スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イライラフェスティバル

2009年07月12日 00:19

まったくやれやれだぜ・・・

今日、就活で数ヶ月研究室に来ていなかった同期が久々にやって来た。

そして相当機嫌が悪い。

どうしたのか聞いてみるまでもなく、彼は語り出した。

「くっそ・・・先生に嫌味たっぷり言われたわ・・・うぜぇ・・・」

そりゃ言われるだろうね・・・

「だからあいつ嫌なんだよ・・・」

僕は「はぁ・・・まぁ仕方ないよ」と言うので精一杯。

そいつと教授は前々から折り合いが悪い。

どっちも譲らない性格というのが一番の原因なのだけど。
お互い、自分の意見は曲げない。曲げないどころか自分以外の人間を自分の意見に無理矢理持って来させようとする強引さがある。

そして自分の非は認めない。

だからすぐにそいつと教授との間で衝突が起こる。

その結果、何故か無関係の学生が八つ当たり的な被害を受けるのだ。

いつもはニコニコしてる先生なのに。

そいつがいるせいで本当に空気が悪い。

すんごい嫌な空気が流れる。そしてそいつの「マジでないわ!!おかしいやろ!!アレがアレでアレなのにアレって言われてさ~!!おかしくない!?(以下略)」というマシンガントークが始まるわけだ。

今日は軽くその愚痴を流してたら、さらに不機嫌になり、研究室の険悪な空気は最高潮!!さぁさぁ盛り上がってまいりました!!みなぎってきたww


確かに僕がそいつの愚痴を流しすぎた感はあった。

しかしだ。延々と文句を言われる身にもなってみてほしい。相当しんどいぞ?正直、面倒臭いんだぜ?

人のイライラにイライラさせられるわけだ。

それって理不尽ではなかろうか。僕に非があるわけではあるまい。

こちらは極力「うん。うん」と答えてやってるというのに。

ん?待てよ・・・?そこは逆に「それは間違ってるんじゃないか!?」みたいなことを言ってみるのが正解なのではないだろうか。

すると意外と良い流れになったりするかもしれない。


「ふふふ・・・はっきり言ってくれるじゃねーか・・・!!気に入ったぜ!!俺ははっきり言われるほうが好きなんだ!!おい・・・見てみろよ・・・夕日が綺麗だぜ・・・!!」

「あぁ・・・綺麗だな。ちょうどよかった。体を持て余してるところだったんだ。おい、あの夕日まで競争してみるか?」

「おいおい・・・どうしちゃったんだ、お前?いいぜ。そういうの嫌いじゃないぜ」

「うふふ・・・あははは・・・」

みたいなさ。うわぁ・・・すげぇイライラするね、これね。

今日の記事はアレだ。人のイライラにイライラさせられた僕がみんなをイライラさせる記事だね。で、これを見てイライラした人が自分のブログにイライラする記事を書いて、それを見た人が・・・みたいな感じで広がっていったら日本は大変なことになるなぁ。

そんなことを思ってしまったという話。

オチはない。

今日はオチが付けられないほど怒りで落ち着かない。そう、オチが付かないのだ。






愚痴は書くのはやめようと思ってたんだけどねぇ・・・


コメント

  1. ゆうき | URL | -

    はじめまして、Mr.Stickさん♪
    ご訪問&コメントありがとうございます♪

    いや~、正直若干いらいらしました(笑)
    自分のブログに書くかどうか迷い中です・・・w

    他の記事も読ませていただきましたが、とても面白いですね♪
    僕もこんな記事が書けるように頑張りたいと思います^^

    それではまた (*^-^*)/

  2. Mr.Noddy | URL | -

    このイライラは…風邪気味の体にには非常に応えますね(←早く寝ろ
    愚痴は確かに誰かに話すことで当人はスッキリするのも分かりますが、
    聴く側は…しかもそれが前々からの因縁というのは…
    開いた愚痴がふさがらないんですね、その人は。
    まさに、愚痴は災いの元、というところでしょうか。

  3. kaz | URL | -

    全く関係ないけど、ここのデザイン変わったね

  4. シンソン | URL | -

    グッチゆうぞう。
    なんつって。

    自分は愚痴でイライラすることってないですね~、基本聞き流してるんでw
    最低ですねwええw最低ですw

  5. かもめ | URL | FqXQDM4k

    最後に上手いこと言ってるところがさすがですねwwww

  6. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>ゆうきさん
    こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!! あ、イライラしちゃいました?wwぜひブログに書いて全日本イライラ化計画を発動させちゃいましょうww他の記事も読んでくれたんですか!!「面白い」という言葉が一番嬉しいです☆ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!

    >>Mr.Noddyさん
    風邪気味なんですか?ゆっくり休んでくださいね!!しかしそんな体調の時にこんなブログを見たら悪化しちゃいますよ!?確かに愚痴は話せばスッキリするものですが、延々と文句を言われ続けると疲れてくるんですよね~><本当開いた愚痴が塞がらn・・・って上手いこと言われてる!ww

    >>kazさん
    携帯のテンプレのことですね^^新鮮さが欲しいなと思いまして☆PCの方は・・・めんど・・・今のままで使いやすいので変えませんww

    >>シンソンさん
    ・・・( ゚Д゚)なんてことだ・・・!! 僕も聞き流してはいるんですが、それでもずっと聞かされてると嫌になってしまいます><少しならいいんですけどねぇ・・・!!いやぁ、完全に上手く聞き流せるのはいいと思いますよ☆お互いが疲れない!!

    >>かもめさん
    なるべく最後には上手いこと言えたらいいなって思ってますからね☆これからもそんな記事を書いていけたらいいと思ってます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/215-5e605379
この記事へのトラックバック



