スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見たろ光を。走り出したくなって正解だ

2009年08月14日 01:07

僕は今、この事態に恐々としている。

ランキングに登録すると、そのランキングに登録されてるブログ見に行ったりするでしょ?

で、昨日も色んなブログを見ていたわけ。

すると・・・

どこのブログかは言わないが、とあるブログのコメント欄に僕の名前が。

あれ?僕、ここにコメントしてたっけ?

それとも僕と同名さん?Mr.stickがブログ界にもう一人いるだと!?どんだけ淫猥なHNが好きなんだよ!!(お前が言うな!)

コメント投稿日時を見てみると、ちょうど僕が用事でパソコンも携帯電話も触っていなかった時。

となると僕以外の誰かが僕の名前を騙ってコメントしたことになる。

しかし、それにはおかしな点がある。

仮に僕の名を騙ってコメントを残すならば、それはなかなか書きにくいことだったり、僕を恨んでるとか何かだと思うんだけど、そんなことではなかった。
僕の評判を落とすのならば誹謗中傷とか書きまくると思うんだけど、そんなことはなく。というより僕みたいなレベルのブロガーの評判を落としたところで何にもならないだろうが。

ごくごく普通のコメント。でも、口調が明らかに僕ではない。なんか少しチャラいのだ。

しかもURLは残されていなかった。むむむ・・・不思議だ・・・

やっぱり僕と同名のHNの方なのか?

もしかして研究室のパソコンに履歴でも残ってたか?いや、cookieはちゃんと削除したし、そもそも履歴とかは一切残らないような設定にしておいたはずだ。

それに何故、研究室のメンバーがわざわざ僕の名を騙るというのだ。そもそも僕がブロガーであることなんて彼らは知らないのだ。

そしてもう一つ謎なのが、何故ピンポイントにそこのブログにコメントを残したのか。

ざっと確認したところ、相互リンクさんのブログでは僕の名を騙ったコメントは見つからなかった・・・はず。

もし、僕の名で妙なコメントがあったらご一報頂きたい。
そして、アクセス解析を行っている方へ。しばらく僕は携帯からコメントは残さないようにするので、携帯IPからコメントがあった場合はそれは僕ではないと思って欲しい。
あと、「いつものIPアドレスと違くねぇ?」と思ったら要注意である。


もしかして身内にバレたか?それが一番怖い。

まぁ、仮にバレてたとしても大きな問題ではないが、やはり身内の笑い話を書きにくくなるなぁ・・・

それならそういう記事を書かなければいい話なのだが、それでも「あ、あいつまた変なこと書いてるよw」とか思われたら僕は確実に腹を切る。

大学とかで「ブログ読んだよ~w」なんて言われたら僕はそいつと共に増水した武庫川にでもダイブすることになるだろう。

ずっとバレずに来ていたのが、ここに来て身内バレのピンチ。乗り切れるのか!?


身内バレはブロガーにとって、最も忌み嫌われる出来事の一つ。

完全に何もかもを隠してしまえばいいのだが、大抵の方は「○○辺りに住んでる大学生です」みたいな感じで紹介している。さらに詳しい人なら「○○在住の△△大学生のブログ!●●学を専攻してます」みたいになる。

ブログには身内バレの危険がいっぱいである。

特定しようと思えば簡単に特定できる。

僕のブログにも割りとそういった特定されやすい要素が存在している。

今更隠すのもアレな感じだし、判断が難しいところなのだがしばらくは様子見といった感じにしておく。

やばくなったらまた報告しようと思う。


完全に僕はアクセス解析によって身内バレの恐怖に踊らされている。

その様はまさにバレリーナ。

身内バレバレバレリーナ。

しかし、そうなると本当都合が悪ぃーな。






好きな声優はマリーナ。一度ライブしてみたい、横浜アリーナ。

いっそのこと「俺読んでるよ」って言ってくれたら楽なのかもしれないな・・・いや、しかし・・・


コメント

  1. かもめ | URL | kwy1gfM.

    もしそれが同名のHNの人だったとしたらすごい確率での一致ですよね・・・・。

    自分もブログは身内とかよっぽど仲のいい友達以外には知られないようにやってますwww
    やっぱり知られてしまうと書きにくいですよね;;

  2. こーたろー | URL | -

    え?本当ですか?
    じゃあ今まで僕のブログにコメント残してくれてたのも
    まさか…違う方?

