スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熱闘甲子園

2009年08月15日 00:16

夏の高校野球が盛大に行われている。

僕は高校球児らの熱戦に心を打たれている。

やはり何か一つのことに全ての情熱を捧げる姿勢は素晴らしい。毎年のように感動を与えてくれる。

僕が高校生の頃はそういった打ち込めるものが勉強以外に特に無かったので、羨ましいかぎりなのである。

軽く後悔というわけだな、早い話。

それだから一層、高校球児らが輝かしく見えるわけ。

大会期間中は毎日が感動の嵐なのだ。

しかし、近年では違った感動というか吃驚を与えてくれる。

それは高校球児に珍しい名前が増えたということ。

打者が打席に立つと、テロップみたいなのが出てくるよね。名前とか打率とかが載ってるやつ。

それを見て「なんて読むの?」って思ってしまう名前が多いこと多いこと。

幸いにもDQNネームは未だに発見できていないが、一昔前では変わった名前が最近では普通に付けられている。

おじさん、びっくりだよ。

これからはもっと変わった名前が高校球児にも増えていくのだろうか。いずれはDQNネームの子が甲子園来たりしてね。


おっと!!山田光宙(ぴかちゅう)がエラーです!!落球してしまいました!!

・・・エラーなのはあんたの名前を付けた親がだよっ!!

入ったーーー!!田中金乃虎介(きんのとらすけ)ホームラン!!見事です!!

・・・見事なのは名付け親のセンスだよっ!!


別に高校球児に変わった名前がいるということが悪いわけではなくて、ただ単に驚いたという話。

「時代は変わって行ってるんだな」と思ってしまったのだ。

高校野球は僕に色んな意味で感動を与えてくれる。これからもずっと高校野球を応援していきたいと思う。毎年繰り広げられる熱闘を楽しみにしているのだ。

みんな、ネットやるのもいいけど甲子園の熱闘も見ようぜ!なんてな!!

とまぁ、いつも通りのダジャレで終わらせてもらう。

でもいつまでもこんなダジャレばかり書いていると、熱湯をぶっかけられそうなので気を付けたいと思う。






日々のクリックとコメントに感謝。

久々に野球したくなってきたぜ!というわけで明日、暇な人は多摩川の土手に集合!俺は来ないけど!


コメント

  1. 4様ゲッター | URL | -

    以前病院で診察待ちしてたとき、いわゆるDQNネームが呼ばれてて笑いをこらえてましたw
    子どもが小さい頃はまだいいかもしれないけど、成長した後のことを考えるとなんだかかわいそうな気がします

  2. しげぞー | URL | -

    ったく…これだからDQNは(*´Д`)=3

    まぁ、僕に娘ができたら春陽にしようと思ってますよ←ぉぃ

    これはいい名前じゃないですか?w

  3. chica | URL | -

    2年前まで幼稚園でバイトしてたんですけど、私が知る限りではDQNネームの子はいなかったですね♪
    でも、名前は普通なのに漢字に凝ってる親が多くて、名簿見ても「名前が読めない!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」ってなことがたくさんでした。
    私だったら子どもの名前は信長とか武政とか荒々しい名前にしたいです(`・ω・。)

  4. 高橋さん | URL | GMs.CvUw

    フルネ~ムで紹介されないと思うけどwww

  5. NO.13 | URL | -

    モンスターと呼ばれている、あの花巻東の菊池君も結構ギリギリな名前ですよね。
    「雄星」ですからねぇ、読めるからいいけど。

    しかし、甲子園は熱いですね。
    今言った菊池君ですら一試合で3本もホームランを打たれてしまうのだから
    甲子園は何が起きるか分からない、魔物が住んでますww

    この時期はネットやりつつ、熱闘甲子園見てますよ(僕も熱湯浴びようかと思いますww

  6. 虚空 | URL | w3y.DL3k

    逆に少子化で珍しい苗字が淘汰されて、
    田中とか佐藤ばっかりになっても面白いかもしれませんねww

    視聴者も映像見ないと誰のことなのか分からない状況。
    カオスだ( ̄ー ̄)

  7. さぁ。 | URL | -

    私も!!今日、そういう話を
    親としてました!!ww何てタイムリー!!ww

    本当、最近の子達の名前って
    何て読むの?!っていうの多いですよね!!
    読み方聞いてびっくりするのばかりです。ww

    あっ。私今から熱湯…
    じゃなかったお風呂に入ってきます。ww

  8. 凛 | URL | -

    さぁ、みんな修造になるんだ!!
    頑張れ!頑張れ!がんば(ry

    元球児としてはイケメソが多くなったなぁとおもいます。主観的に。

  9. ちゃぼ | URL | -

    金之虎介ってなんかカッコイイですね(゜∀゜)(僕はDQNです)
    息子が出来たら金之虎介って名前にしようかなー(゜ω゜)w

  10. 美堂 | URL | -

    甲子園はホント見てて面白いですよね♪
    私も甲子園は毎年なんだかんだで見てますw
    最近の子は難しい名前が多くて、困りますよね!

    投票しときます☆

  11. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>4様ゲッターさん
    病院では必ず呼ばれちゃいますからねwあんな公共の場で・・・w本当、成長後のことなんて考えてないんでしょうね・・・!信じられない・・・!

    >>しげぞーさん
    これぞDQNクオリティでしょうかw変な自分の誇示の仕方しますよねwもうどうせならハル○でいいんじゃないですか?カタカナでw

    >>chicaさん
    まぁ、DQNネームの遭遇率は何やかんやで少なそうですねwでも変わった漢字を書く人にはよく出くわすようになりました!時代は変わったなぁ・・・!僕だったら・・・本当普通の名前を付けたいです☆でもちょっと日本独特の風情があるみたいな!(分かりづらい!)

    >>高橋さん
    まぁ、そこは突っ込まないであげてください(笑)一応、テロップではフルネーム出ますしねw

    >>NO.13さん
    確かに彼も変わった名前ですよねw読めるけど珍しいことには変わりないですよね!甲子園は本当魔物棲んでますよ!好守備を見せた外野手がサヨナラホームラン打っちゃったり☆しばらくは熱湯浴びまくりの日々が続きますねw

    >>虚空さん
    それも確かに面白いw解説者や実況もフルネームとか特徴とかで区別を付けちゃったりしてwカオスだwプロ野球も大変なことになりますね(笑)

    >>さぁ。さん
    おぉ!なんてタイムリーな!wwやっぱりそう思う人も多いんですかね?最近の子は本当読めない漢字の子が多いですねw学生実験とかで名簿見ましたがさっぱり・・・w 熱湯浴びて熱い夏にしましょう!!

    >>凛さん
    みんな!!お米食べろ!!頑張れ頑張れ!出来るって!! 確かに最近の野球する人はイケメン増えましたね~w男臭さが薄れてる気がしますw

    >>ちゃぼさん
    金之虎介ってカッコいいけど、許されるのはマンガの中だけです!wwもしそんな名前にしたら・・・やっぱりDQN認定ですww

    >>美堂さん
    甲子園はつい見ちゃいます!もともと野球は好きなんですが、甲子園には何とも言えない魅力があるんですよね☆ 最近の子は本当読み方が難しくなりましたwかと思えば平仮名も多くなってる気もします! 投票ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/245-1d098733
この記事へのトラックバック



