スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水戸黄門

2009年08月05日 19:36

最近、何故か水戸黄門が面白いと思うようになってきた。

勧善懲悪なのはもちろんのこと、何と言っても大きなピンチが無く、見終わった後に清々しい気持ちになる。

ていうか、助さんと格さん強すぎだろ!!あれはチートだって!!

そして印籠を見せるだけで、敵がいきなり土下座するって・・・これもチートだろ!!チートすぎる!!

しかし安定感というか、安心感というか、時代劇の中では割りとまったりと見れる方なのではないだろうか。

黄門様が苦境に立たされるところを見たことが無い。

人生楽ありゃ苦があるんじゃないの!?

楽しかしてないよ?この人!!

そろそろ助さんも格さんも嫌気が差してくる頃じゃないの?ちゃんと給与面で待遇良くしてあげないと!!

失業保険とか、そういう福利厚生全般もさ!!

そうしないと黄門様、苦ばかりになっちゃうよ!!

嫌だよ、妙に暗いオープニングなんてさ。

じ~んせ~い 苦~ばかり~ 苦~の~み~さ~・・・♪

涙の後には 反吐がで~る~・・・♪

歩いてゆ~く~ん~だ と~ぼと~ぼと~・・・♪

道端の猫を ふ~みつ~け~て~・・・♪


あかんあかん!!こんなのあかん!!

おじいちゃんに水戸黄門を見せられた孫のトラウマになっちゃう!!

これはあかん!!

助さん、格さん、辞めないであげて!!


じゃあ、こうしよう。

もし、「静まれ、静まれぃ! この紋所が目に入らぬか!」と叫んでも敵が静まらなかった場合、どうなってしまうのだろうか?

黄門様、「助さん、格さん、殺っちゃいなさい」とでも言うのかな?

これこそ、見た子供たちのトラウマになってしまうだろう。

しかし、それもまたいいのではないかと思うのだ。

人生、何もかもが上手くいくとは限らないという教訓を与えることも時には必要なのだ。

だって、人生楽ありゃ苦もあるのだから。


僕もそういう、人から一目置かれるような存在になりたいものである。

名前だけで全員が青ざめて土下座してしまうような。

いや、実際道端で「ははぁ~~~!!」とか言われて土下座されたら相当イラつくけどさ。

一体、どのようなことをすればいいのだろうか。どのような功績を残せばこのような人間になることが出来るのだろうか。

僕の身長を活かして何か出来ないだろうか。

見事に頭が高いんだよね、僕。ごめん、控えるわ。






日々のクリックとコメントに感謝。


コメント

  1. 美堂 | URL | -

    久しぶりです♪
    今日から復活しましたー☆

    水戸黄門は何気に見てて面白いですよねww
    時代劇とか大河とか、結構好きですw

    投票しときます☆

  2. かもめ | URL | kwy1gfM.

    水戸黄門の本編って20時45分前後ですよね(^q^)

    助さんや格さんの後ろが空いてるのに、切りにいかない敵の優しさには毎度心を打たれます。

  3. 凛 | URL | -

    T豚Sで一番視聴率のいい番組ww
    世直し副将軍か・・・現代にもいて欲しいものです。

    時代劇はすきなんですけど、最近の大河ドラマは萎え萎えですよww

  4. Mr.Noddy | URL | -

    前々回との繋がりですが、TB…
    と書こうと思ったら既に↑で凛さんがwwww

    初期の頃は2話完結だったり、八兵衛が印篭を出したりと
    結構いろんなことやってたらしいです。
    印篭を出してからの狼藉ってのもあったかもしれないですね。

    でも暴れん坊将軍や水戸黄門も好きなんですが、
    主人公が権力者でしかも不殺というのはちょっと萎えますね。
    その点必殺シリーズは…燃えます(#゚Д゚)テレテーテレテテテテテー♪

    しかしこの日本には中村主水に斬られるべき人間がどれだけいるやら。

  5. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>美堂さん
    お久しぶりです!!復活おめでとうございます☆ 水戸黄門が意外と面白かったので、他の時代劇も見てみようかなって思ってますww投票ありがとうございます!!

    >>かもめさん
    僕が見たのは再放送ですね☆夕方からのやつです!!水戸黄門の敵は空気読んでますよねww「静まれ」って言われたらしっかり静まるしww

    >>凛さん
    T豚Sって水戸黄門をやるためだけのテレビ局なんですよね、確かww世直し副将軍はとりあえずT豚Sをこらしめてやってほしいですww最近の大河ドラマはアイドルとか使っちゃってるんでしたっけ?それはいただけないですねぇ・・・><

    >>Mr.Noddyさん
    昔の水戸黄門も見てみたいです!!2話完結ってかなり見応えがありますね☆主人公が権力者で不殺という辺りにチート具合が窺えますよねwwとりあえずT豚Sとサカヒさんは斬って貰いましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/236-eb0695c7
この記事へのトラックバック



