スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフ会レポート

2009年07月28日 17:55

25日はけんけん氏のオフ会に参加してきた。

箇条書きで書かせてもらう。

続きへどうぞ。


■出発の朝は香川は土砂降り

■出かける時間に奇跡的に雨が止む。そして暑くなる

■13時40分頃の高速バスに乗り込む

■三宮から阪神なんば線で大阪難波へ


・集合編

■真のジェントルメンとは・・・集合時間30分前に着いているものだ・・・

■早く着きすぎた僕はけんけん氏に「はよ来いや」とメール

■僕の目の前をみつるさんらしき人が通り過ぎる。険しい表情で。怖い

■程なくしてけんけん氏登場。12月ぶり


参加者は、

けんけん氏

warahanaさん

準記念物さん

みきちさん

虚空さん

Yukokoさん

みつるさん


■みきちさんが登場。何かお互いペコッて感じになった。僕の人見知りパワー全開

■みんなが来た順番を忘れたが、みつるさんが登場。よかった、怖い人じゃなかった

■Yukokoさん登場。集合時からJKコス。恐れ入った。明らかに年下に見えるが・・・

■虚空さん登場。好青年!!家電のことなら彼に聞け!!

■準記念物さん登場。12月ぶり!!なんと仙台からの参加

■warahanaさん登場。JKコス!!物凄いラインナップになったぞ


・一次会編

■少し静かじゃないか?酒飲もう!!早く!!

■飲み物が到着。そして乾杯。そして僕はコスプレに着替えにトイレに。あれ?何やってんだろ自分・・・?

■着替え終了。席に戻ると自己紹介中。僕の登場で変な空気になる。なんかごめん

■自己紹介をする。またも変な空気になる死にたい

■最初はずっと準記念物さんとけんけん氏と話してた気がする

■酒がいい感じに入ってきたら、みんなが進んで小道具を身に付けるようになる

■JKコスのwarahanaさんとYukokoさんが年齢確認される。男子高校生の僕はされなかった\(^o^)/

■席が入れ替わって、warahanaさんと「オタとは何か?オタとノンケの共存とは?」という深いテーマの会話開始。誰一人この会話に入って来なかった

■さらりとYukokoさんが衝撃の事実をカミングアウト

■理系トークでは僕が珍しく活き活きした

■途中、虚空さんから買うべきデジカメを教えてもらう。勉強になった

■そして、虚空さんに僕が鉄道好きという事実がバレる。というか僕がバラした。ちゃんと聞いてくれたから嬉しかった。虚空さんになら掘られてもいい!!

■猛烈に眠くなる

■準記念物さんが「可愛い可愛い」と言われてるのを見て嫉妬。SHIT!!

■でも僕がセクシーボイスと言われ、その時のリアクションは薄かったかもしれないけどまんざらでもなかったというのは内緒

■酔っ払ったけんけん氏がセクハラを始める。自重!!・・・いいぞもっとやれ

杏豆さんの途中参加が決定。みんなのテンションが上がる


・二次会編

■Yukokoさんがここでお別れ。あまり話せなかったのが残念だ

■入れ替わりに杏豆さんが登場。「身長デカイっすね」と言われる。「183っす!!」と答えたら「あ、そっすか」と言われる。泣きたい

■warahanaさんが「血塗られたマリー(ブラッディーマリー)」というカクテルを注文。「あ、それ不味いやつや!!」と思ったけど敢えて教えない

■枝豆( ゚Д゚)ウマー

■腹の調子を崩すが、何食わぬ顔でトイレに直行。真の男は常に冷静でなくてはならない

■終始テンション低くてごめん。仕様です

■ごぼうスティック( ゚Д゚)ウマー

■みつるさん、一次会に続いて場所が遠いよ!!

■けんけん氏と杏豆さんの本名がバレる

■虚空さんと杏豆さんがローカルトークになる。何故か付いて行こうとする僕

■来年、僕が住むところがあまりガラ良くないという事実を知る

■「まぁ、いいか」と開き直る

■鼻血が出る兆候を感じ、鼻を押さえてたらwarahanaさんがそっとティッシュを差し出してくれる。その時のリアクションは薄かったかもしれないけど感動したんだよ?


・三次会編

■ここで杏豆さん、虚空さんとお別れ

■カラオケに移動。warahanaさんの本名が僕にバレる。見なかったことにしたけどね

■けんけん氏が凛として時雨を入れまくる。序盤から早速声が枯れる。時雨はカラオケで歌うものじゃない

■ちくしょう!!歌えねぇ!!

