スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


碧いうさぎ

2009年08月10日 13:45

「碧いうさぎ」配信停止直前に再ブレーク(日刊スポーツ - 08月10日 06:23)

 酒井法子容疑者が所属するレコード会社ビクターエンタテインメントでは、酒井容疑者のオリジナル作品をすべて店頭から回収、出荷停止にすることを発表した。楽曲の配信も停止する。
 配信に関しては、酒井容疑者のヒット曲「碧いうさぎ」がこの日のiTunesチャートで6位、携帯のレコチョクサイトで6位と人気アーティストを抑えダウンロード数が急上昇している。事件の報道で代表曲が使われたのがきっかけとなっている。配信停止直前に再ブレークする皮肉な結果となった。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

かっぺさんオフ会の熱気冷めやらぬ今日この頃であるが、気になったニュースに対しての記事でも一つ。

このニュースに対して「なんだかな~」と思ったのは僕だけじゃないはず。

多くの人がそう思ってると思うんだけど・・・単純だな、おい。

ちょっと待てよ、と。

そういうのが多すぎやしないかい?

マイケルが亡くなった途端、特集を組むマスコミ。続々とリリースされるリマスター盤やらベスト盤。そして今まで「マイケルって昔、色々やらかした人でしょ?wwあんなの聴いてるの?ww」とか言ってた奴が「マイケル、最近聴いてるんよ~!!いいよね~」とかのたまってるのを見て、僕は吐き気を催したのだ。


話を戻そうか。「碧いうさぎ」がここに来てフューチャーされてると。

本当、皮肉な話やね。こんな形で再注目されるとは誰もが思っていなかったことだろうよ。

レコード会社も真っ青だよ!!碧いうさぎだけに。

もしも僕がその立場であれば、脱兎の如く逃げ出すこと間違いなし。真っ青になりながら逃げ出すうさぎ・・・

ん?待てよ・・・?

実はそれを狙っていたのか?

そもそも「碧いうさぎ」なんてタイトル、妙じゃないか。

見たこと無いよ、碧いうさぎなんて!!それ、何かの病気だよね?てか、そうじゃなかったら、この曲を作った時点でキメキメになっちゃってたとしか言いようがないよね。

そうか・・・つまりこの曲がブレイクしたのは今回の件の壮大な伏線だったわけだ。恐れ入った。

こりゃ、ミステリー作家も真っ青だよ!碧いうさぎだけに。


何度も言うけど、本当商売というのは皮肉なものだな。

誰かの不幸であったり、何らかの事件がきっかけでそれが大きな金儲けとなってしまうのだ。

そんなこと今更言うことでもないし、別に否定する気も更々無いんだけどさ、社会の汚い部分を見せ付けられてるみたいだぜ。

僕たちを碧いうさぎと例えるならば、どでかい資本主義は言ってみりゃそれを捕食する黒豹と言ったところだろうか。

まぁ、その儲けた金で悪いことをして、それがきっかけで他のどこかが儲けて、その儲けたお金で悪いことをして、結局スルリと何もかもが零れ落ちるということはよくあることなのだけど。エンドレスだな、エンドレス。終わらない負のスパイラル。まるでハルヒのエンドレスエイトのようになかなか終わらないんだ。

人間、欲を大きくしすぎると何もかもがスルリと零れ落ちるという教訓を見せられた気がする。

手の平からね。掴み直そうとしても出来やしないのだ。そして気付けば手遅れ。顔面蒼白。

碧いうさぎならぬ、碧いうなぎだね。うん。






日々のクリックとコメントに感謝。

オチがいつにも増して酷い。


コメント

  1. chica | URL | -

    碧いうさぎって確か小学生の時くらいの曲ですけど、サビの部分だけはなんとなく覚えてます。
    テレビはどこかけてものりピーの話ばっかりですね。
    のりピーのピーは放送禁止用語のピーに聞こえてきました(ノw`*)笑

  2. 虚空 | URL | w3y.DL3k

    人は死して伝説となる、マイケルの一件で思いました。
    最後の最後、終わり方って重要ですよねー(;・∀・)

    今回の酒井容疑者は薬の反応を消すために逃亡して、時間稼ぎをしてた、と聞いてます。
    最悪の終止符を自らで打った感じですね。。。

  3. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>chicaさん
    結構昔の曲なんですよね!wテレビ付けると本当のりピーの話ばかりですねw特に昼間のワイドショーはずっとのりピーです!!のりピーの「ピー」には何が隠されてるんでしょうかwスラングにしか思えないというのも頷けますねw

    >>虚空さん
    ジョン・レノンやカート・コバーンもそうでしたもんね!終わり方・・・僕は一体どんな終わり方になるのでしょうかw 酒井容疑者、時間稼ぎするとかとても元清純派とは思えませんねw彼女の終わり方は・・・非常に残念な終わり方だったと思いますw

  4. ペコ | URL | -

    黒いうざぎ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/241-283449fd
この記事へのトラックバック



