スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かっぺさんオフレポ

2009年08月09日 18:41

昨日、かっぺ明大生。のかっぺさんのオフ会に行ってきた。

後半に続く。



■18時、渋谷到着

■HMVでプレゼントを探すも、何も見つからず。結局、サマソニで買ったタオルをプレゼントにすることに。そして普通に自分の買い物しちゃってるし

■18時20分、モヤイ像前へ

■挙動不審になってたら、シーボさん発見。シーボさん、僕だということに気付かず

■人見知りパワー全開

■集合場所から居酒屋までは一貫しておーじさんと会話をする

■居酒屋に到着。くじ引きで割りと隅っこの方の席を引き当てる

■自己紹介で「四国から来ました」と言ったら皆が軽く驚いた。計画通り・・・!!

■気付けばコミュニティが出来上がり、僕はエアーと同化

■空いたグラスに目を光らせては飲み物を注ぐことでアイデンティティ確保

■「大丈夫ですか?静かですけど・・・」と心配される

■そんな僕を見兼ねてか、なちさんが声を掛けてくれる。優しさに涙・・・ ・゚・(つД`)・゚・

■”もしも知り合いにブログがバレたら”という恐怖のトークテーマになる。確実に首を吊るよね、間違いない。てか、なちさん、ブログやりましょうよ!!

■プレゼント交換。僕のプレゼントはヒッキさんに当たる。サマソニタオル。あんなんで良かったのだろうか・・・?

■僕はオシャレな紅茶をゲット!!紅茶好きにはたまらないっすわ!!

■座席移動タイムで、オフ会前から話してみたかった4様ゲッターさんと阪急トークになる。6300系は偉大だが僕は8000系のVVVFインバータ音が好きなんだ!!

シーボさんと奇跡的に会話出来ることに。今まで何度かお会いしたけど、ちゃんと話したのは今回が初めてかもしれない。嬉しくて全裸になっちゃうよ、俺!!

ちゃぼさんと挨拶。「僕、お腹空いてるんですよ」という会話になったので、二人でトークそっちのけでみんなが残した料理を片付けることに。以後、行動を共にすることになる

■飲んで食って飲んで食って・・・

■「あそこに特攻しましょうよ~」「いや、無理ですって~」「いやいや、行けますって!!」「いやいやいやぁ~~・・・」

あんこさんに「二人はデキてるんですか?」と言われる。はい、ただならぬ関係です

ちゃぼさんが「リリィさんしえるさんのサインが欲しい」と言い出す。そして何故か僕が頼みに行く流れになる。変なこと言ってごめんなさい

■それがきっかけでサイン会が始まる。本当ごめんなさい

ちゃぼさんしげぞーさんとアニメトークになる。エンドレスエイトが終わってよかった

■何故かイラストを描き始める僕。隣にいた悠さんに引かれるかと思いきや、意外と好意的に受け入れられる。気を良くした僕はさらに描き続ける。そしてしげぞーさんにプレゼント

抹茶さんすんさんの音楽トークに乗っかろうとするも敷居が高すぎた。次回お会いできるときは音楽の話をゆっくり出来たらと思う

■千葉ロッテは弱いんじゃないよ。お家騒動が原因だよ、きっと!!何も起きなかった横浜は一体どうなっちゃうの・・・

ちきをさんに「僕みたいなんがコメントしちゃっていいんすか?」と聞いたら快諾してくれた・・・てか今考えたらわけ分からねぇこと聞いてしまったような気がww

■最後にみんなで記念撮影

■東横線で帰宅



今回のオフ会で分かったこと。

もう僕は若くないということ。

そして、トーク力貧弱ぅぅぅ!!

人見知りをどうにかせんといかんね。

普段はあんな子じゃないんだぜ?本当に。

というより、もっと参加者のブログを読んでいけばよかったなと。そうすればもう少し会話を掘り下げられたなと。「当日行けば何とかなるだろ」と思ってた僕の見通しは完全に甘かったわけだ。

この反省点を活かしてこれからはもっと頑張ろうと思う。

とりあえず序盤は僕の電源が完全にオフになっていたので、それはいかんかったなと。

オフ会だけにね!!ってやかましいわ!!






日々のクリックとコメントに感謝。

そして僕の記憶力も完全にオフだということにも注目。


コメント

  1. シーボ | URL | -

    さっそくコメントありがとうございましたw
    ってか会ったときに気づかずすみません(´・ω・`)
    裸になれば○○○されたのにね!

  2. みつる | URL | -

    オチ一緒や!!

