スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


皆既日食(笑)

2009年07月23日 20:38

【皆既日食】トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも(2009.7.22 10:52 産経ニュース)

 6分25秒と世界で最も皆既日食の継続時間が最も長い、トカラ列島の悪石島には、人口の2倍近い1100人の観測客が訪れていたが、皆既日食が始まる午前10時ごろから、突然、激しい雨と風に見舞われた。

 観測用に用意した機材を手に、雨の当たらないテントの中などに駆け込む人など右往左往するなど、観測どころではなくなった。

 強い風雨は、テントを波打たせるほどになり、竜巻が起こる可能性もあるとして屋内への避難も呼びかけられた。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


あちゃ~・・・

確か皆既日食の悪石島ツアーって一人30万とかかかるんでしょ?

家族で行けば200万とか・・・

30万も払って暴風雨を見に行くとか・・・悲惨だなぁ・・・

皆既日食にそれだけ掛けるって、天文ファンの方なのかな?

それなら頷けるが、「皆既日食ブームだぜ!!」とかいう理由で行ってる人がいる気がする。

そういう理由で行ってるのだとしたら・・・本当愚かというか、日本人の国民性を体を張って証明したよね。

別に悪いとは言わないけどね。それだけの理由で行って、大嵐に遭って・・・それなら家のテレビで大人しく見ておけばマシだったね。何十万、何百万も出せるほどの人らが一瞬で負け組になり、テレビくらいでしか見れないという大金出せない人が得をしたという出来事。

正直言って・・・



気持ちいいっす!!サーセンww


人間は自然現象の前には全く持って無力である。

仕方の無いこと。運が悪かったと思って諦めるしか・・・


と思っていたら、愚か者が現れた。

Yahoo知恵袋への書き込み。(→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1128570471


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないのでしょうか? (もちろん、私も節度がある大人ですので全額返金して頂けるとは毛頭考えておりません。また、私は参加しておりません)

 3泊4日でツアー会社(ここでは会社名を伏せさせていただきます。今後法的処置を取るかもしれませんんので)の悪石島ツアーに家族5人で合計214万5000円支払っています。規約には「悪天候につき皆既日食が見られない場合もございます」など、逃げのことが多々記載されていますが、これは問題ではないでしょうか?「皆既日食を見よう!」と銘打たれているのですからその任務を遂行できない場合は、何かしら対応していただけるのが普通ではないでしょうか?

(中略)

 私が事前に入れた情報で悪石島は悪天候ということがわかったので前日にツアーの方に「もう、皆既日食は良いから那覇などに移動させてら貰えないか?」ということをお願いしたのですが、無理ですとの一点張りだったとのことです。電話でもあちらの家族、そして私の息子の悲しい怒声が聞こえてきました。本当に悲しいです。こんなお金だけ取るようなツアーを企画した会社が許せません。

正直な話、私の家も息子がお世話になっている家族も裕福とは言えず、私の家は一生に一度だからと旦那の夏のボーナスと教育ローンの一部を使っており、また相手の家族の方も同様にボーナスとカードローンの枠をかなり使って行かれています。 本当に歯がゆいです。法律に詳しい方、是非ともお願いいたします。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


あちゃちゃ~~

これは酷いww

自然現象を旅行会社のせいにする愚か者の図である。なんという責任転嫁ww

天候次第ではこういうことになるって分かるはずなのにね。

もちろん色んな人から叩かれることになる。「自然現象なんだから仕方ない自己責任」「ちゃんと規約に見れないこともあるって書いてあるはず」等の至って常識的な回答。

それに対して・・・


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 ツアーのただしがきに「死ぬかもしれません」と書いてあったら、死んでも責任を取らなくていいんですか?
 こちらは命のお金を削ってまで子供のために本気で皆既日食を見せてあげたかったんです。
 あなたみたいな適当に生きてる人にちゃちゃ入れられたくて書いてるんじゃないんです。
 そういうのは2ちゃんねるとかでやってください。
 私は真面目に法律に詳しい方を求めてるんです。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


なんてこったい\(^o^)/

すごいな、おいwwこれが所謂モンペというやつか・・・

そしてベストアンサーがまた酷いww


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 いやいや、「一部」返金なら可能性はありますよ。
 皆既日食のツアーは社会的に見ても大きな関心事ですから、そこを上手にほじくっていくことですね。

 法的には代理店の免責であることは承知の上で、話題性に乗じて世論に訴えるという手段があります。
 例えばニュースに積極的に顔を出して号泣してみせるとか・・・。
 マスコミはこういう話題が大好きですから。

 世間の同情を上手に集めることができれば、「子どもがかわいそうだ」という声に押されて自主的に一部返金に応じてくれるかもしれませんよ。
 弁護士に相談するよりはるかに有効だと思います。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


( ゚Д゚)ポカーン

釣り・・・だよな・・・?

あらら・・・開いた口が塞がらないとはまさにこの事。

どれだけ自分本位なのかと。こんなのと同じ日本人であるということが恥ずかしい。そのまま海の藻屑となってしまえばいいよ。

今回の皆既日食はとにかく面白いネタの宝庫だった。やっぱり何十年に一度というものは一筋縄にはいかない何かがあるのだろう。

まさに怪奇日食。


しっかし、楽しみにして行った人はとんでもない体験をしたよね。

まぁ、よかったんじゃない?悪石島なんてこういう機会でもないとなかなか行けないぜ?

自然は人の思い通りにならないという社会勉強も出来てよかったじゃないの。

大嵐でも命が助かってるんだから良し・・・だと思うよ?

