スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真夜中のダンディ

2009年07月09日 00:40

ダンディ坂野に待望の第1子が誕生(7月8日19時43分配信 スポーツ報知)

 「ゲッツ!」のギャグでおなじみのお笑いタレント・ダンディ坂野(42)が、待望の第1子が誕生したことを8日、自身のブログで報告した。

 04年8月に結婚したナツコ夫人(28)が、7日に女児を出産し、「ななみ」と命名。「昨日七月七日七夕の日に女の子が生まれました。ラッキーセブン」と、パパになった喜びをつづった。1時間だけ立ち会えたという。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

なんだろう・・・この応援せずにはいられない感じ。

別にダンディ坂野と知り合いってわけじゃないのに。何の関わりもないのに。

それなのに何故だろう・・・?こんなにも清々しく「おめでとう」が言えるのも久々な気がする。

僕は正直、スベり芸人は嫌いになれないのである。

全然面白くないのだけど。笑っちゃうくらい面白くないのだけど。いや、この場合は笑えないのだけど。いや、でもその・・・そこら辺は言葉のあやというかね・・・察しなさいよ。

スベった後の間が好き。観客とシンクロ出来てない感じが何とも言えない。

それでも彼らは渾身の力を込めてネタを続ける。僕には出来そうにない。だって見ていて可哀s(ry

褒めてるんだか貶してるんだか分からなくなってきたが、ダンディおめでとう。しっかり子供を育てていってほしい。間違えてもネタは仕込まないように。さもないと「ゲッツの子供だぜ」と言われ続けちゃうぜ。


スベること。

それは簡単なようで意外と奥が深い。

ただ単に「面白くない」の括りだけでは語れないことなのだ。

やはり先程も書いた通り、”間”が大事になってくる。

その間を外すと大変なことになる。

そんな人間が僕の身近にいる。

研究室の教授である。

彼は前触れもなくしょうもないギャグを飛ばす。

しかし笑う者は誰もいない。皆がポカーンとなる。

いかん・・・!!このままじゃ・・・!!

教授は間違いなく「面白い」と思ってギャグを発している。しかし、全然ウけてない!!それどころか、スベった後の絶妙な間すら生まれていない。

ここは僕が何とかしなければならない。

僕が取る行動はただ一つ。

笑う。「はっはっは!!」と。

すると教授、「今の面白かったろ!!」と言わんばかりに僕を見て笑う。

「ダジャレやないすか~!!ww(全然面白くないけどね。しょうもねーこと言ってないで早くゼミ終わらせようぜ)」

このやり方で僕は教授からの信頼をゲッツ!!してきたのである。

ダンディでしょ?






うん、それはないね。


コメント

  1. 凛 | URL | -

    夜の(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターンwww
    大人の関係はメンドクサイですねー。
    やはり日本人たるもの本音とタテマエがあるからですねー。

    一番怒らせたらまずい国が日本らしいですねww

  2. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>凛さん
    このパワーストーンでお金をゲッツ!!アンド;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン いやぁ、みんなが笑わないから僕が大変なんですよwwつまらなくても笑う!!社会ではそれが出来ないとダメだぜww日本は普段大人しいですからね~。怒ったらきっとそれはもう大変でしょうねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/212-0c488320
この記事へのトラックバック