  3. すん | URL | -

    初コメです!昨日はお世話になりました!
    プレゼントの方はシーボさん宅でヒッキ君、しえるさんと
    「これは世界一格好いい手ぬぐい」と絶賛しておりました。

  4. さと | URL | efH8dWu.

    オフ会楽しんでますね(´∀`*)
    でもエアーと同化って・・・透明人間の手前ですねww
    透明人間になったらいろんないたずらができますね!ww
    なんて冗談はさておき、
    オフ会に参加すること自体が人見知りじゃないですよ~!w

  5. ちゃぼ | URL | -

    どーも、ただならぬ関係のちゃぼです!w
    楽しかったですー(´ー`*)
    Stickさんいなかったら僕孤独死してましたよww
    またこーいった機会があったら、そのときはよろしくです(´∀`*)ノシ

  6. 4様ゲッター | URL | -

    遠いところ乙でした~
    リンクありがとうございます!
    それでも私は6300が好きです
    で、6300が全廃される前にまたお会いいたしましょう!

  7. Yamaさん | URL | -

    オフ会お疲れ様でした☆

    飲み物をたくさん注いでくださりありがとうございました(笑)

    わかりました。
    次にオフ会などでお会いした時は全力でヲタトークしましょう←

    むしろblogでしましょう←

  8. しえる | URL | JdR4gLp.

    お疲れさまです!
    すん君の言うようにサマソニタオル羨ましかったです!!!!
    欲しかったです。サマソニ僕もオフの前日に行ったので、
    サマソニトークしたかったです……。

    サインの件は僕も未だに理解できてませんw
    でもメッセージ書くのは楽しかったです。

    あんまりお話できなかったのが残念ですが、
    また会う時にはよろしくです><

  9. じゃとー | URL | aIcUnOeo

    おつかれさまでした!
    結構遠くからこられててびっくりしましたw

    4様と電車トークしてたのがかなり印象的で面白かったです!
    僕も電車好きなんですけど、そのレベルに達してないようですw

    またの機会があったら是非遊びましょう!

  10. 美里 | URL | -



    紅茶喜んでくれて嬉しいです☆
    私も紅茶よく飲むんですよ♪

    あまり話せなかったので、機会があったらたくさんお話しましょう☆

  11. ゆー | URL | -

    うああああ!!楽しそうでいいなぁああああ!!
    オフ会うらやましー!!
    札幌だもんなぁ(´;ω;`)

  12. ベン蔵 | URL | -

    オフ会お疲れ様でした!
    ほとんど絡めませんでしたが、インパクトがありましたよwおしゃれさんですね!
    また機会があったときにでもお話しましょうね!
    四国からお疲れです^^

  13. おーじ | URL | -

    お疲れ様でした!!
    stickさんのおかげで緊張ほぐれました!
    後半はあまり喋れなくて残念でした><
    遠くからご苦労様です!

    あと身長分けてください。

  14. ヒッキ | URL | -

    お疲れ様でした!
    サマソニのタオル嬉しかったです!多分使えずに記念にとっておくと思いますけど笑

    また何か機会があれば、よろしくお願いします!

  15. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>シーボさん
    こちらこそコメントありがとうございます☆いやぁ、久しぶりにお会いしてので気付かなくても仕方ないと思いますw裸になったら・・・あの時の恐怖が蘇りますねw

    >>みつるさん
    なんかオフレポの定番のオチみたいになってますなww

    >>すんさん
    こちらこそありがとうございました☆世界一格好いい手ぬぐいですか!?なんかそう言っていただけるとプレゼントとして選んでよかったって思います!!

    >>さとさん
    透明人間になれば女性参加者の方々の・・・ひっひっひ・・・ってコラ!ww清純派男性ブロガーのイメージが!!ん?オフ会は参加したいけど、人と話すのは苦手という矛盾ですww

    >>ちゃぼさん
    ただならぬ関係に一夜のうちになれるなんて(´∀`*)ウフフ こちらこそ楽しかったですよ☆僕もきっと孤独死していたと思いますwまたお会いできたらその時もよろしくです☆

    >>4様ゲッターさん
    お疲れ様でした!!そしてリンクありがとうございます☆いやぁ、6300も好きですよ?阪急車両の中では画期的ですしね!!それでも僕はVVVFを取ります・・・!ww今度は正雀工場辺りでお会いしましょうww

    >>Yamaさん
    お疲れ様でした!!飲み物を注ぐのはよくやらされてましたからね!!お安い御用でしたよ☆次回お会いできるときは全力出しましょうかwwブログでもそういうお話したいですね!!全力で付いていきます!!