■準記念物さんの曲のチョイスが僕の好みと結構被っていてテンションが上がる

■みきちさんがセーラー服姿になる。みんなのテンションが上昇。みんな一斉に撮影

■warahanaさんがサンタに変身。さらにテンションが上がる

■けんけん氏のデジカメが破損。なのにやたらと冷静だったのはどうして?

■みんなが寝始める。起こしたら悪いと思って曲を入れずにいたけど準記念物さんが元気!!

■「じゃあ、いいや」ってなって、準記念物さんとTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT縛り開始

■準記念物さんがHYの「AM11:00」を入れたときは盛大に噴いた。だって歌い出しが「目を覚ましてよ~」なんだもん。しかもそれでもみんな起きないんだもんよ

■僕ら、HYじゃなくてKY

■4時過ぎ。たまに誰かしらが目を覚ます。その時の目つきが殺気に溢れていて怖い

■5時。店を追い出され解散

■みんな、ありがとう!!楽しかったよ!!


・解散後

■帰りのバスまであと12時間ある。どうしてこうなった・・・?それは・・・オフ会後に「Mr.stickと神戸散策しよう」という企画を立てていたから

■しかし参加者ゼロ

■とりあえず京都へ向かう。清水寺、八坂神社を参拝

■午前6時半だというのに暑い。じめじめっていうレベルじゃねーぞ

■9時前、愛して止まない阪急で京都脱出。10時前、梅田で阪急電車の撮影会。その時間、梅田で携帯片手でフラフラしてる不審者を見たなら、それはきっと僕

■10時過ぎ、梅田から三宮まで移動。電車内で座ってまどろんでたらガクンッ!となって後頭部を壁にぶつける。おっさんに笑われる。そして西宮北口を通り過ぎる

■10時半。三宮到着。周辺をフラフラするも時間が大幅に余る

■12時。バスの時間を変えてもらおうと思ったら、「このチケットは変更できません」と言われる。\(^o^)/ナンテコッタイ あと5時間半、時間を潰すことに

■あまりに暇だったので阪神電車で甲子園へ。従兄弟が服屋で働いてるのです。職場に行ってみたら・・・いた。「お前何してんねん!!」って言われた。「恥ずかしいから帰って」とも言われた。泣きたい。しかし、来月に会う約束をした。行ってみるものだな

■2時間ほどで回り終わる。この時、ノー睡眠で28時間経過。三宮に向かう阪神電車の中で立ちながら寝ることに成功。膝がガクンッとなって女子中学生2人組に笑われた。恥ずかしいけどKA・I・KA・N☆

■阪神ジェットカーの加速は半端ない

■あまりに疲れたし、かなり汗だくになったので残りの3時間をバスターミナルでボケーとして過ごす。こんなはずじゃなかったのに

■バスの中で寝てたら自分の寝言で目を覚ます。恥ずかしい。死にたい

■20時。無事、香川に帰還。しばらく遠出したくない



まぁ、そんな感じ。

全員とバシバシ絡めなかったのが残念だったが楽しかったぜ!!

とりあえず次回から帰りの時間は見切り発車にならないようにしたいと思う。

そして夏場の京都にはなるべく行かないという教訓も得た。


最後に・・・カラオケでは空気読まなくてごめんw

テレビの音量も何もかもをオフにするべきだったね!!オフ会だけにね!!ははは!!







次も呼んでね!!お願い!!


コメント

  1. けんけん | URL | -

    おつかれー^^解散後が特に(´;ω;`)ブワッ
    帰りは臨機応変にするべきだったなぁ><オレとみきちは在来線が無理と判断したので新幹線で帰ったよww

    >腹の調子を崩すが、何食わぬ顔でトイレに直行。真の男は常に冷静でなくてはならない
    なんてこったwwそんなことがあったとはwwてか2次会の記憶があんまない( ^ω^ ) なんか半分に別れてたよねw

    >けんけん氏のデジカメが破損。なのにやたらと冷静だったのはどうして?
    オレは緊急事態のときには顔にはでないんだwwでも内心でむっちゃ動揺してるから!!ww
    年内にもう一回くらいやりたいねー><
    ああ、来年からは大阪にいるStickんが幹事かww

  2. warahana | URL | 0ACivVWA

    >>「あ、それ不味いやつや!!」と思ったけど敢えて教えない

    まさかの放置PLAY( ゚Д゚)
    そこは全力で教えていただきたかったです(笑)

