スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムービースターはベットベト

2009年07月29日 22:51

克服したいことがある。

口下手なところである。

どうも上手く口が回らない。

じっちゃには「そんなんじゃ商人になることは出来んでぇ」と言われた。いや、別に商人になるつもりはないけどさ。何らかの歴史の証人にはなりたいけどさ。

日常生活には大きな影響は出ないが、例えば先日のオフ会。もう少し喋れよ俺!!楽しかったのだが、それと同時に反省点もあった。

やはり口下手は直さねばなるまい。今後、オフ会というものにどれだけ参加するかは分からないが、その時に少しでもトークの点で先制パンチが出来たならば、このオフ会は僕が支配したも同然。

やはり求められるのは軽快なトークである。今のままでは軽快なトークではなく、警戒されるトークである。

最近の女性が求める男の条件として「面白い人」が挙げられる。

まぁ、僕は「何が面白い人が好きだ、このアバズレが!!大体が面白いという定義が曖昧なんだよ!!どうせお笑いブームに乗せられたんだろ!?お前なんてチ○コに脳味噌があるような××××男に犯されて泣けばいいよ!!」と思ってしまうわけだが、やはりつまらないよりかは面白い男の方が良いに決まってる。

そこでだ。面白いを目指すために軽快なトークを出来るように訓練が出来たらよいと思うのだ。

口下手の克服。それは僕が行うべき最優先事項。

とは言ってもそう簡単に人間は変わることは出来ない。トーク力のようなものは今までの経験的な部分が物を言う。

つまり、今までろくな経験をしてこなかった僕には難易度がハードなわけだ。
仮に今、合コンマスターばかりが集まる合コンに放り込まれたとしよう。そんなの、今までぬくぬくと人間の下で育ってきたチワワが、猛獣だらけのサバンナに送り込まれたのと同等。手も足もナニも出せないまま、僕は雰囲気に飲まれ食われてしまうわけだ。


だから今から無理に自分を変えることはないのではなかろうか。

世の中には”適材適所”という言葉が存在している。

つまり、世の中には”話し上手”と”聞き上手”がいるということだ。

僕は”聞き上手”になればいいのだ。

高校時代の友人D君が酒を飲みながら言っていた。
「女ってのはね・・・話を聞いてあげるだけでいいんだよ・・・」
おぉ!!さすが、彼女いない暦=年齢男の言うことは違う。

世の女性は、男の無駄話を聞くよりも、自分の話を聞いてほしいと願っているわけだ。

そこを巧みに突けとそういうことだな、D君!?そしてそのまま色々と突いてしまえということだな!?

D君はフライドポテトを頬張りながら言う。

「話を聞いてやるでしょ?そしたら相槌を打ってやるじゃない?それだけじゃダメなんだよ!!女の子は褒めてあげないとダメなんだよね。モテるにはそれが出来る男にならないと!!」

そうか、分かった。そんなことよりも口の周りのケチャップ拭けよ。

口ベタベタだぜ?






オチはベタベタだな。


コメント

  1. さぁ。 | URL | -

    こちらではお久しぶりです☆
    オフ会楽しかったみたいですねぇー
    かなり羨ましいです。w
    次こそは参加できたらなぁと思っておりますっ!!
    またよろしくお願いします。ww

    私も口ベタな所、どうにかしたいです。
    噛みまくるし…??ww

    てかMr.Stickさんは、充分お話上手だと思いますよ!
    かなり面白いですしっ!!
    ナイスボイスでもあるじゃないですかっ!!ww

    あぁ。確かに女の人って面白い人とか
    話を聞いてくれる人って好きですよね。ww
    だけどもっ!!ww
    口ベタベタって!!ww
    そういうオチだとは思いませんでしたよっ。ww
    思いっきり吹きだしてしまいました。ww

  2. さと | URL | efH8dWu.

    stickさんって口下手なのですかーΣ(゚Д゚ノ)ノ
    実は私も口下手ですww
    おしゃべりではあるのですが。笑
    なんっていうか私の場合は経験が足りないのです。。。
    恥ずかしいのですがみんなでワイワイしたこともなかったり。
    なのでどうしたらいいのか分からないんですよね(゜∀゜;)ゞポリポリ

    なんて話はおいといて
    聞き上手、これ女性側もそうゆう人いますよ~w
    2人とも聞き上手だとどうなっちゃうんでしょうww

  3. Mr.Noddy | URL | -

    トーク能力の無さは私も本当に悩んでおります。
    これがあったら多分180度人生がいい方向に転換してたんじゃないかってくらいに。
    とにかくかむわトチるわそれ以前に話しかけられないわで…
    これじゃオフ会に出ても意味がないですよね(´・ω・`)

    しかし今日はいつもに増して下ネタのキレがすごいw
    その部分はロー、いや潤滑油をこまめに足してるんでしょうか。

  4. けんけん | URL | -

    トークについてはオレも悩んでます><
    どうすればもっとフランクな下ネタを女性にフレるようになるのか、日々研究してます><

    うんうん、男は聞き上手な方が好かれるらしいね!(女性から見れば)。杏ちゃんからも「黙っていれば普通にイケメン」と言われたので、次からはちょっと黙っておこうと思うよ(;・∀・)

  5. こーたろー | URL | -

    トーク力がないくせに延々とつまらない
    トークしちゃう僕っていったいどうすれば?(重傷w

  6. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>さぁ。さん
    お久しぶりです!!オフ会、楽しかったですよ☆さぁ。さんが来れなかったのはすごい残念です・・・><次回開催時はぜひお越しください!!噛むのってどうしても直せませんよねwwハキハキと喋ろうと心がけてるんですが・・・!僕は話し上手ではないですよ!ww割と話のタイミングとか間違えますしww最後のオチは軽く投げましたww

    >>さとさん
    僕も同じく経験不足です・・・!!場慣れすればいいのかもしれませんが難しいものです・・・><女性全員が話を聞いてくれといった感じではないですよね!!色々な方がいるとは思います☆もし二人とも聞き上手だったらお互い遠慮とかし合っちゃいそうですねww

    >>Mr.Noddyさん
    やっぱりトーク力があれば何かが変わりそうって本当思います><どうも緊張しちゃうんですよね・・・!!僕もそんな感じですよ・・・オフ会は皆さん同じブロガーですし、大丈夫だと思いますよ!!この記事はローション全開です!!塗りたくってます!!ww

    >>けんけん氏
    やっぱりフランクな下ネタを振れるのは今まで培ってきたキャラとかも関係してきそうだな・・・!!やっぱり男は聞き上手か・・・!!杏豆さんにそう言われたのなら、俺たちはどっしり構えていれば・・・ウハウハやないの!!ひっひっひ・・・!!

    >>こーたろーさん
    トーク力が無い+黙っているという僕も大概な気が・・・というか、喋ることが出来るならばあとはネタとかを磨くのみじゃないですか?僕はキャラ的に出来上がっちゃってるのでタチが悪いです・・・><

  7. ペコ | URL | -

    わたし、口下手な人とか何の話題にもついていけない人とか、結構萌えますけどね~^^

  8. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>ペコさん
    おっ!!ってことは僕は口下手でも全然いいような気がしてきましたww話題にも付いていけてない!!完璧だ!!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/230-48e9c719
この記事へのトラックバック



