スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


有言不実行成仏

2009年08月11日 14:23

FC2なら機能が充実、高速、使いやすい!!

・・・・。

この売り文句はもう聞き飽きた。

昨日の23時過ぎから今日の2時辺りまでブログの表示が出来なかった。出来たとしてもオフレポ記事が消滅していたりと、それはもう酷い状態であった。

僕の好きな言葉に、「有言実行」がある。

宣言したのなら、それを実行するのが筋ってもんだ。そうだろう。

まぁ、一番カッコいいのは無言実行なんだけど、まぁそれを言っちゃお仕舞いなので今回はそのことについては言及しないことにする。

昨日のFC2は低速!使えない!を極めていたと思う。まさに有言不実行。


僕は思った。「有言実行」なんて言葉があるから、非難をされてしまうのだ。

絶望した!!有言実行しなくてはならない世界に絶望した!!

だから僕はこうすればいいと思うのだ。

「有言実行」ならぬ、「有限実行」である。

間近に迫った衆院選。各政党がマニフェストを競い合っている。しかし、そのマニフェストが間違いなく実行されているのか?疑わしいところである。

とりあえず選挙に勝てればいいから、どんなに無茶なことでもとりあえず掲げる!!政権取ったらあとはどうにでもなる!!まさに有限実行!!

財源なんてどうにでもなるんです!!どうにもならなかったらとりあえず謝っとけ!!まさに有限実行!!

不透明なことはそのままにしておけ!!条件をつけて不実行の時の言い訳にしてしまえ!!実行したとしても限界があるよ!!実はそんな「有限実行」が世の中には溢れているのだ。

・前半戦「今年こそは優勝!」 後半戦「とりあえずCSに出れればいいや!」

・このステージ、クリアしたらレポートやるよ

・「調子が良ければもしかしたらもしかするかもしれませんよ」と言う試合前の解説者

・「予定が合えば参加します」

・景気が良くなったらハローワークに行くよ

・親がいる間はニート

・(上手くやれば)月収30万も夢じゃない!!

・(上手く溶け込めれば)和気藹々とした職場です!!

・エンドレスエイトの後に新シリーズやるよ!!

・私、(水着までなら)脱ぎます!!

・一生涯広島カープ!!(好条件提示する球団が現れるまで)


一歩間違えれば、いや、どう間違っても言い訳でしかない。

言い訳がましい人間は見苦しいぞ。

やはり一番気持ちがいいのは、ダメでもいいから全力でやってみること。そしたらちゃんと人は見ててくれるさ!!

きっと!!多分!!おそらく・・・ね・・・

そういうのって結局一部の人だけで、所詮は結果が全てだというのが世の中の悲しい習慣。

やっぱり、真の男ならば何も言わずに実行するのが良い。そうすれば自ずと信頼とか人望とかが付いてくるんだと思う。


※ただしイケメンにかぎる


・・・世の中、何もかもが有限なのである。






日々のクリックとコメントに感謝。

限りある地球の資源を大切に!!ブームが過ぎるまでエコを実行しようと思う!!


コメント

  1. けんけん | URL | -

    オレも自分のブログが開けんかった・・・
    オレも去年のオフ会のレポが突如消えたんだけど、fc2の仕業だったのか!!なんという><fc2おわったな\(^0^)/

    >このステージ、クリアしたらレポートやるよ
    まさにオレの状況wwドラクエの世界から現実に帰ってこれない\(^0^)/

    >・エンドレスエイトの後に新シリーズやるよ!!
    ようやく終わったなぁ(´д`)しかしループを抜けるときのハルヒは可愛かったなぁ。

  2. すん | URL | -

    ふむふむと読んでいたら目の前を電車が通り過ぎ一本遅いのに乗るハメになりました。どうしてくれるんですか!笑

    ブログのサーバもいろいろ渡り歩いてますが、僕はFC2よりもアメブロのほうが使い勝手が悪いと感じております。

  3. okina | URL | -

    最近ますますネタが久米田先生じみてきてるよね。

    いや、どっちもファンやから良いんやけどさw

    最近は
    JUGEM(笑)≧FC2>>livedoor>goo>yaplog>ameba>>楽天>>>Yahooやと思う。個人的見解。

  4. Yamaさん | URL | -

    昨日のfc2は酷かったですね。
    (´・ω・`)

    僕はlivedoorですがたまに酷いですよ。
    (´Д`)

    何事も全力でやるのが1番だと思います。

  5. かもめ | URL | KhF2To/w

    FC2は度々こういうことがありますよね。
    まあ無料だから文句は言えないんですがorz

    (上手くやれば)月収30万も夢じゃない!!ってフレーズ自体が夢ですよね\(^o^)/

  6. 凛 | URL | -

    ・一生涯広島カープ!!(好条件提示する球団が現れるまで
    この人たちってあまりカープを出てから活躍しない傾向が…

    まぁブーメランでだいたい本人に責任はかえってくるのかもしれませんね・・・

  7. 4様ゲッター | URL | amXlFcx2

    前からちょくちょくありますね。特に深夜
    まぁ「無料で使わせてもらってる」ってことだし、もっと謙虚になるべきなのかも知れませんがw
    それでも発言には責任を持てというのは一般的な常識の範疇だと思います

  8. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>けんけん氏
    けんけん氏もか!!消えたけど気付いたら元に戻ってたわwしっかりしろFC2・・・>< ドラクエとかRPGは特にそういう感じになるよねwパワプロのサクセスとかペナントもそんな感じにwエンドレスエイトが終わったときの感動とハルヒの可愛さに俺は抜・・・泣いた!!

    >>すんさん
    このブログのコンセプトが、”読んでいたら電車を見逃すブログ”ですからね!!今決めましたけど!wwアメブロは使いにくいんですか?芸能人が結構使ってる印象があります、アメブロは☆

    >>okina氏
    完全にパクr・・・インスパイア感が見え見えですなwwいやぁ、俺のファンだって!?おいおい・・・ケツなら空いてるよ☆何気にFC2が上位におるな!カスタマイズはやりやすいんだけどね~!まぁ、俺には宝の持ち腐れなんだがなw

    >>Yamaさん
    一昨日のFC2は恐慌状態でしたねw酷いもんです・・・>< livedoorは結構安定してる感がありますが、そうでもないんですか?意外です!これからは何事にも全力でぶつかりたいものです・・・!!

    >>かもめさん
    FC2は多いですね~><まぁ、確かに無料だから多くを望んではいけませんねw 月収30万も夢じゃない!!とか完全に釣りですよねw真に受ける人いるのか・・・?

    >>凛さん
    逆に某球団から広島に入ってきた選手は地味に活躍しますよねw不思議ですw今シーズンの某ホモなんて・・・orz やっぱり何事も責任は負わなくてはならないのですね・・・!!

    >>4様ゲッターさん
    深夜帯はメンテとかあるんですかね?結構多いですね><無料だからまぁ、仕方ないと思いましょうかね~!僕も発言に責任を当たり前に持てる人間でいたいものです・・・!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/242-35496fd1
この記事へのトラックバック