    オール直後に京都→梅田→神戸をハシゴ!
    なんともアグレッシブな週末だったんですね。
    従兄弟さん、ゾクゾクするくらいCOOLな受け答えですね(^q^)

    Stickさん主催の大阪オフ、期待してますv-238

  3. たけすぃ | URL | -

    へぇ~、Stickんが幹事やるんかi-190
    参加表明しておきますw

    >■さらりとYukokoさんが衝撃の事実をカミングアウト
    これ気になる。
    なんやろ。

    僕の本名、みちゅるんオフのときに
    一発でバレましたΣ(・∀・*;)
    誰にも分らんと思ってたのに。

  4. 知加 | URL | -

    ブログやってないけど、すごくオフ会に参加したかったです(>_<)
    戦闘服で挑んでみたかった(笑)

  5. さと | URL | efH8dWu.

    ちょw集まる前にみつるさん通り過ぎたって声かけなきゃww
    stickさん鉄道好きなのですね(´∀`*)
    その話聞いてみたかったですw

    28時間寝てないってΣ(゚Д゚ノ)ノ
    寝なさすぎー!そりゃガグンとなるわけですねww
    頭大丈夫だったかなー?(´・ω・`)この衝撃でバカにな・・・
    いやいや、なんでもないですほんとww
    お疲れ様でした☆

  6. chica | URL | -

    うわー、めちゃ楽しそうですね(o>u<o)
    私もお金と時間と心意気があれば参加してみたいです♪
    戦闘服久しぶりに着たいです(笑)

  7. Yukoko | URL | -

    >。「身長デカイっすね」と言われる。「183っす!!」と答えたら
    >「あ、そっすか」と言われる。泣きたい

    これワロタ~!!
    実物のMr.stickくんを見たから、
    面白さもヒトシオなり。

    でもMr.stickくんとは、あまり喋る機会がありませんでしたね。
    それが非常に心残りでした。
    次の機会には、もっとトークできたらいいな。

    御疲れ様でしたー。

  8. 凛 | URL | -

    たのしそうですねーオフ会ww
    他参加者のレポをみるとキョンに着替えるとはww

    もちろん登場は…「俺のジョンはどうだい?」

    ・・・・さーせんww
    ゆっくり大阪とかいきたいですねー。

  9. 虚空 | URL | w3y.DL3k

    オフ会お疲れ様でした!!

    >JKコスのwarahanaさんとYukokoさんが年齢確認される。男子高校生の僕はされなかった\(^o^)/
    あれ?年齢確認しないの?と思ってましたww
    店員にキョン判定されたのか、はたまた「ぜってー二十歳超えてやがるぜ」と思われたのかは謎。
    いや、Mr.Stickさんの名誉のために謎のままの方が良いww

    >来年、僕が住むところがあまりガラ良くないという事実を知る
    渡河してこちら側へおこしやす( ̄▽ ̄)
    もう京阪沿線で良いじゃないですか♪

    また今度ゆっくり語り合いたいですねノシ

  10. 準記念物 | URL | -

    オフ会お疲れ様でした( ´▽`)/

    正直1次会のあのMr.stickさんのコスプレがあったからこそ場が和んだんだと思います。途中までの自己紹介なんてホントもうカチコチでしたからwww

    僕は2次会でMr.stickさんの席に嫉妬しました。SHIT!
    高身長、イケメン、セクシーボイスの三拍子そろっててまたおいしいところは羨ましすぎです。SHIT!

    そしてミッシェルでは誰も死んでいない・・・。
    カラオケではこれに尽きたと思います^^
    最後までMr.stickさんのセクシーボイスの歌を聴けて楽しかったです( ´艸`)

    そして解散後はお供したかったのですが、絶対に眠ってしまって迷惑をかけると思いご一緒できませんでした><
    あれだけ行きたい行きたい言ってたのに申しわけないです><

    次回はどこかは分かりませんがいずれ仙台オフしましょう!それかいっそ北海道オフ!

  11. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>けんけん氏
    お疲れ!!そして幹事お疲れ様☆俺も新幹線で帰りたかったけど、高速バスと新幹線~在来線の乗り継ぎだったら値段がぜんぜん違う割に所要時間があまり変わらないんだよねwwだから高速バスで腰痛めながら帰ったわwwやっぱりデジカメの件はそうなるよねぇ・・・><安く出来ればいいけど・・・!オフの主催・・・出来たらやろうかww

    >>warahanaさん
    いやぁ、もしかしたらwarahanaさん、ブラッディマリー好きなのかな~ってwwオール後の大移動はしんどかったです!!時間が余りまくってたのでアグレッシブな感じになってしまいましたww主催・・・出来たらやろうと思います!!