正直他人事なんだけどねwwサーセンww


今回の件で、悪石島は永遠に語り継がれることだろう・・・

”悪夢島”とか言われたり、”悪運島”とか言われるんだろうね。

そして今回の件で多くの人間がトラウマになったはず。誰も寄り付かなくなったりしてね。

そしてこのために作った施設は常にガラ空きになっちゃってね。

もういっそのこと、”空く席島”に改名してもいいのではなかろうか。






僕はその時間、普通に寝てた。


コメント

  1. こーたろー | URL | -

    あくまで個人的意見ですけど、「最近のおばさん」は
    なんやかんや言われている「最近の若者」より
    よっぽど常識がないように思ってしまいます。
    こういう話とか、そこらへんのおばさん見てると…

  2. かもめ | URL | 2ImCrheE

    世の中にはとんでもない人がいるんですね。
    ベストアンサーを見てまたマスコミかよって思いました(笑)

    暴風雨を見に行くのに30万円かかるというのに、テレビ番組は無料なんですよね。

  3. さと | URL | efH8dWu.

    私も、ここだけの話、
    悪石島ツアーで雨になったっていうのを聞いて
    少しだけ気持ちよかった人の一人ですww
    って、そんなにお金かかるのですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    それで見れないのは悲しい・・・(ノД`)シクシク

    にしてもYahoo知恵袋への書き込みありえないですね・・・。
    一時期、モンスターペアレンツとか聞きましたが、
    こうゆう人たち増えてるんですね(:.;゚;Д;゚;.:)
    夢を与えてくれただけでもいいと思うんだけどなぁ。
    でも、金額のほうも少し高い気も(゜д゜;)
    これが普通なのかなぁ?

  4. 凛 | URL | -

    まだガキならから弄りがいがありますがww
    リスク等考慮してない本人がΣ^)/アホーアホー☆ミ

    まったく大人になってナニしてんだか…
    某掲示板でもいいネタにされそうですねww

  5. Mr.Noddy | URL | -

    確かにこのタイミングで暴風雨とは…
    やっぱり自然の前では人間は無力であることを突き付けられますね。
    しかし知恵袋にこんな投稿をしたら、無力であるばかりか、
    無能であることを突き付けられるでしょうね(*゚∀゚)

    ちなみに皆既日食はNHKの生中継で見ました。
    世紀の天体ショーと言われるのは納得ですね。
    生で見られた人は幸せだろうなぁ。

  6. たかはし | URL | -

    ベストアンサーの人も、若干質問者さんを馬鹿にしてるような感があるように思えますね。
    俺は皆既日食見れなかったんですけど(寝てた)、でも26年後にまたあるならそれでいいかなって思います。
    ただ、見れるか見れないかわからないものに30万も払える人が日本にはたくさんいるようですね、そこにびっくりです。
    30万の内訳が気になります。

  7. けんけん | URL | -

    テレビで見ていたオレは勝ち組だなww
    ツアーは確か6泊くらいで34万くらいいったよね(´;ω;`)でも6泊もする必要はあったのか?w
    しかしほんとに今回の日食は諸島によっても明暗がわかれたなww
    ちなみに香川は見れた?

  8. chica | URL | -

    ひどいというかなんというか。。。あきれちゃいますね(゜Д゜;≡;゜Д゜)
    ほんとに人を育てたことのある親か!?って思っちゃいましたww
    息子がいるってことはいい歳の大人のはずですし(ノw`*)
    息子の立場なら恥ずかしいって思っちゃうかもです(>Д<)

  9. Mr.stick | URL | -

    >>こーたろーさん
    「最近の若者がどうのこうの・・・」ってのも、若い者の感性に付いていけない言い訳だと思うんですよね~^^;自分らだってそう言われてたかもしれないのにww本当そこらのおばさんって常識ないのが多い気がします・・・!!どうにかしてほしい・・・

    >>かもめさん
    世の中は変な人多いです・・・><想像の斜め上を行く人ばかりですよねwwとりあえずマスコミにおんぶに抱っこなんですよねww次の皆既日食・・・テレビで見ると思いますww

    >>さとさん
    「金持ちざまぁww」と思ったのは内緒ですwwいやぁ、大金払って暴風雨・・・悲惨です><最近はモンペみたいなのが本当多い・・・!!世も末ですよ、本当・・・orz

    >>凛さん
    「きっと天気がいいに違いない!!」としか思ってなかった・・・いや、むしろ天候のことなんて頭に入ってなかったんでしょうねww早速、某掲示板でも弄られてますねww

    >>Mr.Noddyさん
    人間は無力で無能って証明しちゃいましたねww何やってるんだかww皆既日食でこんな証明が出来ちゃうなんてwwダイヤモンドリングでしたっけ?画像で見ましたが神秘的でしたね~☆

    >>たかはしさん
    ベストアンサーは考えてみたら皮肉って感じにも取れますねwwそれで間違いないかもしれませんww次は26年後ですか~!きっとテレビで見ると思いますww不確かなものに大金・・・ただのギャンブルですね><宿泊施設とかインフラとか色々含まれてるみたいですね!それにしてもぼったくり感が半端ない・・・

    >>けんけん氏
    テレビで見るのが一番の勝ち組だったと思うww6泊も島に閉じ込められて、暴風雨・・・悲惨すぎるww香川では後輩の話では「よく分からなかった」みたい!!俺は寝てたからね~><

    >>chicaさん
    開いた口が塞がらないとはまさにこの事・・・><そんな親に育てられた子供だから、その子供も将来・・・orz考えるだけでゾッとしますねww僕が息子なら止めさせますねwwでも蛙の子はなんとやら・・・と言いますしね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/227-fcd22d18
この記事へのトラックバック