  16. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>しえるさん
    お疲れ様です!!サマソニ行かれたんですよね☆お話したかったです>< サインの時はすいませんでした・・・w酔ってました、完全にw 次回お会いできるときはぜひ音楽の話とかしたいです!!

    >>じゃとーさん
    お疲れ様でした!!四国から来る人なんてそうそういませんからねw 僕も鉄道好きですが、めちゃ詳しいってわけじゃないんですけどねw 次回お会いできることがあればよろしくお願いします☆

    >>美里さん
    紅茶は本当嬉しかったですよ!研究室ではほぼ毎日飲んでますからね☆紅茶は美味しいですよね!そして香りで癒されます(* ^ー゚) 次回お会いできるときはぜひ絡んでやってくださいw

    >>ゆーさん
    オフ会、北海道から東京にはなかなか出られないですよね><いつか北の方で出来たらいいんですけどね~!いつか・・・やりましょう!!出来るかなぁ・・・ww

    >>ベン蔵さん
    お疲れ様でした!!あまり絡めなかったのが残念です>< インパクトありましたか!?オシャレですか~ありがとうございます(ノ´∀`*) 次回お会いできるときはよろしくお願いします☆四国から頑張りますw

    >>おーじさん
    お疲れ様でした!!最初はおーじさんがいてくれたんで本当よかったです!!あそこでお話出来てなかったらずっと緊張してたと思うんで☆後半、話せなかったのが残念でしたが、次回お会いできるときはよろしくお願いします!!身長は・・・あげられませんww

    >>ヒッキさん
    お疲れ様でした!!サマソニのタオル、喜んでいただいて嬉しいです☆記念に取っておいてくれたら本望ですw次回お会いできるときはよろしくお願いします☆音楽のお話しましょう!!

  17. しげぞー | URL | -

    おおおー!!やっとstick氏がオフレポを更新しましたよ!!w
    もうね、ハルヒの絵は僕の家宝にしますよ(*´∀`)

    ちゃぼさんと、3人でアニメトークになった時、僕はこの3人だったらいろんな場面でも楽しめると悟りましたね!!

    これはカラオケ行くしかないでしょ!!間違いないw

    来年から関西に移動するということで、関西オフをやることになったら是非来てくださいね!!

    あと相互リンクお願いしてもいいですか?!w

    もっともっと絡みたかったです(*´×`)

    ではまた^^

  18. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>しげぞーさん
    オフ会お疲れ様でした!!家宝にしてくれますか!!ぜひ額縁にwいやぁ、そう言ってもらえると嬉しいです☆あの時のアニメトークは本当楽しかったですね!!水を得た魚みたいになってましたwぜひカラオケ行きましょ!!絶対楽しいことになること間違いなしですw 関西でオフ会開いてくれたら行きます!もしかしたら僕が開くかもしれませんが(* ^ー゚)  そして相互リンク了解しました!!これからもよろしくお願いします!!

  19. かっぺ。 | URL | -

    今回は遠くから、本当にありがとうございました!

    あの部屋に壷があったら・・・!!←

    Mr.stickさんが黙々とビールを注いでる様が印象的でしたw

  20. あんこ | URL | AGI7I832

    遠くからお疲れ様でした!!
    ただならぬ関係・・・!!あわわわ。

    トーク力ありましたよっ!お兄様!

  21. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>かっぺ。さん
    お疲れ様でした!!いえいえ!オフ会のためなら遠出なんて苦ではありませんよ!!あの部屋に壺があったら間違いなく入る流れになってたんだろうぁwwそして誰かに犯され・・・ひぃぃぃ!!僕はビールを注ぐことに全力を注いでいましたからねwこれからもそんな感じでいこうと思いますw

    >>あんこさん
    お疲れ様でした!!あんこさんも割りと遠方からでしたよね? いやぁ、ちゃぼさんとは一夜のうちにえらい関係になってしまいましたね・・・wうふふ・・・(´∀`*) トーク力は全然ですよ!次回のオフ会までにトークの勉強します!

  22. 悠 | URL | -

    オフ会お疲れ様でした☆

    ハルヒめっちゃ上手かったですよ。
    私mpお絵かきたまにするので描きたくなりました(笑)
    また会う機会がありましたらお話しましょう!

    では。

  23. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>悠さん
    お疲れ様でした!!ハルヒの絵、褒めていただいてありがとうございます☆みんなの反応が怖かったんですが、そう言ってもらえると嬉しいです!!絵を描くのは結構楽しいんですよね~(・∀・) こちらこそ次回お会いできるときはよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/240-16eb60a6
この記事へのトラックバック



