スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のりピーピー

2009年08月08日 13:10

昨日はサマソニに参戦した。

レポは書く精密日記の方にリアルタイムで書いたので興味がある人はそちらを是非。

とりあえず一日経ったのだが疲れが全く取れない・・・



さて、今日はこのニュース記事について。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状 身柄確保に全力(8月7日11時47分配信 産経新聞)

 警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。行方が確認され次第、執行する。

 酒井容疑者は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷署に現行犯逮捕された後、連絡が取れなくなり、高相容疑者の母親が赤坂署に捜索願を出していた。

 夫の逮捕後に行方不明となった酒井容疑者について、警視庁は7日も、酒井容疑者の長男(10)を預かっていた知人から経緯を聴くなどして、行方を捜している。

 酒井容疑者は昭和46年2月14日、福岡県出身。62年に「男のコになりたい」で歌手デビュー。同年、「夢冒険」が第60回春のセンバツ高校野球大会の入場行進曲となり、知名度を上げた。その後も「GUANBARE」「1億のスマイル」「HAPPY AGAIN」など、ヒット曲を連発。「ヤッピー」「うれピー」といった“のりピー語”が若者を中心に流行した。

 平成4年には、日本人アーティストとしては初めて台湾でコンサートを開催。中国などアジア各国でもファンを獲得した。

 一方、「ひとつ屋根の下」(フジ)「星の金貨」(日テレ)「利家とまつ」(NHK)など、話題ドラマにも次々と出演。「星の金貨」の主題歌「碧いうさぎ」はミリオンセラーを達成、デビュー9年目の7年にNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。

 10年には、高相容疑者と結婚。翌年、長男が誕生した。最近はファッションブランドを立ち上げるなど、育児と仕事の両立する女優・タレントとして活躍していた。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


一番なってはいけない感じになってしまった。

傷心の失踪かと思われたが、ただ単に警察から逃げるための疾走だったとはね。恐れ入ったよ。

しかし今更逃げたところでどうなるというのだろうか。

仮に逃げ切れたとしても間違いなく芸能界には復帰できない。むしろ早めに出頭していた方が芸能界に復帰できる可能性はあったはずである。

もう何を言っても何をしても手遅れなことは明らかなので、いっそのことどれだけ逃げられるかやってみればいいと思う。逃げろ!!逃げるんだ!!脱兎の如く!!碧い脱兎の如くね!!

しかしまぁ、芸能界には麻薬だったり覚せい剤だったり、薬物が蔓延しているのかねぇ?

過去にも数人、薬物所持で逮捕されている。

過去にはのりピーはのりピーでも槇原敬之であったり、清水健太郎、他にも多数。数え上げたら意外と多い。

1年に誰かしらが捕まっている気がする。誠にけったいなことだ。

やはりお金を一般人よりも多く持っている者はタバコやお酒では飽き足りなくなってしまうのだろうか。

新たな刺激を求めてキメてしまうのかもしれんね。お金があるからって何してもいいってわけじゃねーんだぞ。

ちょっと調子にのりピーなんじゃないかな?


ちなみに、全く関係ないけど僕は柿ピーが好き。






日々のクリックとコメントに感謝。

こんなことはあまり言いたくないけど・・・今回のはお塩先生の件よりも酷い話やね。


コメント

  1. NO.13 | URL | SFo5/nok

    サマソニレポ、読んできましたー。
    僕は邦楽しか聞かないので、ブンブンとフジファブリックしか分からなかったですが
    (THE BAWDIESは名前だけ知ってる)
    楽しまれたようでなによりです^^

    つーか、ライブ行きたいなぁ。
    予定は今のところ11月のバインだけww

    のりピー、大変なことになってますね。
    お塩大先生は「なんとなくやってそうだなぁ」というイメージがあったからアレですが、
    のりピーには全く無かったですからね、余計に騒がれてる感じです。

  2. こーたろー | URL | -

    のりピーやばいっすね。
    マジでロックっすww押尾さんより。
    最初良からぬこと考えて疾走したと思って心配して
    「メディアもそんな騒いで追い詰めんなよ」とか
    思ってましたが、まさかの展開でびっくりですww

  3. さと | URL | efH8dWu.

    のりピー出頭しましたね。
    悪いことだけど、でも出頭して命が無事だってことが
    分かってほっとしました(o´Å`)=з
    まっきーも麻薬から立ち直ったように
    のりピーも罪をつぐなって立ち直ってほしいです。
    麻薬は人生を狂わせる怖い薬ですよね。。。

    ちなみに私はグッピー   ラムネが好きですww

  4. 高橋さん | URL | GMs.CvUw

    ウチら年代には憧れのおね~さん的存在だったんだけどなぁ~;

    とりあえずお塩さんの話題は掻き消された感じだなw

  5. Mr.Noddy | URL | -

    のりピー出頭しましたね。
    これから先いったいどうなるんでしょうか。
    いや、彼女自身ではなくて
    芋蔓式に芸能人がお縄になるのかという点でw

    私の場合はのりピーというとのりピー語よりも
    「星の金貨」などの女優としての活動の方が記憶に残ってますね。
    彼女は結局、その金貨で薬を買ってしまったんですね。

  6. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>NO.13さん
    洋楽アーティストはカッコいいのが多いので、機会があれば聴いてみてください☆11月にバイン行くんですか!?いいなぁ・・・羨ましい・・・!! のりピーの件はお塩先生が完全にないがしろになれちゃいましたねwwちょっと面白いですww

    >>こーたろーさん
    お塩先生よりもロックですよね、確かにww見つかったらやばいから逃亡!!ってwwメディアは最初は精神的に追い詰めてるかと思いきや、普通に社会的に追い詰めちゃいましたねwwそれにも笑いました!!

    >>さとさん
    出頭しましたね~!!この記事書いた直後くらいだったんで驚きましたwwまぁ、命あってのものだねですね!!のりピー、出直せるのでしょうか・・・?ドラッグは本当、ダメ絶対ですねwwクッピーラムネww懐かしい!!

    >>高橋さん
    清純派女優と言われてたんですよね・・・!!ちょっとのことで人生狂わしちゃったなぁ・・・><お塩さんは完全に影に隠れましたねwwまぁ、これぞお塩クオリティですかねww

    >>Mr.Noddyさん
    のりピーが逮捕されたことで、きっと他にも逮捕者が・・・!!それはまぁ、自業自得ですが今後に注目ですね!!星の金貨でクスリを買うww嫌な社会の縮図を見ているかのようだww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/239-51703d81
この記事へのトラックバック



