSHIさん
    断ってから痒くなるのはよくあります(笑)「やっぱり必要だったのに」ってやちですねwwコンビニとかの「ストローお付けしますか?」も思わず断っちゃいますww

  8. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>。。。タソ
    「うん」しか言わないん!?我慢できないくらい痒かったら言わなくちゃ!(笑)死んじゃうよ!?あの「お疲れ様」は何の意味があるのか…?本当分からない!wwあ、女性に洗ってもらいたいは僕も同感ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    >>えいさん
    ありがとうございます☆「チ○コが痒い」ですか!?それ、多分出入り禁止!(笑)ネタとしてはいいかもしれないですね!!えいさん、やってみてください☆ご報告お待ちしております(^ω^)

    >>ゆぅなさん
    モッサレラチーズは絶対美味しくないと思います(笑)無性に髪切りたいっていう気分になる時ってありますよね☆何かスッキリしたい時とか☆「心がむず痒い」って言って心を対処してくれるような美容院だったら毎回通いたいですね☆カウンセリング効果もあるってことですからね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/25-78a002ec
この記事へのトラックバック



