
--年--月--日 --:--


訃報

2009年07月22日 20:09

<訃報>アベフトシさん42歳 元ミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト(7月22日18時32分配信 毎日新聞)
 
 元「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)」のメンバーだったギタリストのアベフトシ(本名・安部太)さんが22日、急性硬膜外血腫で死去した。42歳。葬儀は親族・友人のみで行われる。

 アベさんは、ミッシェル・ガン・エレファントに94年に加入、96年のメジャーデビューを経て、03年の解散まで所属。解散後はソロ活動やギタリストとして他のアーティストのツアーに参加するなど活躍していた。




いやいやいや・・・ふざけんな。

信じんぞ。

俺は信じない。

絶対嘘だろ?こんな嘘付くとかさ・・・嘘付くならもっとまともな嘘にしてくれよ・・・

ミッシェルのロックンロールに魅せられて、憧れまくって、解散した後もそれぞれのメンバーの活動に注目し続けて・・・

再結成とかもあったらいいな~なんて思ってたけど、それが叶わぬものになってしまったよ・・・

あの鬼気迫るギターカッティング。一生忘れない。

ロックンロールの素晴らしさを教えてくれたんだよ、ミッシェルは。そしてそれもアベさんのギターがあってこそだった。


「世界の終わりが
そこに来てるよと
紅茶飲み干して
君は静かに待つ

パンを焼きながら
待ち焦がれている
やってくる時を
待ち焦がれている」


合掌。


コメント

  1. NO.13 | URL | SFo5/nok

    びっくりです。
    正直言えば、ミッシェルは全然聞いたことが今までなくて、
    2週間前くらいに、なんとなくベスト2枚借りて、
    「世界の終わり」に衝撃を受けたばっかりで。
    聞いて2週間だけど、惜しい人を失くしたんだと。
    で、なんで僕は今までミッシェルをスルーしてきたのかと。

    つーか、今年は偉大な人がどんどんいなくなりますね。
    アベ氏はもちろん、マイケル、清志郎。
    プロレスだけど、三沢。

    合掌。

  2. chica | URL | -

    ミッシェルは聞いたことないですけど、人の死ってやっぱり悲しいですね。。。
    10日くらい前に友達のお父さんが亡くなって、今日は教授のお父さんが亡くなったそうです/Д`。)
    死って身近な人が亡くならないと普段は意識しないですけど、いまこうしている間にも世界では誰かが亡くなってるんですよね。。。

    ミッシェル、今度聞いてみようと思います!!

  3. 朔太郎 | URL | -

    さすがにこれはへこんだわ。

  4. りょーれる | URL | -

    ニュースで見たとき、信じられませんでした。。。

  5. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>NO.13さん
    僕も知るのは少し遅かったんですけどね・・・。「世界の終わり」等、数々の名曲を生み出してました・・・そして必ずアベさんの鬼のようなギタープレーがあった・・・。本当残念です。今年は天国でロックフェスでもやんのか?何て年だよ、今年は・・・

    >>chicaさん
    生きてることが当たり前になってしまいますからね・・・。死って概念が曖昧ですし。本当、大事な人を失うと生きることの重要さに気付かされる気がします。皮肉なものですが・・・。ミッシェル、聴いてみてください。ロックンロールを感じられるはずです。

    >>朔太郎
    だってもう・・・急すぎるもん・・・。未だに実感できてないからね・・・。アベさんのギターをずっと見ていたかった・・・。

    >>りょーれるさん
    文章にされてるとドッキリを疑ってしまいます・・・。そんなにあっさりしたものなのかと・・・。未だに信じられない・・・嘘だと言ってほしいです・・・。

  6. Mr.Noddy | URL | -

    バイト先(レンタルビデオ屋)でもそんな内容のPOPがついてました。
    わずかながら、まとめて借りていったお客さんがいました。

    うちもちょっと聴いてみようと思います。

  7. Mr.stick | URL | -

    >>Mr.Noddyさん
    ロックファンの間ではその話題で持ちきりですね・・・。ミッシェル、聴いてみてください。ロックンロールです!!そこにはロックンロールが存在しているのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/226-a9e8bdc2
この記事へのトラックバック