    >>たけすぃさん
    主催・・・出来るかな・・・wwその時は参加よろしくお願いします☆Yukokoさんのカミングアウトにはみんな「えぇぇぇ!?」ってなりましたww僕の口からは伏せておきますwwたけすぃさんの本名はもしかして・・・剛田・・・んなわけないかww

    >>知加さん
    それなら僕がいつか開催出来たらぜひ参加しちゃってください!!きっと西日本だと思います☆そして戦闘服でお願いしますww

    >>さとさん
    いやぁ、「みつるさんかなぁ~?違ったら恥ずかしいな~」と思ってたら通り過ぎて行っちゃったんですよねww僕の鉄道話は気持ち悪いですよ!ww既に馬鹿な僕はちょっとぶつけたぐらいでは何も変わりませんよ(゚∀゚)アヒャヒャ 人間、寝なきゃダメですね・・・><

    >>chicaさん
    楽しかったですよ!!そして適度な緊張!!もし僕が主催することがあれば参加してください☆そしてぜひ戦闘服で!wwいつか出来るかなぁ・・・?

    >>Yukokoさん
    きっと他意は無かったとは思うんですけどねww「ブホッ!」ってなりましたww少し席が離れてましたね・・・><次回開催されるときはぜひお話しましょう☆お疲れ様でした!!

    >>凛さん
    まさかのキョンでしたww当初はコスプレするつもりは無かったんですが、日が近付くにつれてしたくなって買っちゃいましたww登場時は「世界を大いに盛り上げるためのジョンスミスをよろしく!!」でした!!嘘です・・・恥ずかしくて言えませんでしたww次回開催されるときはぜひ大阪に来てください☆

    >>虚空さん
    お疲れ様でした!!僕が年齢確認されなかったのは制服に見えなかったからですかねぇ・・・?それとも老けて見えた・・・!?いつかは川を渡って枚方辺りに行きましょうかねww川は渡らずに高槻とか・・・でも阪神間に行きたい・・・!!夢は広がるばかりです!!また開かれるときはまた楽しいお話をお聞かせください☆

    >>準記念物さん
    お疲れ様でした!!あのコスプレで和んだんですかねwwそれなら良かったですww2次会の僕の席は思い返すと確かに最高の位置でしたね!!ふひひ・・・サーセンwwイケメンは余計ですよ~ww ミッシェルは誰も死んでない・・・!!だってロックンロールは死なないんだから・・・!!解散後の散策は死ぬ思いをしたので参加しなくて正解だったかもしれません・・・ww 次回は仙台オフもいいですね☆東北で一度してみたい・・・!!

  12. みつる | URL | -

    >僕の目の前をみつるさんらしき人が通り過ぎる。険しい表情で。怖い
    これはwwたぶん暑いのと歩き疲れてたのとやたら人が多かったのが原因だとww
    あとコンビニの中にけんけんいるかなぁーって見てたんだと思います。

    なんか1次会終盤でかなり静かになってた印象がありましたよw

    >「あ、それ不味いやつや!!」と思ったけど敢えて教えない
    おもしろいww結果ネタになったからありかな?

    >次も呼んでね!!お願い!!
    「主催するから来てね!!」でしょv-275

  13. Mr.Noddy | URL | -

    オフレポありがとうございますm(_ _)m

    他の方のレポだとStickさんのキョンコスが大絶賛でしたが、
    やはり見てみたいものです。
    そして声も容姿もイケメンとのこと…羨ましい(;‐"‐)

    個人的には鼻血の理由が気になるところですw

  14. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>みつるさん
    声を掛けてもよかったんですが、写真でチラッと見たことがあったようななかったような感じだったんで声掛けれなかったんですよねww1次会辺りから睡魔に襲われまして・・・><結構寝たんだけどなぁ・・・!!あれは教えなくてよかったですねwwネタには一応なったようですww なるほど・・・じゃあ僕が主催するしかなさそうですねww頑張りますww

    >>Mr.Noddyさん
    いえいえ!!僕からの簡単な視点のみで申し訳ないです!!僕のキョンコスは絶賛された・・・んでしょうかwwそうだとしたら嬉しいですがwwイケメン・・・それはないです!!そんな僕がイケメンなんて言ったら怒られちゃいます!! 鼻血は・・・何に興奮したんでしょうかねぇ?wwあまりに眠かったり疲労すると出るんですよねぇ・・・!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/229-62f5e81c
この記事へのトラックバック