    たまにぼくはMr.Stickさんにコメント返す時、自分の名前を
    「Mr.Stick」にしちゃう時ありますよww

  3. warahana | URL | -

    超プラス思考で考えると
    もしかしたらMr.stickさんのファンが
    思わず名乗っちゃったのかも。
    ジャニヲタがmixiネームを「翼」にしちゃうのと
    同じような感じで。
    しかし、身内バレは本当に切腹モノですよね・・・

  4. けんけん | URL | -

    卑猥なHNがもう1人w

    >大学とかで「ブログ読んだよ~w」なんて言われたら僕はそいつと共に増水した武庫川にでもダイブすることになるだろう
    それより早明浦ダムにダイブしようせw

    身内バレしたときの対策として特定のIPアドレスからのアクセスを拒否するってのがあるけど、効果は薄そうだなぁ・・・。

  5. 4様ゲッター | URL | -

    なにそれこわい・・・

    私は知人にググられてリアバレしましたが、やっぱりリアルの人間にバレるのは嫌ですね

  6. たかはし | URL | -

    親バレ経験者の俺が言うのもあれですが←ほんとに嫌ですね。
    親もスルーしてくれてて、今のところ話をふられたことはないし、ブログ移転してからは何もないのでいいかなと思ってます。
    いやはや、お疲れ様です。

  7. chica | URL | -

    確かにリア友にばれたくないです(・ω・`。)
    ばれたら、即閉鎖でしょうね。。。
    で、移転します☆
    あんまり地名とかださないほうがいいかもですねーΣ('□'*)

  8. NO.13 | URL | -

    たかが満ち足りた世界で胸がいっぱいになったんですね。

    いやぁ、身内バレとか本当に怖いですよね。
    辞めてよかったww
    書いてるときとか、何よりもそこを恐れてましたからww

  9. 美堂 | URL | -

    身内バレは怖いですよねww
    私も以前のブログは学校中に広がったという苦い歴史がありますorz

    って?昨日のコメントは本物??
    なんか怖くなってきたーwww

    投票しときます♪

  10. Mr.Noddy | URL | -

    確かに身内バレは怖いですねー。
    私も学生の頃にブログとホムペがばれて大変なことになりました(良くも悪くも)

    Stickさんのコメント…うちのブログのはいつもの通りでしたが、
    こっちは何かマジで怖いんですが(((;゚Д゚)))
    以後、警戒したいと思いますm(_ _)m

  11. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>かもめさん
    同じHNだったら逆にその人にお会いしたいですwやっぱり身内に知られると下手なこと書けないんですよね><それだけは勘弁願いたいものです><

    >>こーたろーさん
    こーたろーさんへのコメントは全て僕です!皆さん、本物のStickですよ!!(春日風に)間違えて名前欄に僕の名前入れちゃったんですかねぇ・・・?う~む・・・謎は尽きません><

    >>warahanaさん
    いやぁ、それであったらどんなにいいことかwファンがいて、尚且つ円満な終わり方ですからねw身内バレ・・・うわぁ・・・考えたくも無い!!

    >>けんけん氏
    これ以上卑猥なHNはいらないでしょ!ww 早明浦ダムに人柱的なダイブしたら貯水率上がるかなぁ!?それだと俺英雄じゃね!?ww 特定IP拒否もいいけど、それをしたら何か感じ悪いしな・・・><難しいわ・・・

    >>4様ゲッターさん
    本当、なにこれこわいですよwwググられてバレたんですか・・・><検索で来られちゃうとか事故ですよね・・・orz防ぎようがないじゃないですかw

    >>たかはしさん
    親バレは切腹どころじゃ済まないですよwテロ起こすレベルですよwやっぱり最後の手段は移転ですね・・・><記事丸ごと移転とか出来るんでしたっけ?うわぁ・・・したくないなぁ・・・orz

    >>chicaさん
    即閉鎖の即移転ですねw面倒だけどそれしか方法は無いでしょうし・・・><身内バレしてないことを祈るばかりです・・・!!地名とか大学名は出したら危険度が異常に上がりますからねorz気をつけたいと思います!!

    >>NO.13さん
    何故か出てきたフレーズでしたww 身内バレの恐怖は誰もが経験してきてますよね><一気に萎縮しちゃうというかなんというか・・・!伸び伸びと書けることはなくなりますねw

    >>美堂さん
    学校中に広がるってそれはやばいじゃないですか!!それはキツいなぁ・・・><今日と昨日のコメントは本物ですよ!!ww安心してくださいww 投票ありがとうございます☆

    >>Mr.Noddyさん
    大変なことになったんですか!?やっぱり事故って感じですよね・・・><僕も見てみましたが、偽者は見つかってませんよw安心してくださいw本当、僕も最大限気をつけます・・・!!やっぱり僕の名前となると下手なこと書かれても困りますし・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/244-8a213a7d
この記事へのトラックバック



